ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【スペイン】リラックスした雰囲気のクラフトビール専門店「Tyris On Tap」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

【旅ブログキュレーションメディアHUGLOG(ハグログ)より寄稿】

クラフトビール専門店「Tyris On Tap」はマヨルカ島に住むビール大好きで趣味はビールの勉強という日本人友達から教えてもらったお店。ビールにうるさい彼が超お気に入りというだけあって、とてもよかったです。お店はバレンシアの旧市街El Carmen(カルメン地区)にあります。バレンシア中央市場の正面入り口から世界遺産のLa Lonja(ラ・ロンハ)に向かって歩き、La Lonjaを通り越したらすぐの小さな広場にあります。



ゆるくてちょっとヒッピーっぽい感じや、壁のグラフィティが雰囲気満点で、お店の外観もリラックスしたテラス席もまさにバレンシアの旧市街カルメン! 9月はじめでお天気が良かったので、店内には誰もおらず、お客さんはみんなテラス席に座っていました。本当にヨーロッパ人はテラス席が好きだな。


店内は誰もいないので、思う存分写真撮影させてもらいまいた。お店の人もすごく明るく親切で全てのビールについて説明してくれました。スペインではここ数年クラフトビールが流行っていて各都市いろいろなビールがあります。



実はわたしはアルコールは一滴も飲めません。そこで一緒に行った友人たちにどんな感じか感想を聞きました。クラフトビールは数種類あり、どれも原材料、醸造などが少しずつ違いフレーバー付のものもあります。最後の写真の小さいグラスのものが一番人気でした。少し白っぽい不思議な色のビールで、日本にはあまりないタイプだそうです。ビールのサイズは小と大の二つだけ。注文も指さしでOKです。バレンシアでしか味わえないビールもあるので、ぜひTyris On Tapでクラフトビール試してみて下さいね! Tyrisのビール工場を見学できるツアーなんかもあるそうです。

[寄稿者:ナナイチ]
■あわせて読みたい
【シンガポール】ビール飲み放題! タイガービール工場へ行ってみよう
http://tabizine.jp/2016/09/28/95527/

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP