ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ペグ・ペレーゴのベビーカーを買取に出す耳寄り情報まとめ

  • ガジェット通信を≫

世界のベビーカーメーカーの中でも、機能面・操作面ともに抜群のクオリティを保つ老舗メーカーがあります。それが今回ご紹介するイタリアのメーカー「ペグ・ペレーゴ」です。半世紀以上の歴史を持ち、最先端の技術を使って高品質の商品を製造。世界中のパパ・ママに愛され続けています。

今回は、そんなペグ・ペレーゴの商品を買取に出す際の耳より情報をお届け。どれくらいの買取価格がつくの? 高く売るコツはあるの? おすすめの買取店は? など、幅広い角でご紹介します。

ペグ・ペレーゴとは?


photo_by_Ericson Smith
ペグ・ペレーゴがイタリアで誕生したのは1949年。今から60年以上前のことです。創設以来、デザイン設計も製造も自国のイタリアで行い、世界中の百貨店を中心とした高級店へ卸しています。「MADE IN ITALY」のマークがその証明です。

赤ちゃんが乗るシートを取り外して対面・背面に切り替えたり、キャリーからシートを外してチャイルドシートにもなったりと、多様な使い方ができる「ツーウェイ方式」を積極的に採用して、利用者のニーズにあったベビーカーを提案しているのが特徴です。

ペグ・ペレーゴのベビーカー買取価格


では、ペグ・ペレーゴの各商品がどのくらいの値段で買取されているのか?その相場をご紹介します。なお、紹介する価格は美品・付属品完備での最高買取価格になります。

Si Switch アクアマリン 41458

最高買取価格 2万7918円

Si サクソニーブルー 41564

最高買取価格 2万6903円

PLIKO SWITCH COMPACT Boheme レインカバー&フットウォーマー付き 41180

最高買取価格 1万4100円

Pliko mini Aloe グリーン レインカバー付

最高買取価格 1万1750円

High Chair Play Bar

最高買取価格 6513円

ベビーカー買取のあれこれ


ベビーカーを買取に出す時、特に初めて買取を利用する人にとってはわからないことが多々あるかと思います。ここでは、そんな買取利用者の疑問や不安を解消できる内容をご紹介します。

買取金額の基準は?

メーカーや購入年月、使用頻度、汚れ、破損具合や部品欠品の有無などが挙げられます。買取店にとってベストな状態は「購入当時のオリジナルに近い状態」。なおかつ発売して間もないほど買取金額が高くなる傾向にあります。

買取できないベビーカーはあるの?

無名のメーカーやブランドであったり、使用するのに致命的な破損や欠品が見受けたり、あまりにも状態が悪いもの(汚れやキズなど)などは、買取を断られる可能性があります。お店によっては、無料で引き取ってお店側で処分をしてくれるところもあるので、遠慮なく連絡してみましょう。

見積もりだけしてもらうことは可能?

見積もりだけでも可能なお店がほとんどです。気になるお店があれば、どんどん見積もりを出してもらいましょう。ただし、その日によって価格が変動することがあり、また利用者の説明不足で実際に査定した金額と相違があることがありますので、あくまで参考程度で行いましょう。

買取のキャンセルはできるの?

査定金額を提示された時点であれば、キャンセルは可能です。返品の方法はお店によっては異なるので、査定に出す前に相談してみるといいでしょう。ただ査定金額に納得して買取した後のキャンセルはできないので、ご注意ください。

ベビーカーが重てくてお店に持っていけないのですが……。

昔のような店頭買取のみのお店は減っており、現在はスタッフが家まで査定しにきてくれる「出張買取」や、宅配業者が商品を引き取りに来てくれる「宅配買取」があるので、そちらを利用すれば重いものを運ばなくても買取に出せます。

ペグ・ペレーゴのベビーカーを高く売るコツ


商品をきれいに整備する

ベビーカーは消耗品なので、使えば使うほど汚れやキズがどうしても付いてしまいます。それらが付いたそのままで買取に出してしまうと、通常の買取価格より低い値段を提示される可能性があります。買取に出す前に、全体を見て出来る範囲内できれいにするようにしましょう。

付属品を揃える

取扱説明書やベルト、部品など、購入時に付いてきた付属品は、査定する時に大切な要素。ひとつでも欠品していると、減額される可能性があります。付属品は、使わないものも大切に保管をして、買取時に一緒に持っていくようにしましょう。

購入してから早めに買取に出す

ベビーカーは毎年新しいものが発売されるため、古い物は徐々に価値が下がる傾向にあります。よって、1年より2年前に、2年より3年前に購入した商品の査定額は大きく異なります。もしベビーカーを使う機会がないと感じたら、出来るだけ早めに買取に出すようにしましょう。

おすすめの買取店


ペグ・ペレーゴのベビーカーを買取に出すなら、どのお店が良いのか?おすすめのショップをご紹介します。

買取大臣

出典:買取大臣
宅配買取に特化したネットリサイクルショップ。買取価格をホームページに掲載しているので、低い査定金額を提示されるのが不安な人にとっては、安心して買取に出せること間違いなし。それでも金額が不安な人は、LINEで気軽に相談・査定することが可能です。

買取の流れは、ホームページから申し込みをして、宅配業者に自宅まで集荷してもらうか、梱包をしてコンビニエンスストアへ発送しにいくかの2種類を選択することができます。いずれも送料は無料。振込手数料もかからないのがポイントです。

アロット

出典:アロット
ベビーカーとチャイルドシートに特化した買取専門店。過去の買取データをベースに査定するチェーン店やフランチャイズ店とは異なり、毎日変動する中古相場をベースにして査定するので、人気商品や買取強化商品はかなり高額で買取してもらえます。

買取方法は出張と宅配の2種類。出張買取は1点からも受け付けており、梱包をしなくてもスタッフに渡せば完了なのでとてもラクに出せます。宅配買取は梱包キットを送ってくれるので、それに商品を包んで送れば完了です。

まとめ

年々海外のベビーカーブランドが注目を集める中、ペグ・ペレーゴもそのひとつとして一気に知名度を高めてきました。国際規格に基づいた安全テストをクリアし、品質も機能も申し分ない製品は、世界中の利用者から圧倒的な信頼を寄せています。

そんなペグ・ペレーゴのベビーカーが不要だと思っている人は、上記でご紹介した高価買取方法やおすすめの買取店を参考にして利用してみてください。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP