ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

blowzのブランド買取なら傷んだアイテムも売れるらしい

  • ガジェット通信を≫

ブランド買取のblowz(ブロウズ)。本来、ブランド品を買取してもらおうと思ったら、有名ブランドでなければ、綺麗な品物でなければという思いが先走り、なかなか買取に出せないという方は多いことでしょう。しかし、blowzでは傷んだアイテムも全て売れる可能性大なんです。

blowzでは服や靴、ジュエリーなどの買取に強いお店です。ファッションアイテムを売るにあたり、買取り店を探しているという方に、blowzのおすすめポイントと買取方法についても詳しくお話ししたいと思います。

blowzとは

出典:blowz

愛知県名古屋市に本社をおく、ブランド品専門の買取店blowz(ブロウズ)。店舗は名古屋と東京に合わせて4店舗あるため、利用したり見かけたことがあるという方も多いはず。そんなblowzでは、どんなブランド品が買取してもらえるのでしょうか?売りたい品物があるという方は売る前に、メリットや買取に向いているかなどをチェックしておきましょう。

blowzでブランド品を売るメリット


傷んでいる品物も買取OK

汚れやダメージがあるものも買取OK。他にも、傷んでいても高く売れるアイテムの場合もあるので、迷ったらメールフォームから相談するといいでしょう。

送料や手数料は全て無料

blowzが用意する買取方法、宅配買取ではネックになりがちな手数料が全て無料。送料、査定料、そして査定結果に納得がいかなかった時の返品手数料まで無料です。

取扱いブランドが多い

ブランド品買取店といっても、500~1000種類のブランド把握が一般的ですが、blowzはなんと2000種類以上が高価買取に。このブランド知ってるの!?というようなものまで買取してもらえるチャンスがあります。

blowzはどんな人におすすめ?


近場に買取店がないという人に

名古屋と東京にはblowzの実店舗がありますが、その他の都道府県にお住いの方でも利用しやすいのが、宅配買取方法があるということ。店舗が近場になくても、品物をおくるだけでブランド品買取に強い店で品物が売れるんです。

品数がたくさんえるという人に

ブランド品を売りたいけれど、店に直接持って行くのが億劫なくらいたくさんある。そういった方にも、宅配買取方法で品物を送るだけで全て売れてしまうので、blowzはおすすめです。実店舗では長くなってしまう待ち時間なども気にしなくていいので、量が多い方にはベストです。

blowzの買取利用方法[宅配買取]


宅配買取の予約を行う

まずはblowzのホームページ内のメールフォーム、もしくはフリーダイヤルから宅配買取の予約を行いましょう。宅配買取をしたい旨を伝えてください。

品物を梱包・発送する

ブランド品一式を、ダンボール箱に梱包。他にも、身分証明書のコピーと買取申込書を印刷・記入した用紙も一緒に梱包して、品物を発送します。品物は着払いで発送しましょう。

査定結果が届き完了

後日、査定結果がメールで届くので査定金額を確認。査定金額に納得したら指定の銀行口座に入金してもらい宅配買取の取引は完了です。買取価格に納得いかなければ、品物を返却してもらうことも可能です。

blowzの買取利用方法[出張買取]


出張買取の予約を行う

愛知県全域、東京23区が出張買取の対象地区です。フリーダイヤル、もしくはお問合せフォームから出張買取の依頼をしましょう。訪問日時、品を売りたいかなどを簡単に伝えます。

査定日当日になったら

査定日当日、blowzの査定員が家に来てくれるので査定をしてもらいましょう。査定金額に納得したら、身分証明書を提示。買取承諾書にサインをして金額を受け取り出張買取の取引は完了です。

blowzの買取利用方法[店頭買取]


近場のblowzの店舗へ行く

家から最も近いblowzの店舗へ行きましょう。東京都名古屋を中心に、いくつか店舗があります。その際にはブランド品だけでなく、身分証明書を持って行くことも忘れないようにしましょう。

店頭で査定をしてもらう

店舗に着いたら、査定カウンターでブランド品を査定してもらいましょう。査定が終わり、金額に納得したら身分証明書を提示。買取承諾書にサインをして、査定金額を受け取り店頭買取の取引は完了です。

ブランド品を高価買取してもらうコツ


洋服など衣類は洗濯できる範囲で

売る予定であるブランド服は、綺麗にしておいた方がより高価買取に。選択をして汚れを落とすのはいいですが、むやみに洗濯機にかけて傷ませてしまわないように気を付けましょう。汚れは落とせる範囲で落としてから査定に出すのがおすすめです。ちなみにクリーニングに出す必要まではありません。

ジュエリー類は付属品を揃えて

リングやネックレスなど、ジュエリー類は付属品を揃えてから売ることで、買取金額に大きく差が出ることがあります。ジュエリーが入っていた箱、保証書、保存袋や紙袋など、購入時に一緒についてきたものは全て査定に出しましょう。

お得なサービスやキャンペーンなどをご紹介


季節に関係したものが高く売れる

ホームページのトップページを確認すると、季節に関係したものが高く売れる広告が表示されています。やはり、季節に沿ったアイテムは高く売れる傾向があり、買取金額がアップするキャンペーンはチェックしてから品物を買取してもらうと、お得な特典を手に入れることも可能です。

メンバーズカードを作って最大20%アップ

blowzのメンバーズカードは買取金額が随時アップするお得なカードです。買取金額5,000円につき1ポイント貯まるしくみになっており、合計ポイント数に合わせてカードランクも上がります。ランクが上がると買取金額はよりアップし、最大で20%もアップするチャンスがあるので、買取り時にはカードを作っておくのもいいでしょう。

ブランド品を売るならblowzで!

→blowzのホームページへ

送料無料、手数料も無料。傷んでいるブランド品も買取してもらえるとなれば、他店で断られてしまったアイテムや、売れるか迷っていたアイテムも全て送ってみたくなりませんか?少しでもお金になれば、次のブランド品を購入する足しにもなります。どれくらいの買取金額になるのか、売るところまでは勇気がいるという方も、まずは買取査定金額だけでも聞いてみてはいかがでしょうか。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP