ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

韓国旅行の観光スポットが満載! ソウルと近郊都市のおすすめ旅行記ブログ40選

DATE:
  • ガジェット通信を≫


Photo credit: 田島知華(たじはる)「【絶品!韓国食べ歩き旅】週末を使って一番おいしい韓国料理を探しに行ってみた!」

こんにちは。Compathy Magazineライターの安部です。
韓国旅行に行く際は、ソウルのショッピングやグルメが注目されがち……。しかし、韓国にはソウルのほかにもさまざまな魅力あふれる都市やエリアがあります。今回は韓国旅行の際に役立つ、旅行記ブログを40個紹介いたします。
ソウルを中心にほか近郊都市の魅力もいっぱいに詰まった旅行記なので、ぜひ韓国への旅行計画を立てる際や旅行中にも参考にして、韓国の旅行を最大限に楽しみましょう!

1.「【絶品!韓国食べ歩き旅】週末を使って一番おいしい韓国料理を探しに行ってみた!」田島知華(たじはる)さん

こちらの旅行記では、明洞などの人気観光地の韓国料理を食べ歩き、写真のカニ料理であるカンジャケジャンなど、人気の韓国グルメを紹介しています。
旅行記の中では、日本からの移動の様子についても紹介されていますので、現地までの移動について気になる方にも参考になるでしょう。

2.「サムギョプサル名店巡り&明洞ショッピング。3泊ソウル女子旅」Kasumi Jouさん

Photo credit:Kasumi Jou「サムギョプサル名店巡り&明洞ショッピング。3泊ソウル女子旅」

こちらの旅行記では、明洞の韓国グルメ・ホテル・コスメショッピングなどが紹介されています。筆者の女性ならではの目線で、女子会旅行にも参考になる旅行記です。
細かく丁寧な体験説明から、明洞の雰囲気をよりリアルに感じることができます。これから韓国旅行に行く方は、こちらの旅行記を読んでおくと現地のイメージが湧きそうですね。

3.「潮の香り漂う釜山は海鮮が美味しい♪」Jenoさん

Photo credit:Jeno「潮の香り漂う釜山は海鮮が美味しい♪」
こちらは、ソウルではなく、韓国南部の都市、釜山を訪れた筆者の旅行記です。港町である釜山において、アワビ入りの豆腐チゲ(スンドゥブ)など海鮮料理を堪能している様子を見ることができます。
釜山の賑やかなストリートに展開するグルメは、シーフードの旨味を凝縮した絶品料理が並んでいます。そのほかにも釜山のおすすめ観光スポットも紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

4.「いつもと違う韓国旅行!3日間で3都市を周る旅」Tamako Moritaさん

Photo credit:Tamako Morita「いつもと違う韓国旅行!3日間で3都市を周る旅」
こちらは、3日間で水原・慶州・釜山の3つの都市を回った旅行記です。水原華城や石窟庵(ソックラム)などの世界遺産も訪問していて、韓国の歴史を感じるスポットが多く紹介されています。
水原・慶州・釜山は歴史の深いエリアで、ソウルとはまた一味違った魅力がある都市。韓国旅行を計画中の方は、こちらの旅行記を参考に、これらの都市を目的地として検討してみてはいかがでしょうか?

5.「思いつき韓国旅行!古宮巡りや明洞ショッピングも♪ソウル満喫の女子旅」Takako Mamiyaさん

Photo credit:Takako Mamiya「思いつき韓国旅行!古宮巡りや明洞ショッピングも♪ソウル満喫の女子旅」
こちらの旅行記は、ソウルの観光スポットを気の向くままに散策した様子を記した旅行記です。昌慶宮や徳寿宮などの歴史ある場所を訪れたり、明洞でのショッピングを楽しむなど、ソウルを幅広く満喫していますね。
なかには東大門デザインプラザや清渓川など、地元民にも人気の高いスポットも紹介しています。ソウルを散策してみたい方は、ぜひこちらの旅行記を参考にしてみてください。

6.「ソウルリピーター☆女子一人旅☆THE観光地を巡る再発見の旅♪」Mayumiさん

Photo credit:Mayumi「ソウルリピーター☆女子一人旅☆THE観光地を巡る再発見の旅♪」
こちらは夏にソウルを女子1人旅した様子を綴った旅行記です。筆者の行きたい場所や食べたいグルメに自由に挑戦していて、1人旅を満喫している様子が印象的ですね。
彼女の旅行記では、旅費は少なめにショッピングは大胆にという彼女ならではの旅哲学も紹介されています! ソウルへの1人旅を計画をされる方は、ぜひ参考にしたい旅行記です。

7.「普通の韓国はもう飽きた!ローカルを楽しむ街歩き in ソウル」Aliceさん

Photo credit:Alice「普通の韓国はもう飽きた!ローカルを楽しむ街歩き in ソウル」

こちらの旅行記は、普通の韓国旅行に飽きてしまったという筆者が、よりローカルなスポットを散策した様子を綴っています。ソウルが地元の奥さんから地元民ならではの情報を聞き出し、おしゃれでローカルな街の楽しみ方をレポートしていますね。
彼女の旅行記では、仁寺洞の裏道やローカルな参鶏湯(サムゲタン)のお店など、ほかでは紹介されていない情報も多くあります。ソウルの地元情報に興味がある方は、要チェックの旅行記ですね。

8.「めまぐるしく変わっていく街ソウル! 気になったら、すぐに行きましょう!!」Jenoさん

Photo credit:Jeno「めまぐるしく変わっていく街ソウル! 気になったら、すぐに行きましょう!!」
こちらの旅行記は、韓国旅行に慣れている筆者によるソウル旅の様子が記されています。ソウルの知る人ぞ知るスポットが多く紹介されていますね。
彼女の旅行記は、グルメの情報が多いのも特徴の1つ。説明も丁寧なので、こちらの旅行記を参考に、ソウルのグルメ旅を計画してみてください。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
Compathyマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP