ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ももクロのCDを売る前に見ておきたい買取価格や買取店のこと

  • ガジェット通信を≫

ももクロのCDを買取してほしいと考えている方の中には、買い置きしていたものや聴かなくなってしまったCDを買取してもらって、ももクロのライブ代やコンサート代にあてようと考えている方も多いはず。

アルバムCD、シングルCD共にどれくらいの買取価格で売れるのか?ももクロのCDを売る前に見ておきたい買取価格やおすすめ買取店のことをまとめてご紹介するので、ぜひ買取の際の参考点としてチェックしておいてください。

ももいろクローバーzのCDを売ろうか迷っている人に

出典:aaprodigyy

2008年から活動を行うももいろクローバーz、愛称ももクロ。2009年に初シングルを発売して以来、今ではオリコンチャートの上位に必ずランクインしているほどの人気アイドルになりました。ファンの中には、熱狂的に好きになり、同じCDを一時的に2~3枚は買い置きしてしまう人も少なからずいるはず。今後のライブやコンサート代の足しにするためにも、今現在のCDの買取価格をご紹介しましょう。

ももいろクローバーzのCD買取相場をご紹介

出典:amazon

(※いずれも2016/10/11時点の買取価格。ウリドキ調べ)

アルバムCD

ももクロ★オールスターズ2012(2012年04月21日発売)
[ソロ曲・ユニット曲収録]買取相場2,000円

入口のない出口(2013年06月05日発売)
[DVD付初回限定盤A]買取相場200円

AMARANTHUS(2016年2月17日発売)
[初回限定生産アナログ盤]買取相場1,045円
[BD付初回限定盤]買取相場800円
[通常盤]買取相場500円

白金の夜明け(2016年02月17日発売)
[初回限定生産アナログ盤]買取相場885円
[初回限定盤]買取相場800円
[通常盤]買取相場500円

シングルCD

夢の浮世に咲いてみな(2015年01月28日発売)
[BD付ももクロ盤]買取相場88円
[KISS盤]買取相場50円

青春賦(2015年03月11日発売)
[BD付初回限定盤A]買取相場50円
[BD付初回限定盤B]買取相場50円

「Z」の誓い(2015年04月29日発売)
[Blu-rayDisc付]買取相場50円
[イラストパッケージ]買取相場5円

ザ・ゴールデン・ヒストリー(2016年09月07日発売)
[BD付初回限定盤A]買取相場428円
[BD付初回限定盤B]買取相場400円
[通常盤]買取相場265円

ももクロCD買取におすすめの店2選

メディア買取ネット


メディア買取ネットのホームページへ

特徴
インターネット上で買取を行う、メディア関係の買取専門店メディア買取ネット。ももクロのCDの買取価格をホームページ内で検索できるので、売るかどうするかという比較の対象にしやすいというメリットがあります。宅配買取時の送料は無料なので、シングルCDなど買取価格が低いCDを売る時にも重宝するお店。ホームページのトップに買取に関するキャンペーンがよく登場しているので、売る前には要チェック。

査定方法:ホームページ内で買取価格の検索
買取方法:宅配買取

コレクション・モール


コレクション・モールのホームページへ

特徴
主に九州地方を中心とした店舗展開のコレクション・モール、ブックエコの系列店です。今回ご紹介したCDの買取相場に近い価格で買取してもらうなら、こちらのお店がおすすめ。アイドルのCDに関しては買取価格がマメに更新されているので、売る前にホームページで買取価格を確認するといいでしょう。近くに店舗が無くても、CDを発送するだけで買取してくれることと、10点以上で送料が無料になるところもポイント。

査定方法:ホームページ内で買取価格の検索
買取方法:宅配買取、出張買取、店頭買取(九州地方にブックエコが5店舗以上あり)

CD買取の査定基準


「相場」とは何のこと?

買取店が、ももクロのCDをこの価格で買取します。という価格をトータルして計算した金額です。そのため、タイミングや買取店によっては相場よりも高く買取してくれることもあるということです。

昔発売されたCDはどこへ?

ももクロのCDを購入している人口は多く、かなりの人数が買取に出したため、中古の在庫が大量に余っている。もしくはアイドルのCDの場合、買取価格の相場の変動も激しいため、現時点での買取価格はメールでなければ伝えられないとしているお店も多いんです。

売りたいCDの買取価格が検索しても見つからないという方は、買取店のメールフォームから問い合わせてみるのもいいでしょう。

シングルCDが安すぎるのはなぜ?

シングルCDの買取相場を見てみると、50円~500円と買取金額が安すぎることに驚いた方も多いはず。しかし、これはももクロのCDに限ったことではなく、中古のシングルCDは売れにくいという理由から買取価格がすぐに安くなってしまうんです。

中古のCDを購入する人には、シングル曲も含まれたアルバムの方が人気があり、シングルCDの買取は控えている買取店も少なくありません。それでもシングルCDを高く買取してもらうコツを伝授しましょう。

ももクロのCDを高く売るコツ


買取価格を比較してから売る

最も高く買取してもらうにはどうすればいいのかというと、その日や店によって異なるので調べなければなりません。いくらで買取してくれるかという買取価格は検索するか、買取店のメールフォームで買取価格を聞きましょう。比較して、一番高く買取してくれると判断したお店でCDを売ることにより、高価買取は可能。買取価格を比較するには、ウリドキページも便利です。

→今日のCDの買取価格が検索できるウリドキのホームページはこちら
「ももクロ CD」で検索するとすぐに買取価格が表示されるので便利です。

完品であることが重要である

CDの中の歌詞カードが揃い、初回限定盤であれば付属品も完品であることが重要です。買取してもらう前には、もう一度付属品が全て揃っているかどうか確認してから買取してもらうようにしましょう。付属品が揃うだけでも買取金額は守られます。

シングルCDは早めに買取してもらう

なかなか早めに買取してもらう気にはなれない人は多いとは思いますが、シングルCDは早めに買取してもらわなければ、年々買取金額が下がってしまいます。2~3年も経つと、ほとんど買取値がつかなくなってしまうこともあるので、高く買取してほしいと考えるのであれば、早めに売ることも視野に入れておきましょう。

ももクロのグッズ買取について

CDを売るついでに、ももクロのグッズも買取してもらえます。特に新曲に合わせて発売されるものや、公式グッズなどは高く売れる可能性大。

中でも、持っている人の少ない限定品やレアなアイテムにもなると、非常に高額で買取してもらえるケースもあるため、CDを売ったからグッズも一緒に処分しよう。とは考えずに、グッズもCDと一緒に買取してもらうようにしましょう。CDの買取店が一緒にグッズの買取を行っていることもありますが、そうでない場合はグッズ買取をしてくれるお店に頼るといいでしょう。

おすすめのグッズ買取店はこちら
[ホームページ内でグッズの買取価格が検索できるおすすめのお店駿河屋]
→駿河屋のホームページへ

ももクロのCDを買取してもらおう!

出典:Dj ph

好きなアイドルのCDなので、あまり安易に買取してもらうのは勇気がいると思います。ホームページ内で買取価格が検索できるお店や、買取価格をメールで教えてもらえるお店の買取価格をしっかり比較してから売る方法が、最も安心です。今回ご紹介したCDの買取相場も参考にしながら、1度買取してもらってみてはいかがでしょうか。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP