ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

スマートフォンでポイントをゲットできる新サービス『ポイントライフ』がリリース みんなポイントって大好きだろ?

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

スマートフォンで気軽にどこでもポイントを貯めることができるサービス『ポイントライフ』が本日リリースした。本サービスは社名変更したばかりのVOYAGE GROUPが運営するスマートフォン専用のサービス。

ポイントライフ内のお店で買い物をすると、購入金額に応じたポイントが貯まる仕組みだ。貯まったポイントはPeXポイントに交換し、次の一覧電子マネーに交換できる。
・ゆうちょ銀行
・MIZUHO
・ジャパンネット銀行
・住信SBIネット銀行
・ANA
・JAL
・Edy
・楽天銀行
・アマゾンギフト券
・Suica
・WebMoney
・TSUTAYA DISCAS
・nanaco
・ Yahooポイント
・waon
・JTB

この日このサービスを説明してくれたのはVOYAGE GROUP ECナビ事業本部 中山理香氏。ポイントは会員に発行されるデイリーアンケートに答えたりゲームを遊ぶ事でも貯めることができる(アンケートの受け取りは設定可能)。 そのほか、SNSとの連動やアクションに応じて獲得できるスタンプでユーザーのモチベーション向上を目指しているという。 すでにコラボレーション企画も始まっておりら『サラリーマンNEO劇場版(笑)』のレアスタンプ も獲得できる。

『ポイントライフ』アプリについて聞いてみたところAppleはポイント制度について厳しいため、リリースしてもAndroid版が先になるとのことだ。いつでも持ち歩いてるスマートフォンでポイントを貯めそれを上記の電子マネーと交換。スタンプやゲーム、アプリのダウンロードでどんどんポイントを貯めていこう。

既にサービスインした『ポイントライフ』は下記のURLから登録することができるぞ。

ポイントライフ

※この記事は、ガジェ通ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。