体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

成金エンジニアと伊藤直也さんに、お金を稼ぐ方法を聞いてきた

「成金エンジニア」が暮らすタワーマンションを突撃

こんにちは。ヨッピーです。

転職ドラフト」のPR企画として第1回は「エンジニアと趣味の関係性」について、第2回は「年収1000万のエンジニア」について取材してまいりましたが、本日は第3回は「成金エンジニア」の暮らしに密着したいと思います。

※「転職ドラフト」提示年収に関する追加調査結果のご報告と、今後の対策について

どんどんゼニの匂いがキツくなってきておりますが、連載の途中で「インターネットの人たちは結局お金の話が大好きなんだな」ということに気づいたので、遠慮なくいかせていただきたいと思います。

じゃん!そんなわけで都内某所のタワーマンションに来ております!

▲フリーエンジニア 渡邉 真人さん
株式会社シーエー・モバイル、クルーズ株式会社、グリー株式会社などを経て独立。現在は各社の技術顧問や自身の事業を開拓中。「jQuery Mobile(オライリージャパン)」監修。

お部屋の主はこちら!渡邉真人さんです!


「あれ……、なんか、若くない……?成金エンジニアって聞いてたから40過ぎくらいのおっさんを想像してた」


「そうですね。31歳なので」


「えーー!なにそれ!僕より年下やんけ!それでこんな部屋に住んでるの!?」


「超都心のタワーマンション、30ン階で角部屋……!家賃、まあ30万円はするよね……?」

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15次のページ
CodeIQ MAGAZINEの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy