ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

あなたの人生をダメにする「9タイプの人間」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

人生は1度きり。だからこそ、夢や目標にチャレンジすることで「満足できる人生」、そして笑顔が絶えない「楽しい人生」を送りたいですよね。

あなたの周りにはきっと、あなたの人生をサポートしてくれる家族、恋人、友だちで溢れかえっているはず。しかし、中にはあなたの人生をダメにする人も……。

Elite Daily」のライター、Paul Hudsonさんが紹介した「できれば避けたい人の9つの特徴」とは?

01.
夢を否定してくる人

あなたが自分らしくいること、自信を持って決断すること、素早く行動することのジャマをしてくる人は、要注意です。

しきりに「夢なんて叶うわけないよ」と言ってくる彼らは、あなたのやる気を損なわせる存在です。

02.
ムリヤリ提案してくる人

望んでいない考えや感情、出会い、記憶をあなたの生活に共有してくる人はいませんか?このような人たちは、あなたの自己認識力 (=自分の感情を把握する力) を低下させるでしょう。

03.
理想を遠ざける人

あなたが強く望むことや、最も大切なことを遠ざけるような人は、いずれ幸せを奪うでしょう。こういう人と長く付き合えば付き合うほど、みじめな人生を送ることになってしまうので要注意。

04.
妥協させる人

目標に向かって切磋琢磨することで、人は人生に満足感を得ます。「努力して、なんの意味があるの?」「やる意味ないよ」など、否定的な意見を言ってくる人とは距離を置くようにしましょう。

05.
いつもマイナス思考な人

あなたの周りに、ネガティブな考え、信念、理論を植え付けてくる人はいませんか?彼らは一人ぼっちで寂しい世界にあなたを連れ込み、人生は暗くて不幸なものであると思わせたいのです。

あなたの人生は、あなたのもの。自分の目でしっかりと現実を見ることが大切です。

06.
世界は自分を中心に
まわっていると思う人

世界の中で自分が一番の存在だと信じ、周囲はすべて自分のためにあるものだと考える人は要注意です。特別扱いを求める彼らは、あなたの時間や、本当に大切な人との関係を築く機会を奪うでしょう。

07.
努力を否定する人

人生において、成功することは容易ではありません。私たちは困難に立ち向かったり、ときには遠回りしながら成功を手に入れるために日々努力をしています。あなたの足を引っ張ろうとする人には気をつけましょう。

08.
「幸せ」を信じない人

自ら選んだ道と決断に満足し、幸せだと思える人生を送りたいものです。「幸せ」に対する疑いの気持ちが強い人には要注意です。

09.
ハッピーエンディングを
信じない人

いい人や愛情に満ちた人に囲まれる人生は、ハッピーエンディングになるものです。それを信じることができず、あなたの人生をアンハッピーに導く可能性が高い人との付き合いは避けるようにしましょう。Licensed material used with permission by Elite Daily

関連記事リンク(外部サイト)

人生で大切にするべき「3タイプの人間」
あなたの人生をめちゃくちゃにする3種類の人間
「自分の人生を愛している人」が大切にする10の考え方

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP