ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

高校生のお気に入りアプリを徹底調査!vol.3【スマホの中身インタビュー】

DATE:
  • ガジェット通信を≫

高校生に人気のアプリを大学生ライターがインタビューするこの企画!イマドキ人気のアプリをどんどん紹介していきます♪

では、しょうこちゃん、よろしくお願いします!はじめに紹介してくれるスマホアプリの待受画面を見せてもらっても良いでしょうか?!

はい!

1つめのアプリはsnowですね!結構最近ではやっている人も多いですよね。大学生の間でも結構流行っているので、持っている人がたくさんいます。ツイッターやインスタに載せている人も多いですよね。snowのオススメの遊び方ってありますか?

遊び方というか、スタンダードな写真だけではなくて動画をsnowで撮って遊んだりしています。

確かに、動画も撮れますよね!snowみたいに写真に映った時に動物みたいになれたり、変身できたりするアプリって他にもあるけれど、snowを選ぶ理由って何ですか?

他のアプリもいくつか試しましたが、圧倒的にsnowがアイテムの種類が豊富で、個人的に似たようなアプリは多くはないのでsnowを使っています。

なるほど、種類が豊富って確かに魅力ですよね!たくさん種類があるから、何回やっても楽しいし、ときどきあたらしいものも増えるから飽きることなく遊べますよね。私は、圧倒的に盛れるので使っています。笑やっぱりいつもよりかわいく写ると。そのアプリを使いたくなるし、気づいたらみんな夢中になっていたりもしますよね。

それもありますね。笑


勉強時間や教材は記録することで達成感をget!

では2つめのアプリについて質問! studyplusってどんなアプリなんですか?

主に勉強時間や教材を記録するアプリです。

自分がやってきた勉強を確認することができるっていうことですね! 一目でわかるのってすごく大事だし達成感もありますよね。

はい!

勉強のことに特化したSNSが熱い!

この画像を見てみると、タイムラインとかプロフィールとかがあるけれど、これはSNSなんですか?

Twitterのような感じです。 ある人がタイムラインに載せればそれを”いいね”を押したりコメントを残したり、またそれを知らない誰かと共有できるからです。LINEだと連絡先を持ってる人としかできないのでこちらを使っています。

Twitterの勉強に特化したバージョンという感じですか?

そんな感じですね!

いい意味で刺激を受けられそうだしとっても楽しそうですね!

はい!志望校や目標を設定し共有することができるので、お互いに高め合うことができます。

とってもいい!私も高校生のときにつかいたかったです!笑 しょうこちゃん、今日はインタビューどうもありがとう!!

バックナンバー vol.1『DECOPIC&mikan』 vol.2『PicsArt&MixCannel』

大学生ライター

かほ

慶応義塾大学総合政策学部2年、音楽と人と旅が大好きな大学生。面白いことが大好き。四国一周囲一人旅をしてみたりヒッチハイクをしてみたり!夢はゲストハウスを開くこと。

関連記事リンク(外部サイト)

『アパレルパタンナー』ってどんな仕事?【気になるカタカナ系職業を突撃取材!】
深層心理がまるわかり!? 「ココロ診断サプリ」 ~あなたがひそかに憧れているひと~
数多の傑物が育ったふるさと 山口県萩市【現在はどうなっているの?】

スタディサプリ放課後版の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。