何枚持ってる? 値段はどのくらい? 働く女子のニット事情

access_time create folderエンタメ
何枚持ってる? 値段はどのくらい? 働く女子のニット事情

10月に入ってから急に寒くなり、気温の変化に戸惑っている人も多いはず。

季節の変わり目ということで、ちょっとした服装の調節に便利な「ニット」は働く女子の必須アイテムです。

「1枚も持っていない」という人は少数派なはずですが、じゃあ何枚で着回してるの?という疑問もわきます。

女性向けファッション誌『steady.(ステディ.)』(宝島社刊)は、10月7日に発売された11月号で、「ニット」をテーマとした調査を実施。

ニット

「読者1000人大調査」と題して、「現在手持ちのニット枚数は?」「いつも使うカラーは?」などの質問に対する働く女子たちの回答を発表しています。

■「現在手持ちのニット枚数は?」1位は5~10枚

今回の調査によると、手持ちのニットの枚数として最も多かった回答は「5~10枚」というもの。大多数の人が毎年使う定番ニットを持っていて、長く使いまわしているようです。

ニット

ちなみに、ニット1枚の予算は、1位は3,000~5,000円、2位は5,000~10,000円、3位は1000~3000円となりました。

ニット

また、いつも使うニットカラーとしては「ブラック」や「オフホワイト」「グレー」といったベーシックなカラーが安定した人気を集めていますが、この秋は「ボルドー」や「キャメル」「カーキ」といったシックな色が注目されているようです。

その他、「手持ちニットランキング」や「今年の秋買いたいニットランキング」「みんなが気になるパステルカラーランキング」など、本誌ではニットに関する様々な調査結果が発表され、今秋のニットの買い足しに役立ってくれそうです。

(新刊JP編集部)

【関連記事】

元記事はこちら

ファッション誌も推薦!今年っぽく“盛れる”ハロウィーンメイクは…

肌を細胞レベルからきれいに! 肌ツヤに大きな影響をおよぼすIII型コラーゲンとは

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 何枚持ってる? 値段はどのくらい? 働く女子のニット事情
access_time create folderエンタメ

新刊JP

ウェブサイト: http://www.sinkan.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。