ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【口コミ】ブランド買取で「さのや」がおすすめな理由とは?

  • ガジェット通信を≫

何だかアルバイトの店員に査定をまかせてしまうようなショップが多い気がしませんか?そんなスタッフに大切なブランド物のバッグを任せてしまってもいいのですか?……未熟なスタッフは、安く買取ることしか頭にありません。ならば、熟練したスタッフが査定をしてくれるショップはどこにあるのでしょうか……。

さのやとは

出典:さのや

いつもとは、ちょっとムードが違う書き出しで始まりましたが、熟練スタッフがそろっているショップとして「さのや」を推したいと思います。

大正10年、質屋としてスタートしたさのやは買取を業務に加えつつ、現在の業態へと変化を遂げました。現在、関連店舗は9つ。豊島区でブランド物の買取といえば、真っ先に名前が挙がるショップとなったのです。

さのやでブランド品を売るメリット

出典:さのや

「創業90年の信用とネット通販14年の実績」。さのやの HP の隅っこには、コノように小さな文字で書かれていますが、これは非常に重要なことです。創業90年と通販14年、移り変わりの激しいリサイクル業界で!!これは見逃せないことなのです。この点だけでも、さのやにブランド品の買取を依頼するメリットといえるのです。

買取先を検討している時にまず気になる点は、どのショップが高く査定してくれるのか?という所。さのやは高く買取してくれる条件がそろっているのです。「査定力」、自信のないアイテムについては弱気な査定で逃げようとするのが常ですし、これを繰り返すと商売は長く続きません。しかし、さのやの信頼については90年という長い歴史が裏付けしています。

加えて「販売力」、さのやはネット通販14年。現在も2万点弱のアイテムを販売中。これが表すのは高い販売力、つまりギリギリまで高値を付けられるという買取力なのです。

……実は、まだまだメリットについて挙げることができるのですが、それは他の項目に譲ることにしましょう。

こんな人こそ、さのやを使ってほしい

買取価格に目を奪われるあまり、時間や費用に無頓着な人は意外と多いもの。しかし、時は金なりですし、査定に費用がかかるようでは、多少の高い買取価格も台無しになってしまいます。詳しくは後で述べますが、「時間が惜しい人」「ムダな費用をかけたくない人」はさのやを利用してください。

そして、さのやの前身が質店を思い出してほしいのですが、よくある新興のリサイクルショップとは歴史が段違い。これらを裏付けるのが「確かな査定眼」と「信頼・信用」です。せっかくの限定品、評価されるかどうか不安とか、よくわからないショップに商品を送りつけるのは怖いとか……そんな心配、さのやならば不要です。

さのやの買取利用方法

出典:さのや

3通りの選べる査定方法

まず特筆すべきは査定は即日対応という点。「当たり前じゃん!!」そんなふうに思うかも知れませんが、これが徹底されているショップって意外と少ないんですよね。最小の人員でオペレートしているため時間がかかる、とかいっているショップもありますが、それって店の都合でしかないわけですし。その点、さのやは顧客目線……これって、客商売の基本。そして、さのやでは顧客のニーズに合わせて、メール、電話、そしてLINEの3通りの査定方法を用意しています。

これらの中でとりわけ評判が良いのがLINEによる査定、写真を添付できる点と対話式で査定ができる点が特徴です。いつも使い慣れているツールを使えるというのもハードルを低くしてくれます。

買取方法は3通り、プラス「質」

さのやを利用したいけれど、店舗が近くにない……そんな場合は「宅配買取」を依頼することになりますが、使い勝手が良いのがさのやならでは。まず、送料や査定料、キャンセル料は全て無料、宅配キットも無料な上に、振込手数料も無料……つまりは買取にかかる費用は一切、さのやが負担してくれます。更には金融機関は限られるものの振込も土・日対応してくれるというのも嬉しい所、このスピーディさも、さのやを使いたくなる理由の一つです。

宅配買取なら「買取集荷サービス」、「特急現金化コース」、「最速現金化コース」の3つが用意されていますから、都合に合わせて選択できるのも嬉しいところです。

そして、ベストの買取方法といえるのが店頭買取。先日、大塚駅前に買取専門の「駅前さのや」がオープン、これで従来の本店と合わせて店頭買取の窓口が2つに増えて、ますます利用しやすくなりました。何といってもブランドアイテムを持参して、その場で査定、現金を持ち帰るというシンプルさがいい。加えて目の前で査定してくれるという安心感と、価格の根拠を聞くことができる便利さも店頭ならではです。あわせて、さのやならではの強みは質入れ。日本古来の現金調達方法である質ならではのメリットも大きい物。買取と質、比較して決定できるのは店頭ならでは、加えてさのやならではです。

最後にアイテムが多すぎて宅配や店頭が利用しづらい場合にお願いしたいのが、出張買取です。以上3つの買取方法と質をさのやなら利用できるのです。

さのやならではの「7つの特典」

出典:さのや

さすが、さのや!!買取時に7つ特典が用意されています。まず、これは店頭のみで使える特典なのですが……買取時に店頭で買い物も同時にすることで、買取金額の2%が、さのや商品券でバックされます。また、買い物しなくても買取金額の1%は還元される仕組みになっていますから、これはお得です。

「えー!宅配買取だと特典はないの?」という声も聞こえてきそうですがご安心を、「Web限定クーポン」がHP上に用意されていますから、アイテムと一緒に送付してください。

そして「査定無料」「送料無料」「宅配キット無料」「振込手数料無料」「キャンセル時の商品返却無料」…すでに説明したこれら5つの特典が加わって「7つの特典」となるのです。

口コミや評判

買取をお願いしました。 査定金額には満足しました。

出典:さのや

ホームページからダンボールの発送依頼をして2~3時間以内には「発送しました」とメールがあったので、迅速な対応にお客様に対するさのやさんの誠実さを感じます。

出典:さのや

さのやのHP上には、様々な口コミがアップされているのですが、さのやの本質を伝えているのが上記の2つでしょう。どうですか?さのやを利用したくなってきましたか?近所ならば迷わずに訪ねてみるべきですし、宅配なら査定だけでも気軽に利用してみるべきでしょう。何といっても様々な費用はさのや持ちなのですから、リスクはありません。

シビアかつ正確なブランド物査定

出典:さのや

ブランド物の買取査定時のポイントについて、さのやだから特別といったところはありません。しかし確かな査定眼を持っているということは、製造年代や状態についてもシビアといえるでしょう。

逆に言えば、状態のよいものはふさわしい査定が期待できるということです。使っていないブランド物、プレゼント……そんなものはぜひ、さのやまで。

まとめ

出典:さのや

冒頭にプロの査定士が最近は少ないという話をしましたが、さのやは販売に力を入れているだけに、ニセモノに対して厳しい目を持っています。しかし、これも販売のお客様のためであり、ホンモノをきっちりと評価するため。大切なブランド物ですから、信頼の置けるショップがいい!!そう思うあなたが、豊島区にお住まいなら、ぜひたずねるべきなのがさのやであり、遠方でも宅配買取は検討するべきなのです。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP