体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

水上から優雅に!遊覧船でゆったり楽しむ紅葉絶景4選【東海】

水上から優雅に!遊覧船でゆったり楽しむ紅葉絶景4選【東海】 恵那峡遊覧船

2016年も紅葉の季節がやってきました!

今だけの絶景、どこに行こうか迷っているなら、どこから見るかを考えてみるのはいかがですか?

水上に浮かぶ遊覧船は船に乗るだけで味わう非日常の世界。

雑音をかき消し、水面から見上げる景色は想像以上に美しいものです。

それが紅葉景色ならなおさら感動の一コマになるはず。

ただ乗るだけでなく、珍しい奇岩を眺めたり、鉄橋のコラボを眺めたりとビューポイントは多数。

たまには非日常を感じてのんびり優雅に船遊びを楽しみましょ。

1. 恵那峡遊覧船【岐阜県恵那】

紅葉×奇岩めぐりへようこそ。水上から優雅に船遊び。

恵那峡遊覧船

見頃/10月下旬~11月中旬

大井ダムによって塞き止められた木曽川にある人造湖で、その湖岸沿いには自然にできたとは思えない奇岩・怪岩が点在。その峡谷美を高速ジェット船でクルーズできます。

また遊覧船のりば前には恵那峡温泉、紅葉散策が楽しめる「さざなみ公園」もあり周辺に見所も多いです。

\おすすめポイント/

遊覧船のりばを出てすぐ両岸に黄・赤・緑のカラフルな紅葉が楽しめます。

特に出発5分後の航路右側、鏡岩近辺は注目ですよ(船長の市川さん)

遊覧船 30分大人1280円

遊覧船のりば左手には日本最古の発電専用ダム・大井ダムが見えますよ遊覧船のりば

遊覧船は毎時0分・30分に出航します

航路中には17の巨岩・奇岩があります。いずれも点在しているので見逃さないように!獅子岩・金床岩

出航6~7分の右岸に見える獅子岩・金床岩

漢字の「品」のように石が重なって見えます品の字岩 品の字岩までの往復20kmを遊覧恵那峡遊覧船

ジェット船は左右だけでなく上の一部もガラス張りなので、景色が見えやすいのだとか 恵那峡遊覧船(えなきょう)

TEL/0573-25-4800

住所/岐阜県恵那市大井町奥戸2709-104

営業時間/10月~11月/9時~16時30分、12月/10時~15時(季節変動あり)

定休日/なし

アクセス/中央道恵那ICより10分

駐車場/70台

「恵那峡遊覧船」の詳細はこちら

ココでランチ&温泉

湯快リゾート 恵那峡国際ホテル

湯快リゾート 恵那峡国際ホテル
1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。