ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

京都での紅葉狩りは『京都 もみじ帖』&『紅葉ハンドブック』を片手に思い出とご利益を持ち帰って運気アップしよう!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
111122kouyou01.JPG

今年も紅葉の季節が巡って来ましたね。

京都市中心部では、まだ色づき始めですが、寺社仏閣では夜間のライトアップも始まっています。
庭を眺めるもよし、参道や鴨川沿い、路地をそぞろ歩くもよし、京都は素晴らしい紅葉スポットがたくさんありますよね。そしてパワースポットも多数。

そんな京都で、紅葉を眺めるだけではなく、落ち葉集めを楽しんでみてはいかがでしょう。
 

111122kouyou02.JPG

まずはこの本『京都 もみじ帖』(光村推古書院)で行きたい場所をピックアップ。
写真や地図が多く載っていて見やすく、更にコンパクトなので持ち歩きに便利です。

巻末には、カフェやお土産情報も。

とにかく写真がキレイで、本の帯にもある通り、紅葉が終わってもずっと持っていたくなりますよ。

111122kouyou03.JPG

行きたい場所が決まったら『紅葉ハンドブック』(文一総合出版)で葉っぱのお勉強を。こちらもコンパクトです。
巻頭では、赤、黄、橙とページが分かれていて、そこから知りたい葉っぱのページに飛ぶことができます。
いつも何気なく見ている木々が、こんな名前だったのかと、新たな発見もあり、モミジだけでも種類が多く、目からウロコです。

また『京都 もみじ帖』『紅葉ハンドブック』には、いずれも桜バージョンがあります。お揃いで揃えてみてはいかがでしょうか?

お気に入りの葉っぱを探しに、パワースポットに出かけましょう! 拾った落ち葉を日記や手帳に挟んで毎日眺めれば、運気アップするかも?

ただし、京都は立ち入り禁止や通常非公開の場所も多いので、マナーを守って楽しい紅葉狩りをしてくださいね。
(六島京)


(マイスピ)記事関連リンク
今年のクリスマスはどんな日になる?タロット無料占い『愛が深まるクリスマスデートは?』
2011年11月11日11時11分、気温11.1度の地域があった!?
KARAの末っ子、カン・ジヨンさんが手にしていたトイレットペーパー。その意味は!?

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。