【どっちのミカタ?】広島カープは日本シリーズに出場できる?8割が○○と回答!

access_time create folderエンタメ
広島アスリートマガジン2016年10月号“広島が沸いた! ファンが泣いた! 25年ぶりカープ優勝

世の中を騒がしているニュースに対して、日本の国民は、本当は「どっちのミカタ(味方・見方)」をしているのか?アンケートを取って検証する企画「どっちのミカタ?」。
10月1日、広島カープはヤクルトスワローズに、今季45度目の逆転で勝利し、89勝52敗2分けでシーズンを終えた。89勝は過去最多。勝率も.631と、過去最高だった1984年の.625を上回った。広島カープは、10月12日、横浜DeNAと、日本シリーズ出場をかけて対戦する。
そこで今回のテーマ、過去最強の広島カープは日本シリーズに、出場できる?結果は、ご覧の通り・・・
広島2(n=582)
「出場できる」と答えた人は472人。「出場できない」と答えた人は110人と、全体の約8割の人が「出場できる」と回答した。

「出場できる」と答えた人の意見は、こちら!

「圧倒的な強さでリーグ優勝しましたし、投打に渡ってバランスが良く、断トツのホームラン数や打率、得点力をみても文句なしです。セントラル・リーグ制覇どころか日本シリーズ制覇も現実味を帯びていそうな感じです。ただ、気になるのは唯一「短期決戦」慣れした選手がいないことです。普段通りの試合運びができれば間違いなく日本シリーズに出場します。」(52歳/男性/会社員)
「今年の広島には『神ってる』鈴木誠也や丸の打撃、守備では菊池という壁があり今までになく強いので日本シリーズに行けると思う。」(24歳/女性/会社員)
「今季はすべてのチームに勝ち越していることと、リーグ優勝のアドバンテージがあり、選手の士気も高いので、日本シリーズに進出すると思うし、日本一になると思う。」(64歳/女性/会社役員)
「2位のチームをかなりつき放して優勝しているということは、それだけチームの実力に差があると考えられるので、クライマックスシリーズも勝つことができると思います。」(35歳/男性/会社員)
「今年の広島はこれまでと違う。どういう風にみんなで力を合わせていけば勝てるか、という方程式を選手全員が身につけているようだ。」(72歳/男性/無職)

「出場できない」と答えた人の意見は、こちら!

「経験が乏しいため、今の勢いに任せてもムリだと思う。」(39歳/男性/会社員)
「優勝から時間が経っていて、試合勘が鈍っているので無理だと思う。」(40歳/男性/会社員)
「今年の広島は強いが、自分はベイスターズファンで、ベイスターズに出て欲しいので希望を込めて『できない』。」(59歳/男性/会社員)
「リーグ優勝で満足してしまった感じがあるから。」(35歳/男性/自営業)
「リーグ優勝からだいぶ経って、体がなまっていそう。」(43歳/男性/会社員)

今回は、このような結果になりましたが、みなさんはどっちのミカタですか?

(written by けいぼう)

【Nicheee!編集部のイチオシ】【どっちのミカタ?】「キングオブコント2016」で優勝したライスは売れる?7割が○○と回答!
ミニファミコン発売決定!30~40代のファミコン世代に聞いた!好きなファミコンソフトランキング!
こげ子、白目際立つ!?カラコン使ってみた!

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 【どっちのミカタ?】広島カープは日本シリーズに出場できる?8割が○○と回答!
access_time create folderエンタメ
local_offer

Nicheee!(ニッチー!)

テレビ番組のリサーチャーによる情報サイト。 テレビ番組におけるネタ探しのプロが蓄積された知識とリサーチノウハウを武器に、芸能、雑学、海外、国内ご当地、動物など多岐に渡るジャンルをテレビ番組リサーチャー目線で発信しています。

ウェブサイト: http://www.nicheee.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。