ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

アンジャ渡部流! 秋のおしゃれレストランBEST3

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVEで10月10日(月・祝)に放送された「J-WAVE HOLIDAY SPECIAL H&M presents EXCITING AUTUMN」(ナビゲーター:平井理央)。秋のファッションを中心に、秋を感じる情報をお届けする約9時間のプログラム。

食欲の秋です。秋の夜長は、大切な人とすてきな時間を過ごしたくなりますよね。そこで、芸能界随一のグルメ王、アンジャッシュの渡部建さんにこの秋オススメの「おしゃれレストラン ベスト3」を聞きました。しっぽりしたいデートに良し、女子会に良し、大切な人の接待に良し! の「おしゃれレストラン」。この秋のお店選びに悩んでいる方、参考にどうですか?

第3位 博多出身、西麻布の水炊き専門店「博多中 NISHIAZABU」

博多にあった居酒屋「田中田」が鍋専門店として西麻布に進出。この1、2年で一気に予約困難店に上り詰めた人気店です。もともと九州近海の魚を使った魚料理のクオリティが高いお店が提供するだけに、マグロの大トロを使った“ねぎま鍋”は間違いなし。ほかにも“もつ鍋”“豚しゃぶ”が楽しめます。ほぼ全室個室で、前菜のお刺身から鍋まで堪能できる、しっぽり飲みたいときにおすすめのお店です。

第2位 コスパ寿司がうれしい、中目黒の「鮨 つきうだ」

中目黒に9月にオープンしたばかりのお店。もともと銀座で営業していたお寿司屋さんにもかかわらず、“おまかせ”が一人1万5,000円くらいでまとまるとあって、そのコスパ度の高さがポイントに。マグロは大間、蒸しアワビなどなど、食材に妥協せず、どれだけ値段を安く提供するか、その心意気がうれしいお寿司屋さんです。

第1位 テラス席が楽しめる、赤坂の「NoMad Grill Lounge(ノマド グリル ラウンジ)」

赤坂プリンスホテルの跡地の「東京ガーデンテラス紀尾井町内」にできた、あか牛を使ったTボーンステーキや熟成和牛が楽しめるステーキ屋さん。一番のポイントはテラス席。ゆったりとしたソファー席で秋のやさしい風にあたりながら、おいしいひとときが楽しめます。2020年を前に、海外から来た方が和牛を熟成させて食べることのおいしさに驚いて殺到するのではないかと思うぐらい、この秋ヒットのお店です。

最後に渡部さんから、「こんな短時間でオススメのレストランを3件教えてくれなんて、無茶ぶりですよ、平井さん」とまさかのクレームが。しかしそのクレームから、気付けば鮮やかな告知に(笑)。『渡部流 いい店の見つけ方教えます。』が10月28日に発売されるそうです。いいお店の見つけ方のポイントと共に、ここ1年でできた新店80件を紹介した一冊とのこと(笑)。こちらもチェックしてみては?

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。

【番組情報】
番組名:特別番組「J-WAVE HOLIDAY SPECIAL H&M presents EXCITING AUTUMN」
放送日時:10月10日(月・祝) 9時−17時55分
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/holiday/20161010/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP