ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

東洋占星術をもとにした毎週の占い。10/10-10/16の運勢をチェック!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 

毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。

占い・文 キラ/fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8

あなたの星の出し方

 
まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。

例1976年生まれの場合

1+9+7+6=23

2+3=5

11-5=6

1976年生まれの人のナンバーは6になります。

ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。

  10/10-10/16の運勢

1・水の星の人

10月の全体運 スピード感あふれる月になりそうです。自分自身の勢いをコントロールする能力が問われることになりそうです。ブレーキを握りしめつつ、進みましょう。

幸運を招く方角 南

ご利益フード  クリームシチュー

今週の運勢(10/10~10/16)

身辺が慌ただしくなりそうです。静から動になるようなイメージ。ここのところあなたを煩わせていた排水溝の詰まりがようやく取れて、水が勢いよく流れ出す、そんなタイミングです。気持ちの面でも、「よーし!やってやろう!」といったようにモチベーションが上がりやすくなっています。また、周囲からの期待に応えたいと思うようになることもありそうです。

15日はラッキーデー。特に商売などをしている人にとっては、バックアップが得られやすくなっていて、事業を拡大するようなチャンスもあるかもしれません。責任のある立場に置かれた人や社会的ステイタスのある人に注目してみてくださいね。

2・大地の星の人

10月の全体運 人との付き合い方が重要になる月です。物事を広い視野でとらえることで今よりもっと前に進めそうです。

幸運を招く方角 南 北

ご利益フード  チキンカレー

今週の運勢(10/10~10/16)

運気は加速度を増していて好調なときなのだけれど、人気者にはアンチが付き物のように、足元に付け込まれるというか、邪魔も入りやすくなっている様子。今は、自分のポリシーやスタンスを崩さないということが重要になりそうです。特に、必要以上におだててくる人やお世辞を言ってくる人、突然降ってわいたような調子の良い話にはちょっと警戒心を抱いた方が安全かもしれません。ただし、前々から付き合いのある人からの嬉しい知らせやお誘いには積極的に乗って大丈夫です。「いつも通り」を心がけて、どの星よりも努力家である大地の星の人らしく過ごしてくださいね。

3・雷の星の人

10月の全体運 勢いを感じられる月です。やる気が湧いてきて、気持ちが大きくなりそうです。周りにいる人たちと足並みを揃えるということが大切になりそうです。

幸運を招く方角 なし

ご利益フード  タンドリーチキン

今週の運勢(10/10~10/16)

家庭の安定が心の安定につながるタイミング。家族やパートナーがハッピーであればあるほど、あなたの心も豊かになっていきそうです。仕事をはじめ、やらなければいけないことがたくさんあったとしても、身近な人と過ごす時間は大切にするのが良さそうです。また、頼まれごとをされたら、快く引き受けましょう。それは、あなたが頼りになる人だから周りも安心して頼ってくるということの証のようです。

12日は外側よりも内側に意識を向けて、心の充実を心がけたい日です。のんびり、ゆったりとした気持ちでいると自然と運気も落ち着く予感です。

4・風の星の人

10月の全体運 エネルギッシュさを感じられる強運月です。自分の可能性を信じてください。何事も積極的に取り組むことで、道が開ける予感です。

幸運を招く方角 なし

ご利益フード  シーフードドリア

今週の運勢(10/10~10/16)

あなたの才能や実力が周囲の人たちから認めて貰いやすくなっているとき。特にビジネスをはじめ、責任感を必要とされるシーンにおいて、引き立てて貰えるチャンスがあったり、嬉しい評価がされるようなこともあるかもしれません。ここで重要なのは「やる気」を見せるということ。自分がどんなことを得意としているのか、何を頑張っているのか、上司や先輩はもちろん、声を出して、周りにアピールすることが大切になりそうです。

12日はアクティブに過ごすことで運気も活発になりそうです。16日の恋愛運は好調の様子。新しい関係も築きやすくなっています。

5・土の星の人

10月の全体運 社交運が良く、エンジョイできそうな月です。誘ったり、誘われたりも多くなりそうです。気持ちを明るく保つことで、ゆとりも生まれそうです。

幸運を招く方角 南 南南東 北

ご利益フード  松茸ごはん

今週の運勢(10/10~10/16)

交際運が良いとき。おのずと仕事や家事よりも遊びに比重が傾きそうです。面倒なことはついつい後に回して、お出かけしたくなりそうですが、やらなければいけない仕事や課題を済ませてしまってからの方が心置きなく楽しめそうです。

11日はラッキーデー。上司や先輩の意見を尊重するのが良さそうです。自分の考えを主張するよりも、従うことで、物事がスムーズに運びそうです。16日は堅実がキーワード。コツコツ努力することが何より問われそうです。また、恋愛面では、芯がしっかりしている人や、家庭的な人と縁がある予感です。

6・鉱石の星の人

10月の全体運 「変化」もしくは「入れ替え」のようなことが起こりやすい月です。それは、自分自身はもちろん、身近な人を取り巻く環境に関することなのかもしれませんし、心の中に起こるのかもしれません。

幸運を招く方角 南南東

ご利益フード  お寿司

今週の運勢(10/10~10/16)

これまでのやり方や方針に迷いのようなものが出てきやすいタイミング。今までは納得がいっていたことが、急にしっくりこないと感じるようになることもあるかもしれません。ここで鍵となるのは、ルールや常識に照らし合わせて考えていくということのようです。もしも、頭を抱えてしまったら、よりわかりやすいモノ、ベーシックなモノをチョイスするようにしてみると良いかもしれません。

10日は人との縁を感じられるようなことがありそうです。交友関係も拡がりやすくなっています。13日はラッキーデー。あなたのセンスや才能が活かせるようなチャンスに恵まれそうです。特に芸術やファッションの分野に注目してみてくださいね。

7・金の星の人

10月の全体運 運気が旺盛で忙しい月になりそうです。周りにいる人たちから注目されやすくなっています。物事の白黒が出やすいときでもあります。

幸運を招く方角 南南東

ご利益フード  天ぷら

今週の運勢(10/10~10/16)

「過去」がひょっこり顔を出しそうなタイミング。今まで努力してきたことについて、人から認めて貰えるなど、何らかの評価を受けることもありそうですし、ある程度の結果というか、形になるということも考えられます。もしくは、ずっと隠してきたことや、探していた物が表に出てくるといった可能性も考えられます。

12日は頭の回転が速くなって、インスピレーションが得やすくなっています。あなたが感じたことや受けた印象を大切にしてみてください。13日は身体のメンテナンスをするのがオススメです。ヨガをしたり、マッサージを受けるなど、気持ちがゆったりできるようなことをするとリフレッシュできそうです。

8・山の星の人

10月の全体運 自分自身と向き合い、切磋琢磨することで成長につながる月です。あなたの「人間力」や「底力」のようなものが問われるタイミングです。

幸運を招く方角 南南東

ご利益フード  お好み焼き

今週の運勢(10/10~10/16)

今週を境に、外側に向けていた意識を内側に向けていくのが良さそうです。世間対自分ではなく、自分対自分のイメージです。もしかしたら、少々シビアな現実と対峙することもあるかもしれませんが、そうすることで、自分の知らない自分を発見できそうな、そんなポジティブな予感もあります。これから年末にかけて、やらなければいけないこと、来年に向けてどのようなことをしていくべきか、物事を真摯にとらえてみてください。今後の目標を立てるのにふさわしいタイミングです。

11日は周りにいる人たちからあなたへの注目度が高まっています。身だしなみに気を遣うと評判も上がりそうです。16日は「新しいもの」にツキがありそうです。特にシャンプーやせっけん、歯磨きなど、バスルームに関するアイテムが取り入れやすく、効果も高そうです。

9・火の星の人

10月の全体運 準備運の月です。運動をする前の「ストレッチ」の時間のようなイメージです。手際の良さや要領の良さよりも、一生懸命に取り組むことが何より大切になりそうです。

幸運を招く方角 南南東 西北 北

ご利益フード フィッシュバーガー

今週の運勢(10/10~10/16)

ブレないということが鍵となるタイミング。今は、土台作りにふさわしいとき。自分自身を形成しているベースの部分をしっかりさせていくことが必要になりそうです。仕事、勉強、家族。何に重きを置いているかは、人それぞれですが、核となるものに関することは、周りの意見や流行に流されて曲げたり、あきらめたりしないでください。ちょっと失敗したとしてももう一度やり直せばいい、くらいの気持ちで、自分なりのペースを大切に一歩ずつ進みましょう。

16日はラッキーデー。近いところよりも遠いところにツキがありそうです。秋を楽しめるような場所へドライブするなど、日帰り旅行に行くのも良さそうです。また、社交運も吉。上品さを感じられるような振る舞いが好印象に繋がりそうです。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
NeoL/ネオエルの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP