体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【カフェ決定版・鹿児島編】 行っておきたいおすすめカフェはココ!

【カフェ決定版・鹿児島編】 行っておきたいおすすめカフェはココ! 鹿児島

多くの偉人が生まれ育った、桜島が有名な鹿児島県。

そんな鹿児島のぜひ行っておきたいおすすめカフェをご紹介します。

落ち着いた雰囲気のカフェが多く、

スイーツはもちろん、ランチも美味しいお店がいっぱい!

特産品のソラマメを使ったメニューも♪

素敵なカフェで、心落ち着くひとときを過ごしてみて。

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

仙巌園ぢゃんぼ屋

仙巌園ぢゃんぼ屋

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000153440/photo/

\口コミ ピックアップ/

仙厳園名物「ぢゃんぼ餅」醤油味・味噌味各3本、計6本を頂きました。王道の醤油味6本セットと迷いましたが、試しに2種類を頼んでみました。食べ終えてみると、味噌味の方が美味しくて驚きました。店内は古民家風で、雰囲気が良いです。仙厳園は坂も多く広いし、展望台に上ったりすると体力も時間も使うので、ぢゃんぼ屋で休憩をしながら、じっくり観光した方が良いと思います。

(行った時期:2010年12月18日)

休憩はここでと決めていたので、園を回った後はこちらに。両方の味が食べれる方にしました。思っていたよりお餅の1個も大きくて、安いし美味しいし文句なし!って感じで休憩出来ました。

(行った時期:2015年6月26日) 仙巌園ぢゃんぼ屋

住所/鹿児島県鹿児島市吉野町9700-1(仙巌園内)

「仙巌園ぢゃんぼ屋」の詳細はこちら

カフェ 彼女の家

カフェ 彼女の家

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_foomoojH000172173/photo/

\口コミ ピックアップ/

友達とお茶しに行きました。かなり暑くて冷たいものが食べたいと思い、黄熊を初めて食べたところめちゃくちゃ美味しかったです。小さい方の黄熊を頼んだのですが結構大きくてビックリしたのですが、食べやすくてペロリと食べてしまいました。私は白熊より断然黄熊が美味しかったです。ぜひ食べてみてください!

(行った時期:2015年6月)

落ち着いた雰囲気がよくて料理も美味しかったです。黄熊が人気の商品です。是非食べに行ってみて下さい。

(行った時期:2014年9月) カフェ 彼女の家

住所/鹿児島県鹿児島市東千石町8-18地下1F

「カフェ 彼女の家」の詳細はこちら

ケーキハウスアンデルセン

ケーキハウスアンデルセン

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000178338/photo/

\口コミ ピックアップ/

地元特産のそら豆を使用したスイーツ等が置いてあるが他にもいろんなケーキや焼き菓子が置いてあります。

地元のお客からも愛されているのか多かったですよ。

(行った時期:2015年7月)

特産のソラマメをつかたスウィーツが豊富です。

中でもソラマメモンブランはとっても美味しかったです。

1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。