ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

15問の質問に答えるだけでわかる曖昧さのない真面目な右脳左脳診断テスト

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
111121unousanou.jpg

右脳と左脳のどちらを優先的に使っているのかを調べるテストは沢山ありますが、今回ご紹介するのは、質問自体が意味深くて真面目な診断テストです。

診断テストといえば、自分の考えや行動に関して「あなたはどうですか?」という質問に、「自分はたぶんこうだろう」と思う答えを出していくものが多いと思いますが、それでは「自分はそう思って答えていたけれど、実際の言動は違ったな」ということも出てくると思います。

また、「こういう場合、あなたならどうしますか?」という質問の時も、「時と場合による」と言いたくなることも多いですよね。

なのでそういった診断テストでは自分をよく知り尽くしていないと、より正確な結果は導き出せないと思います。

しかし今回ご紹介するテストでは、そういった質問はほとんどありません。

画像を見た瞬間の自分の行動や心情を問う質問ばかりですので、「たぶんこうだろうな~」というような曖昧さが一切ないのです。

ですから、より結果に信憑性が出てくる気がしませんか?

ということで、早速そのテストを試してみてください!
 
やり方は簡単。

まず『右脳、左脳おもしろ診断』のページ左画面から、質問1~質問15までのリンクをクリックして、右側に表示される質問にYESかNOで答えて下さい。

最後に「診断開始!」をクリックすると診断結果が出ます。

私ももちろん試してみました。結果はこのように出てきます。

「あなたの得点は50点です!
素晴らしい! 右脳と左脳がうまくかみ合っています。あなたが考えたことを誰にでも納得させる力があります。なぜなら、あなたは右脳で全体を捉えることが出来、しかもこれを誰にでも分かるように理論付けできるからです。
まるで、あのアインシュタイン博士のようだ!」

なんだか持ち上げ方が半端ないですよね。でも正直嬉しいです。

ちなみに「おもしろ動画で自分がわかる! 右脳左脳+インプット脳とアウトプット脳の組み合わせで決まるあなたの性格は?」では、私は右脳+右脳で完全右脳人間でしたが、このテスト結果では左脳も使っているようで安心しました。

ということで質問自体も面白い右脳左脳診断テスト、皆さんはどのような結果になりましたでしょうか?

他の診断テストの結果と比べてみても楽しいかもしれませんね。

右脳、左脳おもしろ診断
(chick)


(マイスピ)記事関連リンク
カラダの声を代弁! 女性の医学携帯サイト「ルナルナ」の「今日のお告げ」が予言並みに当たる
あなたはどっちが大事? NHKドラマ『ビターシュガー』になぞらえて診断する、恋と友情の「絆バランス」判定
あなたをホットケーキミックスにまつわる材料に例えて性格診断! 「ホットケーキ占い」

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。