ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

失敗したくない! 上手なエステティシャン選びのポイント4つ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

エステティシャンを選ぶ基準とは?

13年間エステティシャンとして働き、数々のエステサロンでカウンセリングを受けてきました。その私の目線で、上手なエステティシャンの選び方をお教えします。
みなさまにはいいエステティシャンに巡り合って、ダイエットに成功していただきたいので、ぜひ参考にしてくださいね。
初めてエステサロンに行き、きれいなお姉さんにいわれるまま購入したものの、行くたびに商品をすすめてきたりされると、行くのが楽しくなくなってしまいます。
そうならないようにしっかり自分に合うエステティシャンを選んでください。

 

①シューズがきれいなエステティシャン

え? 笑顔じゃないの!? と思われるかもしれませんが、エステティシャンが笑顔でお出迎えをするのは、当たり前なので、みんな笑顔の練習をしています。
ついつい笑顔がきれいだからいわれた通りに契約したら、最初だけで、通り掛かっても声を掛けてくれなかったりすることも…。
笑顔も良く、シューズが綺麗なエステティシャンは、細かいところまで気を配れるので、お客様への対応も丁寧です。
特にご入会して初めての来店では必ず声がけをしてくれて、コースにも入ってくれるでしょう。そんなエステティシャンは、きっとあなたの悩みを心で聴いてくれるでしょう。

 

②アフターフォローがしっかりしているエステティシャン

商品や機械を買った後に、必ず使い方にわからないことがないか? 不安なことがないか? と聴いてくれることも大事です。
以前、美容室ですごくオススメされたシャンプーリンスを買ったのですが、来店してもまったくシャンプーリンスの話など聞いてくれず、しまいには「買われてましたっけ?」と言われ、何だか悲しくなり2度と行かなくなってしまいました。
プロなら自分がオススメした商品をお客様が使用されたら、どのように変化したのか、気になるはずです。

 

③聞き上手なエステティシャン

お客様は日ごろの疲れや心の疲れを取りにいくためにサロンに通うのに、コースが始まると自分の話ばかりのエステティシャン。
「昨日映画観たんですけど、超つまらなくて、あれで、それで…」。お客様は、自分のが癒しを求めてるのに疲れちゃいますよね~。
自分の本当の悩みを話せ、聞き出してくれるエステティシャンに出会えたらダイエットや貴方の美は加速します。

 

④美容情報に詳しいエステティシャン

今はインターネットもあり、お客様も美にとても詳しい時代です。
何か質問しても答えられないエステティシャンは、正直勉強不足です。共にあなたの美しさを磨くパートナーではありえません。
常に新しい美の情報を教えてくれるエステティシャンに出会えるまで、サロン探しは怠らないでくださいね。
以上が、上手なエステティシャンです。
そして、何よりエステティシャンという仕事が本当に好きで、心がきれいで包み込むような笑顔とユーモアがあるエステティシャンがオススメです。
外見がきれいだからという理由だけで選ばないでくださいね。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP