期間限定で今年も登場!ハロウィンに向けて可愛くリアルなミイラとカボチャの"お化けの団子"

access_time create folder生活・趣味

10月31日(月)はハロウィン。ハロウィンにはちょっぴりリアルで可愛らしいお団子はいかが?

今年もハロウィンに合わせて期間限定のお団子「チョコマントハロウィン」が発売されています。

チョコマントハロウィン

チョコマントハロウィンとはハロウィンに合わせてミイラやカボチャのお化けをお団子で作ったお菓子で、2015年に発売されて以来、1年ぶりに帰ってきました。

呪いのミイラははお団子にたっぷりとミイラの包帯を模したホワイトチョコをコーティングして、可愛らしくお目目をトッピング。

チョコマントハロウィン

カボチャお化けを模したハッピージャコラはもちもちっとした食感の3色団子。メープル風味とスイートポテト風味、マロン風味の3つの味わいが楽しめます。

さらにはリアルな演出には欠かせない、真っ赤な「い血ごソース」がセットになっています。ミイラにたらりとたらしたらパーティで盛り上がっちゃいそう。

チョコマントハロウィン

ハロウィンと"お団子"というなんとも不思議な組み合わせではありますが、実にユニークな商品で子供も楽しんでくれそう。ハロウィンパーティにいかがでしょうか。

冷凍クール便での発送なので、オンラインで購入が可能となっていますよ!

チョコマントハロウィンセット – 八雲だんご

日本の文化と「今」をつなぐ – Japaaan

関連記事リンク(外部サイト)

おしゃれすぎる和菓子!ルミネのセレクトショップ「えんなり」に新ブランド3店が登場
怪しい魅力の妖怪ハロウィン!日本最古の遊園地 花やしきの「浅草花やしきハロウヰン妖夜祭」
間違いない組み合わせ!ゴールデンコンビ、黒蜜ときなこを使用した「厳選トッポ<黒蜜きなこ>」が発売

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 期間限定で今年も登場!ハロウィンに向けて可愛くリアルなミイラとカボチャの"お化けの団子"
access_time create folder生活・趣味

Japaaanマガジン

Japaaan(ジャパーン)マガジンは日本の伝統文化を中心とした話題を取り上げるウェブマガジンです。何気なく触れている日本の伝統文化を、シンプルに“今の感覚”で感じワクワクできる情報を提供します。

ウェブサイト: http://mag.japaaan.com/

TwitterID: japaaan_com

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。