ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

期間限定!観光地の人気店で味わえる「にゃらんスイーツ」【東海】

DATE:
  • ガジェット通信を≫

栗にさつまいも、ぶどう、梨…。秋の味覚は今が美味しい時期♪

そんな今が旬の味覚を使って、じゃらんのキャラクター「にゃらん」をモチーフに、東海各地の人気店にオリジナルスイーツを作っていただきました!

今回はその中でも観光地にある人気のパティスリーにしぼってご紹介!

海の絶景が広がる知多エリア、ハロウィンイベントも開催中のラグーナテンボス内のカフェ、古い町並が美しい美濃、言わずと知れた人気温泉地・下呂など、どこも観光と一緒に楽しめるところばかり。

ラグーナテンボスのスイーツは人気パティシエの鎧塚氏プロデュースというから驚きです!

栗やさつまいもなど、秋の食材がキラリと光るかわいらしいスイーツを目指して、おでかけしましょ♪

フレベールラデュ【愛知県美浜】

ゼイタクな秋の味覚をにゃらんが独り占め♥


にゃらんパフェ 1200円

提供期間:10月1日~11月30日

イートインのみ

自家製のアイスクリームは、落ち着いた秋をイメージして黒豆&きなこにしました。

秋の素材をふんだんに使ったので、味の変化も楽しいですよ。

パフェは持ち帰りができないからこそ、景色と一緒に楽しんでほしいですね。

(オーナー パティシエ 長瀬さん)

美浜に移住しちゃいました!

看板メニューcheck

テ・ヴェール・オ・モンブラン 490円

モンブランの外側は愛知県西尾市産の抹茶を使った濃厚なムース

美浜レモンタルト 430円

メレンゲでレモンクリームを包み込み、表面は伊勢湾の波を表現

自家製のアイスクリームや季節のフルーツを使ったパフェが通年の人気メニューで、遠方からのお客さんも多い人気店。

海の見える高台にあり、潮の香るテラス席も気持ちがいいですよ。

フレベールラデュ

TEL/0569-82-3568

住所/知多郡美浜町大字北方字宮東1-1

営業時間/10時~18時

定休日/水、第2・4火

アクセス/南知多道路美浜ICより5分

駐車場/40台

★店内+テラス70席

「フレベールラデュ」の詳細はこちら

ラグーナテンボス ラルブルヴェール【愛知県蒲郡】

うっかり転んで前のめり!?おちゃめな姿にクギヅケ。

店内で味わう場合は、プレートに焼き菓子などが付きます

うっかりにゃらんnお秋の味覚集め 850円

※テイクアウト750円

提供期間:10月1日~11月15日

イートイン:OK、テイクアウト:OK

中津川産の栗から作るマロンクリームやスイートポテトなど、秋の素材をたっぷり使ってカップケーキ仕立てに。

生クリーム製にゃらんの横に旬のフルーツとミニマカロンを添えてあるので、味と食感の変化も楽しめますよ!(パティシエ鎧塚さん)

月に一度は来店します

看板メニューcheck

蒲郡みかんとピスタチオのレアチーズ仕立て 1350円

蒲郡みかんのジュレとパッションマンゴーアイスで爽やかさを演出

エッグベネディクト風パンケーキ 1250円

半熟卵&卵黄たっぷりソースが食欲をそそる食事系パンケーキ

鎧塚俊彦氏プロデュースのスイーツカフェ。

地元の旬のフルーツを使ったケーキやパフェが楽しめます。

鎧塚氏の来店時には記念撮影もできるので、来店日はHPでチェックを!

ラグナシア入園後、左手に見える宮殿エリア2階にあります ラグーナテンボス ラルブルヴェール

TEL/0533-58-2700

住所/蒲郡市海陽町2-3ラグナシア内

営業時間/11時~20時LO(ラグナシアは10時~22時)※変動あり

定休日/不定休

料金/ラグナシア入園大人2150円

アクセス/東名音羽蒲郡ICより20分

駐車場/ラグナシア1000台、ほか

★店内62席

「ラグーナテンボス ラルブルヴェール」の詳細はこちら

夢菓子匠房 いちご堂【愛知県南知多】

栗×羽二重餅×クリームの食感が楽しい和風モンブラン。

中の羽二重餅は、メレンゲを加えてふわふわの食感に

モンブニャン 350円

※1日20個限定

提供期間:10月1日~11月15日

テイクアウトのみ

蜜漬けの栗と生クリームを羽二重餅で包んで、表面に和栗のモンブランクリームをたっぷり絞りました。

全体的に甘さを抑えてあるので、栗本来の風味が楽しめます。

にゃらんのかわいい肉球は砂糖菓子で手作りした自信作です!(スタッフ 岩田さん)

はじける笑顔で接客♪

看板メニューcheck

ぶどう大福 200円、マスカット大福 230円

産地限定のフルーツを使った大福。ラインナップは季節で異なります

南知多どら 130円、栗どら 160円

北海道産の小豆を炊いた粒あんがたっぷり入ってボリューム満点

厳選した旬のフルーツを使った大福が人気の和菓子店。

秋は大粒の巨峰やマスカットを羽二重餅で包んだ大福が登場中で、いずれもぶちゅっと口の中で弾ける果汁がたまりません。

名物のフルーツ大福のほかに洋風スイーツなども販売 夢菓子匠房 いちご堂(ゆめかししょうぼう)

TEL/0569-62-0133

住所/知多郡南知多町内海北向41

営業時間/9時~16時頃(商品が売り切れ次第閉店)

定休日/不定

アクセス/南知多道路南知多ICより15分

駐車場/5台

「夢菓子匠房 いちご堂」の詳細はこちら

Abeille.S【岐阜県美濃】

さつまいもを贅沢に使ったずっしり系の濃厚ケーキ。

イートインでドリンクを注文

すると皿にデコレーションも!

じゃらんドートン 529円

提供期間:10月1日~11月15日

イートイン:OK、テイクアウト:OK

さつまいものペーストを混ぜたスポンジ生地で、カスタードムースをサンド。

ムースの中に刻んだ和栗の渋皮煮を入れることで、味と食感に変化を付けました。

さつまいもたっぷりで、濃厚かつまったりとした味わいです。(オーナー パティシエール 島田さん)

生まれも育ちも美濃市

看板メニューcheck

美濃うだつロール 453円

美濃のうだつをイメージした、濃厚なティラミスのロールケーキ

ノルマンディレザン 453円

クリームチーズ入りの生地にクルミパウダーとアーモンドをプラスした一品

ホテルで腕を磨いた島田さんが、祖父から譲り受けた町家造りの建物を改装してオープンしたパティスリー。

素材の自然なおいしさを引き立てる甘さ控えめのスイーツが好評です。

八百屋を営んでいた祖父から受け継いだ町家造りの建物 Abeille.S(アベイユ エス)

TEL/0575-31-0220

住所/美濃市相生町2248

営業時間/9時30分~18時30分(LO17時)

定休日/水、ほか臨時休あり

アクセス/東海北陸道美濃ICより10分

駐車場/なし(市営の無料駐車場を利用)

★店内18席

「Abeille.S」の詳細はこちら

水明館 ロビーラウンジ「エビアン」【岐阜県下呂】

にゃらんの足跡にキュン♪洋梨& 栗のふわとろムース。

洋梨と栗の甘みを生かした ムースはふわふわの食感

ポワールマロン 540円

提供期間:10月1日~11月15日

イートインのみ

スポンジの上に洋梨と栗のムースを重ねて、4層仕立てに。

トップにはシロップで煮た洋梨と栗をトッピング。さらに、にゃらんの足跡を付けた薄い板チョコでサンドしました。

チョコとムースの相性が抜群です!(パティシエ 山下さん)

寡黙なスイーツ職人

看板メニューcheck

トマトシフォン 540円

下呂産トマトを使ったシフォンケーキ。ドライトマトをトッピング

旅館のロビーラウンジで、地産地消と安心安全にこだわったスイーツやドリンクを提供。

季節ごとに表情を変える日本庭園を眺めながら、ゆっくりティータイムが楽しめます。

敷地内の日本庭園に面したロビーのティーラウンジ 水明館(すいめいかん) ロビーラウンジ「エビアン」

TEL/0576-25-2800

住所/下呂市幸田1268

営業時間/ロビーラウンジ「エビアン」7時~23時(LO22時)※ケーキ販売は10時~

定休日/なし

アクセス/中央道中津川ICより1時間

駐車場/200台

★店内90席

「水明館 ロビーラウンジ「エビアン」」の詳細はこちら

下呂温泉足湯の里 ゆあみ屋【岐阜県下呂】

下呂名物「温玉ソフト」に肉球クッキーがちょこん♪

温泉玉子はかき混ぜるとカスタードクリーム風味に変化

温玉ソフト★にゃらんバージョン 460円

提供期間:10月1日~11月15日

イートイン:OK、テイクアウト:OK

温泉玉子、ソフトクリーム、玄米フレークを組み合わせた自慢の「温玉ソフト」に、細かく砕いた国産栗をトッピング。

下呂在住の作家さんに作ってもらった、にゃらんの肉球アイシングクッキーと一緒に召し上がれ!(スタッフ 今井さん)

おそろいのTシャツで接客中

看板メニューcheck

ほんわかプリン 360円

下呂牛乳と飛騨産の卵で作ったなめらかプリンを温泉で温めて食べる一品。

下呂温泉で作る温泉玉子をソフトクリームにトッピングした「温玉ソフト」が名物。

無料の足湯に浸かりながらプリンなどのスイーツも味わえます。

店内では下呂土産も販売しています。

ゆったり座れる無料の足湯に浸かってリラックス♪

店内では作家さんによる一点ものや和雑貨も販売しています(写真は一例) 下呂温泉足湯の里 ゆあみ屋

TEL/0576-25-6040

住所/下呂市湯之島801-2

営業時間/9時~21時(12月以降~18時30分)

定休日/なし

アクセス/中央道中津川ICより1時間

駐車場/なし(市営駐車場を利用)

「下呂温泉足湯の里 ゆあみ屋」の詳細はこちら

※この記事は2016年9月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

ロープウェイにクルーズ…2016年絶対見たい紅葉スポット11選【長野】
【カフェ決定版・愛媛編】 行っておきたいおすすめカフェはココ!
美肌に効きそう♪ダメージ肌ケアにおすすめの温泉6【関西・中国・四国】

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP