ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ハロウィンにぴったり♪マッシュルームのモンスタータパスの作り方

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ダイエットにも◎ ヘルシーなマッシュルームを使ったタパスを紹介!

もうすぐハロウィン! そこで、秋が旬のキノコを使ったヘルシーなレシピはいかがでしょうか??
キノコはヘルシーなことで有名な食べ物。
そのなかでも、マッシュルームは特にカロリーが低いと言われており、ダイエットにピッタリの食材なんです。
また、マッシュルームに豊富な食物繊維は、腸内環境を整え、便秘予防やがん予防効果が期待できます。
そこで今回は、「マッシュルームのモンスタータパス」を紹介します。
見た目もモンスターみたいでハロウィンにぴったり。見て楽しい、食べてもおいしいメニューです。

 

ハロウィン仕様「マッシュルームのモンスタータパス」のレシピ

■カロリー:56kcal(1人分)
■調理時間:約20分
<材料(2人分)>
ブラウンマッシュルーム6個
[A] 生ハム(みじん切り)2枚分(10g)
[A] にんにく(みじん切り)1/4片分
[A] オリーブオイル小さじ1
[A] 塩・黒こしょう各少々
モッツァレラチーズ20g
グリーンオリーブ(輪切り)2個分
<下準備>
ブラウンマッシュルームは根元を除いて軸をはずし、ペーパーで汚れを除き、軸をみじん切りにしておく。
<作り方>
①ボウルにブラウンマッシュルームの軸・[A]を入れ、混ぜる。
②ブラウンマッシュルームに①を詰め、オーブントースターで焼く(850W 約5分)。
③取り出してモッツァレラチーズ をちぎってのせ、再度オーブントースターで焼く(850W 約2分)。
④グリーンオリーブをのせ、器に盛り付ける。
<POINT>
グリーンオリーブはパプリカ入りを使用しています。

 

秋・冬が旬のマッシュルームは、ハロウィンと相性◎

調理も簡単なマッシュルームは、忙しいときの料理にもピッタリ。
仕事が忙しいOLさんや主婦の方にもオススメしたいメニューです。
マッシュルームの旬は、秋から冬にかけての間なので、ハロウィンのメニューとも相性が抜群。
ハロウィンパーティーの一品にぴったりのメニューです。
このハロウィンは、ヘルシーなマッシュルームで食物繊維を摂取して、お腹の中から美しい女性になりましょう♪

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP