ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

気軽に国際交流!東京・下町にあるオシャレなゲストハウス5選

DATE:
  • ガジェット通信を≫

無性に国際交流したいし、異文化に触れたいけど海外旅行に行く時間や余裕がない! そんなときは、都内にあるゲストハウスに宿泊するといいかもしれません。

特に外国人に人気の東京の下町にあるゲストハウスに宿泊すれば、自然と国際交流を持つ機会に恵まれ、異文化に触れることができるでしょう。そこでプチ海外旅行気分が味わえるオシャレなゲストハウスを一挙にご紹介。

【西浅草】一軒家を改装してつくられたゲストハウス「レトロメトロバックパッカーズ」

(C) facebook/レトロメトロバックパッカーズ

「レトロメトロバックパッカーズ」は小さなゲストハウスです。だからこそ宿泊者同士が自然に交流が持てる空気が漂っています。もちろん、自宅にいるようにひとりでのんびり過ごすにも、もってこい。

こちらのゲストハウスのHPに綴られている言葉が印象的でした。“どこに行ったかよりも、「誰に出会ったか、誰と過ごしたか」ということが自分にとって大事”・・・本当にそう思います。誰かと出会い、共有する時間に味わう感情こそが、旅の最大の醍醐味だと思うのです。


(C) レトロメトロバックパッカーズ

居心地の良さそうな共有スペース。ここで談笑したり、本を読んだりしたいですね。


(C) レトロメトロバックパッカーズ

こちらは女性専用のドミトリー1泊1名3000円。各ベッドにコンセント、読書灯、ハンガーがついていて、トイレも部屋の中にあり快適。海外旅行でドミトリーに宿泊するのは少し勇気がいりますが、このゲストハウスであれば安心して宿泊できそうですね。

場所も田原町駅から徒歩で約6分ということで、浅草へのアクセスも抜群です。

[レトロメトロバックパッカーズ]

【押上】スカイツリーが目と鼻の先にある「ゲストハウス TOKYO HÜTTE」


(C) ゲストハウス TOKYO HÜTTE

オシャレで開放的な「ゲストハウス TOKYO HÜTTE」はコワーキングスペースとカフェを兼ね備えたゲストハウス。ここで休暇も仕事もブレイクタイムもすべて楽しめてしまいます。また、徒歩圏内にスカイツリーがあり、気楽に観光できるのも魅力。


(C) ゲストハウス TOKYO HÜTTE

客室は男女混合ドミトリー、女性専用ドミトリー、和室(個室利用)があり、予算にあわせて部屋を選ぶことができます。画像は和室の個室。大人2名&小さなお子様1名で1泊7500円とお得なプライス。女性専用ドミトリーは1人1泊3500円になっています。


(C) ゲストハウス TOKYO HÜTTE

こちらはゲストハウスにあるcoffee & bar inkr。徹底的にこだわるロースターによって厳選、焙煎された最高品質のスペシャルティコーヒーを頂けるそう。ぜひとも飲んでみたいです!

[ゲストハウス TOKYO HÜTTE]

■あわせて読みたい
【東京都内&都心近郊】3500円以下で泊まれる、オシャレなゲストハウス
京都+町家+ゲストハウス。海外の人にも人気の「金魚屋」
【都内】まるで海外!日本にいながら海外旅行気分に浸れるお店5選

【千駄木】下町の家に下宿している気分に!アットホームな雰囲気のホテル「hanare」


(C) facebook/Hanare

「hanare」は東京、谷中のホテル。谷中は古き良き東京の姿が残っている場所のひとつ。近くにはお寺や商店街などがあり、下町情緒にあふれています。こちらのホテルはレセプションと宿泊棟が別になっていて、HAGISO2Fのレセプションでチェックインしてから、街を歩いて宿泊棟に移動します。チェックインの時にはhanareオリジナルのMAPももらえるそう。


(C) facebook/Hanare

こちらはレセプション。こじんまりとオシャレにまとまっていて素敵ですね。チェックインを済ませるとウェルカムドリンクのサービスも。

(C) Hanare

全室個室になっているのもうれしいところ。明るく開放感があり、ぐっすりと眠れそうです。


(C) Hanare

宿泊するとレセプションのあるHAGISO1Fのカフェ、HAGI CAFEで朝食を食べることができます。とっても美味しそうです。

[Hanare]

【入谷】世界中からゲストが訪れる、築90年の古民家を改装したゲストハウス「toco」


(C) toco

母屋は古民家を改装したゲストハウスになっている「toco」。世界中からゲストが訪れるまさに国際交流の宿。ドミトリーは1人1泊2800円~で気軽に訪れることができます。また、バーも併設されていて、ゲストだけではなく近所の人とも語り合える場になっています。


(C) toco

とっても趣のあるゲストハウスですね。なんだか故郷に帰ってきたような気分になりホッとします。

[toco]

【蔵前】バーラウンジのあるスタイリッシュなホステル「Nui. HOSTEL & BAR LOUNGE」


(C) Nui. HOSTEL & BAR LOUNGE

1Fがバーラウンジ、2Fがホステルになっている「Nui. HOSTEL & BAR LOUNGE」は国内外からたくさんのゲストが訪れます。宿泊者専用のオシャレなキッチンスペースには、各種調理器具と調味料が揃っていて、自炊することもできて便利。ほかの宿泊者と一緒に色んな料理をつくるのも楽しそうですね。

(C) Nui. HOSTEL & BAR LOUNGE

男女混合ドミトリーは1人1泊 3000円~、女性専用8人ドミトリーは1人1泊 3200円~とリーズナブル。ツインルームとダブルルームの個室もあります。また、隅田川が見下ろせるリバービューダブルルームも1室1泊8200円~宿泊できますよ。

[Nui. HOSTEL & BAR LOUNGE]

■あわせて読みたい
【京都ひとり旅】安くて贅沢に過ごせるオシャレなホテル5選
【京都】大人気!縁側が素敵な女性専用ゲストハウス「錺屋」
【京都】交流しなくていい静かなゲストハウス「京都・近よし」

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP