ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「その男、あなたに気がありますよ」のサイン

DATE:
  • ガジェット通信を≫

最近一緒に出かけるようになった、気になる彼。何回か会って食事をして、彼のこと好きかも、って思うようになってきたけど、肝心の彼の気持ちはどうなんだろう?

いい感じな気もするけど、焦って告白して失敗したくない。でも彼の気持ちは知りたい…。そんな不安を抱える女性のみなさんに、「YourTango」の人気ライターAlex Alexanderさんが、男性目線でそのヒントを伝授!

01.
次に会う約束をしたがる

男性だって、好きな人とのデートは楽しみにしているんだ。反対に、好きじゃない相手との約束は曖昧に断ろうとするもの。あなたのためにスケジュールを調整してまで会う時間を作ろうという彼は、もちろん脈ありだ。

デートの後に「バイバイ」じゃなくて「次いつ会える?」と聞いてくるのも、ふたりの関係をちょっとずつ前進させていきたいというサイン。

02.
電話やメールの返信がマメ

男性は、電話やメールがそんなに好きじゃないケースが多い。それでもあなたからの連絡にちゃんと答えてくれるのは、大事にしたいと思っている証拠だ。

とくに電話がつながらなかったときに、メールではなくちゃんとコールし直してくれたり、彼のほうから電話やメールをしてくれるときは、あなたのことを気にかけてくれているサイン。

03.
友達に会わせたがる

彼が、自分の友達にあなたを会わせたいと言い出したら、友達公認の付き合いになるまであと一歩。そんなときは、彼女候補として恥ずかしくないような振る舞いを心がければ、彼も喜んでくれるだろう。

逆にあなたが「私の友だちに会ってほしいの」と言ったとき、積極的に会いたがってくれたら、脈ありだ。

04.
会話をちゃんと
覚えてくれている 

あなたが、ふとしたタイミングで口にしたことを彼が覚えている、そんなときも彼があなたのことを気にかけている証拠。もともと、細かいことを覚えていない男性は多いもの。

たとえばコーヒーを飲むとき「砂糖はひとつだったよね?」と言ってくれたら、大切に思われているはず。

05.
あなたを見つめる目が
輝いている

「目は口ほどに物を言う」。あなたを見るときの彼の目がぱっと明るくなったり、笑顔になったら、一緒の時間を楽しんでいる証拠だ。

男性だって、好きな人のことを見るときは、自然とキラキラしちゃうものなんだ。Licensed material used with permission by YourTangoMore content from YourTango:9 Get-The-Girl Guarantees EVERY Guy Needs To Know8 Modern Dating Rules Every Single Person Should Know (And Follow!)13 Most Frightening Dating Sites Ever

関連記事リンク(外部サイト)

パートナーへの想いをチェックしよう 「愛してる」の10のサイン
あなたの彼氏がイイ男である「15のサイン」。
遠距離恋愛中の彼氏、彼女とのメール頻度とカップルの心情

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP