ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

カカオ74%、でもおいしいチョコ! ロッテの「おいしいハイカカオ」新発売

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ロッテから、カカオ分の高い“ハイカカオ”なのに“おいしい”チョコレート、「おいしいハイカカオ74%<エクアドル&ガーナ>」が発売されます。

ロッテ「おいしいハイカカオ74%<エクアドル&ガーナ>」のおいしさの秘密

一口サイズ、なのに2層構造

上品な苦みのあるチョコレートを、優しい甘さのチョコで一口サイズに包みました。

口に入れると2種類のカカオが舌の上で融合し、その味わいや香りがより体験できます。

産地ごとの特性を活かした2種類のカカオ使用

外側のチョコレートには“ガーナ産”カカオを使用しています。

強いチョコレート感や豊かなコクが特徴で、口に入れた瞬間マイルドな風味が感じられます。

内側のチョコレートには“エクアドル産”。

独特の華やかな香りと上品で心地よいほろ苦さが、口の中で徐々に広がります。

それぞれのカカオマスが全体に占める割合は、ガーナ産が32%、エクアドル産が36%となっています。

高いカカオ分とおいしさとの両立

ハイカカオチョコレート開発にあたって、その目安としたのはカカオ分70%以上。

そしてその条件下でのおいしさを追求した結果、“74%”という結果にたどり着きました。

2つのチョコの一体感

2種類のチョコレートそれぞれの口どけや硬さを調整し、スムーズで一体感のある食感に仕上がりました。

「おいしいハイカカオ74%<エクアドル&ガーナ>」

価格:オープン(想定小売価格230円前後(税別)) 内容量:55g

2016年10月11日(火)より、コンビニや駅売店を除く全国の小売店で発売。

関連記事リンク(外部サイト)

マツコも食べたセブンのあいつがランクイン!:今週のコンビニスイーツランキング
【もっとチョコが好きになる】明治の新作!味が変わるチョコレートを食べてみた!
【まるで生チョコみたい♪】 ローソン新作「クッキーデニッシュコロネ チョコホイップ」に大満足!

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP