金運がどんどん遠ざかってしまう3つのNG習慣

access_time create folderエンタメ
金運がどんどん遠ざかってしまう3つのNG習慣

給料日前になり、財布の中が寂しくなってくると、なぜか逆に「給料が入ったらあれを買おう」「ちょっと高いものを食べに行こう」という欲望が膨らみ、実際給料日になったら一気に散財してしまう…。そんな失敗を繰り返してしまってはいませんか?

でも、こんなことをしていては、当然お金は貯まりませんし、お金持ちになることはできません。

『あの世を味方につけて金運を高める10日間レッスン<特製CD付き>』(美鈴著、扶桑社刊)を開いても、やはりこれは「お金持ちになれない習慣」。そして他にも、金運を遠ざける習慣はあります。

■「自分のための贅沢」はお金が離れていく

本書の著者で、スピリチュアル・メッセンジャーとして知られる美鈴さんは、「幸せなお金持ち」の共通点として「自分のためでなく、人のためにお金を使うこと」を挙げています。

「あれを食べたい」「これを買おう」と我欲に従ってお金を使っている人には、お金はやってきません。逆に人に利用されたり、離れていったりする原因になることも。

お金は「誰かの幸せのために使う」ものであると心がけましょう。

■「自分の身の丈」をわきまえずにお金を欲しがる

お金はあるだけあればいいと思ってはいないでしょうか。でも、人には「身の丈」というものがあり、大金を得てもお金を使うキャパシティがなければ、持て余すだけになってしまいます。

大切なことは、今の自分の身の丈にあった収入で、相応の暮らしをすること。それが幸せにつながります。

そして、その中で起きた問題に対処し、乗り越えていくことで、身の丈が大きく成長していくのです。そうして、自分のキャパシティを広げ、より多くのお金を迎い入れる準備をするわけです。

■自分の「宿命」を考えない

どんな人にも、「宿命」というものがあります。「宿命」とは人生で自分がやるべき「課題」のこと。

この「宿命」にいち早く気づき、立ち向かうべく努力している点も、「幸せなお金持ち」の共通点なのだそう。確かに、自分のなすべきことが分かっていれば、我欲に振り回されて、意味のない散財をする心配はなさそうですね。

ここでは「幸せなお金持ち」の共通点を紹介しましたが、本書には風水の視点から、金運を高めるポイントが数多く解説されています。

お金に好かれる人になるために、実践してみてはいかがでしょうか。

(新刊JP編集部)

【関連記事】

元記事はこちら

すぐ疲れてしまうのは歩き方に原因があった? 「疲労が回復しにくい歩き方」3つ

不幸なお金持ちと幸せなお金持ち。両者の決定的な違いとは?

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 金運がどんどん遠ざかってしまう3つのNG習慣
access_time create folderエンタメ

新刊JP

ウェブサイト: http://www.sinkan.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。