ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

奥山由之×ネバヤン安部 新ラジオ番組で「失敗だ!」

DATE:
  • ガジェット通信を≫


10月7日から始まったJ-WAVEの新番組「ZOO ZOO ZOO」。新進気鋭の写真家・奥山由之と、never young beachのボーカル&ギター・安部勇磨がナビゲーターを務め、東京出身で同世代のクリエイターである二人が語り合います。

出会ったのは今年の5月頃だという二人ですが、相当仲が良い雰囲気。当時、仕事に行き詰まりを感じていた奥山が、never young beachのライブに感銘を受け、安部と会うことに。話してみてると、「めちゃくちゃ気が合う」と感じ、すっかり意気投合したそうです。

そんな二人は、今ではお互いの家を行き来する仲に。安部は最近、奥山の家に行った際に、床に寝転びながら曲を考えたそうですよ。

カメラと音楽の世界で活躍する二人。初回から、独自のクリエイティブ論が飛び出しました。

奥山:続けていくのが本当に大変。体もそうなんだけど、メンテナンスが大事で、ビンテージ商品をずっと使うみたいに生活していかないと。

安部:ギターもカメラも人間も全て一緒だと思う。ギターも使っておかないと、どんどん音が悪くなってきちゃうの。人間と一緒で、外界に出て外の空気を吸収することで、エネルギーを得るんだよね。

と、クリエイティブの最前線を走る二人による会話が繰り広げられました。ちなみに、番組が始まる前は、もっと眠気を誘うような話でも…と考えていたようですが、思った以上に深い話をしてしまい「失敗だ!」と奥山(笑)。

しかし、来週もきっと深いクリエイティブ論が飛び出すのでしょうね!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。

【番組情報】
番組名:「ZOO ZOO ZOO」
放送日時:毎週金曜 深夜1時30分−2時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/dc2/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP