ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

『マツコの知らない世界』で紹介! 不思議系スイーツ「おもちのようなチーズケーキ」を食べてみた♪

DATE:
  • ガジェット通信を≫


こんにちは♪スイーツYouTuberのあんみつです♪

先日、テレビ番組『マツコの知らない世界』にて、おいしいコンビニ和菓子を特集していました。

同番組内では、和菓子のAmebaトップブロガーの中原陽一さんが、おススメの商品をいくつかご紹介。

今回はその中でも特に気になった、サークルKサンクス「おもちのようなチーズケーキ」(税込150円/158kcal)をピックアップしてみます!

どんな味がするのでしょうか?早速試してみました!

 

どう見てもお餅

どうです?この見た目!

小さくて可愛いお餅が2個!どこからどう見てもお餅です!

これがチーズケーキだと言われても、信じられません。

ふわぁっと爽やかなチーズの香り!

開けた瞬間から、ふわぁっと爽やかなチーズの香りが漂ってきます。

触ってみると、赤ちゃんのほっぺのように柔らかい。

ぷにぷにしていて、お餅そのもののようです。

中原陽一さん曰く「食べるほど後をひく甘酸っぱさ」

ひとくち食べてみると、食感はお餅だけど、味はちゃんとチーズケーキです!

サワークリームの酸味が効いたレアチーズケーキを食べているよう。

チーズケーキのようにねっとりとせず、お餅のようなモチモチ感。

口の中でゆっくりと溶けていきます。

 

番組内で、中原陽一さんの「食べるほど後をひく甘酸っぱさ」とおっしゃっていた意味が良く分かります。

口の中で無くなると、すぐに次の一口を食べたくなるような、後をひく美味しい後味が!

ついついパクパク食べて、あっという間になくなってしまいました。

ごちそうさまでした♪

冷たいうちに食べましょう!

「おもちのようなチーズケーキ」は、ピッタリくるカテゴリが分からない、不思議系スイーツでした。

和菓子なのか、チーズケーキなのか、それともお餅であるのか。

とにかく話のタネになる、面白いスイーツであることは間違いないです!

餅の食感と、レアチーズケーキの爽やかさを同時に味わいたくなったら、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

ちなみに、常温になったものを食べてみたら、酸味や、お餅の弾力が薄れてしまったので、ぜひ冷たいうちに食べてみてください♪

関連記事リンク(外部サイト)

マツコも食べたセブンのあいつがランクイン!:今週のコンビニスイーツランキング
【ボリューム満点】セブンから新作バーガー2品が登場! その贅沢さに感動!!
【マツコの知らない世界:コンビニ和菓子】大予想! 登場するのはこれだ!

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP