体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

やっぱり秋はお芋で決まり! ローソンのお芋スイーツが注目:今週のコンビニスイーツランキング

はいやってまいりましたコンビニスイーツランキングのコーナー、今週もよろしくお願いします! 3位:セブン-イレブン「ふわっとろてぃらみすわらび」、2位:ローソン「さつまいものモンブラン」、ピックアップ:ローソン「あん&ホイップの和風パイシュー」、1位:ローソン「鹿児島県産安納芋の純生クリーム大福」週間コンビニスイーツランキングTOP3:2016年10月6日

それじゃあさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

マスカルポーネとクリームチーズを合わせたホイップとほろ苦いコーヒージュレをふわっとろわらび生地で包んだ和洋折衷のお菓子。セブン-イレブン「ふわっとろてぃらみすわらび」

では第3位、セブン-イレブン「ふわっとろてぃらみすわらび」。

先週からワンランクダウンして3位となりました。

ふわっとろわらび第2弾ということで、ちょっとインパクトには欠けたのかもしれません。

とはいえ初めて食べるRicocoさんはその食感に驚きを隠せなかったみたいです。

すごく美味しい~ヽ(*´▽)ノ♪名前のとおりわらびもちでティラミスがくるまれてます!
わらびもちの中にティラミスっていうのがすごく不思議なんだけど美味しい!チーズクリームがすごく美味しい!食べてる間中、「何これ!?美味しい!」の連続でした)^o^(

Ricoco「なにこれ!!」セブン-イレブン ふわっとろてぃらみすわらび

Ricocoさん、ほんと“なにこれ!”ですよねこの食感。

ココア風味のわらび餅、と思ったらそれがとろけてはじけ、中から濃厚なチーズクリームとコーヒージュレがあふれてきて。

普通のわらびもちとは全く違う、他にはないものですよね~。

第2位

モンブラン風に絞り出したクリームはもちろん、土台も具もさつまいも風味のプチケーキ。ローソン「さつまいものモンブラン」

続きまして第2位、ローソン「さつまいものモンブラン」!

こちらもワンランクダウン、3連覇はなりませんでした……。

モグナツさんからのクチコミをどうぞ。

皆さんが言うように以外と小さいです。形も様々です。上の黒ごまのお陰で、栗ではなく、さつま芋のモンブランと解りやすいです☆先ずは周りのクリームから頂きます!滑らかでさつま芋のしっかりした味わいです。中のホイップクリームがアッサリしているので、一緒に食べると丁度良いです♪中のダイス状のさつま芋は甘めですが、食感のアクセントにピッタリ!土台のさつま芋のベイクドケーキも美味しかったです。小ぶりですが十分満足感が有りました(о´∀`о)

モグナツ「さつまいものモンブラン」ローソン さつまいものモンブラン

モグナツさん、クリームもケーキもしっかりどっしりしたお芋風味でむしろこれ以上大きいと持て余しちゃうそうなぎりぎりのラインですよね。

さつまいもダイスのほくほくしゃりっとした食感も飽きさせないうまい工夫だと思います。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップをご紹介。 シュー生地の上にパイ生地を乗せて焼き上げ、北海道産ゆめむらさきの粒あんとホイップを詰めた和風シュークリーム。ローソン「あん&ホイップの和風パイシュー」
1 2次のページ
もぐナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。