ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【PSVR】『KITCHEN』 背筋が凍る恐怖の絶頂!バイオ7へ繋がるホラー体験

DATE:
  • ガジェット通信を≫

2016年10月13日にカプコンよりダウンロード専用タイトルとして発売予定のPlayStation VR(PSVR)専用ホラーゲーム『KITCHEN』を紹介します。

背筋が凍る恐怖の絶頂を体験可能

元々は2015年にロサンゼルスで開催されたゲームの見本市「E3 2015」にて初公開された、PSVR用の技術デモとして登場した本作。タイトルが示す「キッチン」を舞台にしたホラーゲームです。

ふと気づくとキッチンにある椅子に縛り付けられている自分。手には手錠がかかっており、抜けだそうとすると廊下の奥から音が……。自分を囲むように声が聞こえてくるシーンではパニックを起こすほどの恐怖を味わうことができます。

数分間のわずかな体験時間という短い本作ですが、これまで出展ブースを体験者の悲鳴で溢れさせたコンテンツです。

実は……『バイオハザード7 レジデント イービル』へとつながる本作

本作は、初公開されたE3 2015から1年経ったE3 2016にて、2017年1月26日に発売予定の『バイオハザード7 レジデント イービル』の前日譚であることが明かされました。

舞台となる「キッチン」も『バイオハザード7』に登場する邸の一部のようで、本作では『バイオハザード7』に繋がる短いドラマが描かれます。

PSVRに完全対応している『バイオハザード7』の片鱗を『KITCHEN』で体感することができます。

KITCHEN 公式サイト
www.capcom.co.jp/kitchen/

・ソフト情報
タイトル:『KITCHEN』
ジャンル:ホラー
発売元:株式会社カプコン
発売日:2016年10月13日
対応プラットフォーム:PlayStation4(PSVR 専用)
価格:93円(税抜)
プレイ人数:1人
CERO:Z(18歳以上のみ対象)

(参考)
KITCHEN 公式サイト
www.capcom.co.jp/kitchen/

カテゴリー : デジタル・IT タグ :
Mogura VRの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP