ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【カフェ決定版・奈良編】 行っておきたいおすすめカフェはココ!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

世界的にも有名な神社やお寺が多い奈良県。

そんな奈良のぜひ行っておきたいおすすめカフェをご紹介します。

奈良公園に行ったら食べてみたい葛餅や、旬のフルーツを使ったケーキ、

お土産にも最適なドーナツなど、ジャンルを問わず人気のカフェが勢ぞろい♪

素敵なカフェで、心落ち着くひとときを過ごしてみて。

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

吉野本葛 天極堂奈良本店

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000165498/photo/

\口コミ ピックアップ/

何度も行ってます。

奈良公園に隣接いていて、ガラス張りの店内からは樹齢300年の銀杏の木が見え、秋の紅葉の時期はとてもキレイです。

おすすめは注文してから作られる【葛餅】です。外は冷たく中はほんのり暖かくてとても美味しかったです。

奈良公園に行ったら是非、食べてみて下さい。

(行った時期:2011年1月31日)

私は葛を使った粥、友人は葛を練り込んだうどんを頂きましたがどちらも優しく味。

そして葛餅がこれまた絶品!

少し温かさが残った優しい味は、何度でも食べたくなります。

(行った時期:2011年7月30日) 吉野本葛 天極堂奈良本店

住所/奈良県奈良市押上町1-6

「吉野本葛 天極堂奈良本店」の詳細はこちら

フロレスタ 奈良本店

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_foomoojH000211924/photo/

\口コミ ピックアップ/

ここのドーナツ美味しいですよ

手土産にもいいですし

値段もお手ごろなので自分用にもいいですし、大好きです

(行った時期:2015年12月)

メープル味とネイチャー味は安くて美味しいですよ

自分は大体それを買って帰ります

お土産にも向いています

(行った時期:2016年2月) フロレスタ 奈良本店

住所/奈良県奈良市小西町8-1 ラフィーヌ東洋ビル1階

「フロレスタ 奈良本店」の詳細はこちら

空気ケーキ。

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_foomoojH000205541/photo/

\口コミ ピックアップ/

雑誌にこちらのケーキが載っていて、とても可愛らしかったので

買いにいってきました。

ふわっとしたスポンジの間にクリームが挟まり、

軽い食感で美味しかったです。

(行った時期:2015年4月)

高畑の志賀直哉旧居前にあるカフェです。

空気ケーキは持ち帰りもできますが、店内が可愛いのでイートインもおススメです。

意外と駐車場が混み合うのでご注意くださいね。

(行った時期:2015年10月) 空気ケーキ。

住所/奈良県奈良市高畑町738-2

「空気ケーキ。」の詳細はこちら

川端風太朗

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_foomoojH000280364/photo/

\口コミ ピックアップ/

ケーキが大きくて、フルーツも沢山乗っています。

甘さも控え目でとてもおいしいです。

店内でも食べることができます。

おすすめです。

(行った時期:2016年5月15日)

おしゃれな木造の建物のお店です。ケーキは少し高めですが、フルーツのケーキなど味は美味しく大満足です。人気のお店のようで、混んでいました。

(行った時期:2015年7月) 川端風太朗

住所/奈良県生駒市上町4184-4

「川端風太朗」の詳細はこちら

旬のフルーツcafe もんちっち3

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_alikejpA000830041/photo/

\口コミ ピックアップ/

お店は透明なガラスで外から見え、とても開放感あふれる感じです。

ドレッシングはお店特性のようでとても美味しいですね。

感じのいいお店で美味しい料理。

又行きます!!

(行った時期:2011年11月)

地元ではモーニングが人気のあるお店で、ボリュームがありとても美味しいです。

果物屋さんが経営するカフェなので、フルーツをふんだんに使っているところが最大の特長で、

モーニングにも果物が付き、ジュースも美味しいです。

もちろん、モーニングだけでなく、ランチや週一回のケーキバイキングもおすすめのお店です。

(行った時期:2014年6月) 旬のフルーツcafe もんちっち3

住所/奈良県葛城市染野166-1

「旬のフルーツcafe もんちっち3」の詳細はこちら

おちゃのこ

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000179059/photo/

\口コミ ピックアップ/

ふわふわかき氷がとっても美味しいです。とてもおいしいのに値段がお手頃なので、お茶しやすいのもお気に入りポイントです。かき氷があまり好きでない方も、きっと好きになるように美味しいです。

(行った時期:2016年5月)

小西通りの途中、コーヒーチェーン店の前、ガラスで囲まれた、綺麗なお店です。お茶がいろいろ、小さなケーキとのセットでも手ごろなお値段です。

(行った時期:2011年4月) おちゃのこ

住所/奈良県奈良市小西町35-2 コトモール1F

「おちゃのこ」の詳細はこちら

フルーク Fluke

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_foomoojH000207258/photo/

\口コミ ピックアップ/

近鉄奈良駅近くの東向き通り商店街にあるが、良く見ていないと通り過ぎてしまうお店。入口のわりには中は広く2階席もある。カフェだけでなく食事もいただける良い雰囲気のお店です。

(行った時期:2015年11月15日)

え?ココ?と、通り過ぎそうになります。

でも中に入ると、奥行きがあり2階まであります。

カフェメニューももちろん美味しいですが、ランチメニューはボリュームもありお味もお腹も満足します。

(行った時期:2016年1月21日) フルーク Fluke

住所/奈良県奈良市東向中町10

「フルーク Fluke」の詳細はこちら

ステラリュヌ

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_alikejpA000876598/photo/

\口コミ ピックアップ/

友人とランチの後、ケーキを食べに行きました。美味しそうなケーキがズラリ!

ほんと、悩みます。チョコのケーキを選びましたが

とても美味しかったです!

(行った時期:2014年5月)

ケーキ以外にもバームクーヘンや焼き菓子など、メニューが豊富です。

ラッピングもとてもかわいらしく華やかにされているので

お土産などにも喜ばれそう。

(行った時期:2015年7月) ステラリュヌ

住所/奈良県香芝市旭ヶ丘3-2-9

「ステラリュヌ」の詳細はこちら

洋菓子工房 ボン・シック

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000165492/photo/

\口コミ ピックアップ/

旬のフルーツを使ったケーキを店舗で販売していたり、直接オープンカフェで食することができるため、友人たちとの談笑に利用しやすい店舗に感じます。

(行った時期:2016年4月)

ちょっとわかりにくい所にあるような気がしますが、地元では評判です、おつかいものにここのケーキをもらったりするとやったー、って感じです。

(行った時期:2014年12月) 洋菓子工房 ボン・シック

住所/奈良県生駒郡三郷町勢野東4-11-18

「洋菓子工房 ボン・シック」の詳細はこちら

森のカフェ ひがしむき Gardens ガーデンズ

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_foomoojH000242034/photo/

\口コミ ピックアップ/

お洒落なカフェなのに喫煙席があったので、思わず入ってみました。

喫煙席は半地下のようになっていて、ガラスドアで完全に仕切られている為、気兼ねなくタバコが吸えます。

ガラス窓が多くて圧迫感も無く、半地下なので禁煙席からの目線も気にならない!

伝票に手書きのメッセージが添えられていた事も良かったです。

(行った時期:2015年2月23日)

近鉄奈良駅からすぐの東向き商店街の中にあります。

ケーキを買ってくるように頼まれて、こちらのカフェに伺いました。

ケーキを選んでいる間にも、次々とお客さんがやって来ます。

ランチセットが美味しそうだったので、今度は食事に訪れたいです。

(行った時期:2015年12月) 森のカフェ ひがしむき Gardens ガーデンズ

住所/奈良県奈良市東向南町10-2

「森のカフェ ひがしむき Gardens ガーデンズ」の詳細はこちら

にこ すたいる

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_foomoojH000202060/photo/

\口コミ ピックアップ/

鹿とカプチーノ好きな方には是非お勧めしたいですね。カプチーノのフォームミルクの上には鹿の姿が!もうあまりの可愛らしさに、しばらくじっと眺めてしまいました。

(行った時期:2015年2月8日)

ひとつひとつ手の込んだお惣菜とメインの料理。はじめて古代米を食べましたが意外と食べやすく美味しかったです。

今度はゆっくりお茶とスィーツを楽しみたいです。

(行った時期:2015年2月) にこ すたいる

住所/奈良県奈良市西新屋町32 花しょう舞館

「にこ すたいる」の詳細はこちら

ぷろばんす

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_foomoojH000209129/photo/

\口コミ ピックアップ/

雰囲気が良さそう!という事でモーニングでお邪魔しました。

和風で中庭もあり、広々としています。

珈琲の種類がとても豊富で、ゆったりとした時間を過ごす事が出来ました。

(行った時期:2015年9月)

よくいくお店です。サイフォンでいれたコーヒーが飲めて、中庭があって、カメがいたり、のんびり眺めてもいいし。

(行った時期:2015年11月) ぷろばんす

住所/奈良県奈良市柏木町541-1

「ぷろばんす」の詳細はこちら

をかし 東城

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_foomoojH000207206/photo/

\口コミ ピックアップ/

ならまちにある、チーズケーキの種類が多めのケーキ屋さんです。

お酒入りのチーズケーキは大人の風味で特に美味しく頂けました。

おススメです。

(行った時期:2015年9月)

ここのチーズケーキは絶品です。

一度食べると病みつきになります。

店主が一人で作っているので数に限りがあり、時間帯によっては売り切れている商品があります。

イチゴバカのモンブランもおすすめです。

(行った時期:2014年12月25日) をかし 東城

住所/奈良県奈良市中院町20

「をかし 東城」の詳細はこちら

マイゲベック

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_foomoojH000282198/photo/

\口コミ ピックアップ/

お値段も良心的でメニューの種類も多く気に入っています。お店の雰囲気もよくくつろげるのでついつい長居してしまいます。

(行った時期:2016年1月)

友人とコーヒーを飲みに行きました。筒井近辺だと、こちらのカフェが入りやすいです。開放感があり、店内の雰囲気もいいし、ゆっくり出来ました。

(行った時期:2015年3月) マイゲベック

住所/奈良県大和郡山市筒井町1152-1

「マイゲベック」の詳細はこちら

吉野本葛 天極堂 奈良本店

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_foomoojH000207567/photo/

\口コミ ピックアップ/

吉野葛を使ったお料理です。店は大きくはなく、カフェといった感じなので、食事をゆっくりすると言うよりは、甘いものを楽しむといった感じです。店内に段差があるので、要注意です。

(行った時期:2016年6月)

奈良公園を散歩した後に、くずもちを食べに行きました。外観からしてオシャレです。中も綺麗でゆったりした気分でいただけました。

(行った時期:2011年6月) 吉野本葛 天極堂 奈良本店

住所/奈良県奈良市押上町1-6

「吉野本葛 天極堂 奈良本店」の詳細はこちら

フジエダハウス

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_foomoojH000282154/photo/

\口コミ ピックアップ/

ならでは有名なフジエダコーヒーのお仲間。

モーニングがオススメだがランチも盛りだくさんで楽しい。

朝から夕方まで座りっぱなしの客も珍しくはない。

(行った時期:2016年3月11日)

周りに何もないので割とわかりやすいですがよく通り過ぎそうになります。

モーニング、ランチがあり夜遅くまで開いているのでよく利用しています。

パンもケーキもおいしいです。

(行った時期:2016年1月) フジエダハウス

住所/奈良県大和郡山市大江町112

「フジエダハウス」の詳細はこちら

葛切り やまが

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000129035/photo/

\口コミ ピックアップ/

一見、お店がやっているのかやっていないのかかなり不安になってお店に入りましたが、落ち着いた感じのご主人が対応してくださいました。

葛きりはコシがしっかりしていて、黒蜜もやさしい甘さて美味しかったです。

訪れたのが8月の暑いときだったので、とっても涼やかでした。

(行った時期:2013年8月) 葛切り やまが

住所/奈良県宇陀郡室生村大野2369

「葛切り やまが」の詳細はこちら

ワイスバッハ

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_alikejpB000516545/photo/

\口コミ ピックアップ/

ケーキの種類は多くて、いつも目移りしてしまいます。

ケーキ以外に、たまにプリンを買って帰るのですが、こちらも美味しくてオススメです。

(行った時期:2015年2月)

ここのケーキはどれも美味しいです。

ケーキ以外にもマカロンや焼き菓子、バームクーヘンもあって、いつも目移りします。

カフェも併設してるので、お茶もできます。

(行った時期:2014年9月) ワイスバッハ

住所/奈良県北葛城郡広陵町馬見中2-15-26

「ワイスバッハ」の詳細はこちら

扇屋

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_alikejpB000644578/photo/

\口コミ ピックアップ/

団子も美味しいですが、わらびもちもモチモチしていてトロトロしていて

とても美味しいです。

きな粉が とても香ばしいです!!

五位堂郵便局の前にあります。

ただ、その日中に食べないと固くなり、味が落ちるので、、食べれる分だけ購入がいいと思います。

添加物が入ってない証拠ですね!!

(行った時期:2016年5月)

五位堂郵便局の前にあります。

とても団子が美味しいです。

2~3本はアッという間に食べてしまいます。

誰にプレゼントしても喜ばれるお店です。

みたらし団子もあります。

(行った時期:2016年4月) 扇屋

住所/奈良県香芝市五位堂1-317-1

「扇屋」の詳細はこちら

チェリーズスプーン cherrys spoon

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_foomoojH000201614/photo/

\口コミ ピックアップ/

ならまちを散策中に見つけました。古い建物を見事にリメイク!レトロで開放的な空間はとても居心地がよかったです。パンケーキの種類が半端ない!何より席がゆったりしているので、周囲を気にせずお茶できるのが良いなと思いました。

(行った時期:2015年8月) チェリーズスプーン cherrys spoon

住所/奈良県奈良市西寺林町26

「チェリーズスプーン cherrys spoon」の詳細はこちら

※この記事は2016年10月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

【カフェ決定版・新潟編】 行っておきたいおすすめカフェはココ!
【カフェ決定版・兵庫編】 行っておきたいおすすめカフェはココ!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP