体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【カフェ決定版・滋賀編】 行っておきたいおすすめカフェはココ!

【カフェ決定版・滋賀編】 行っておきたいおすすめカフェはココ! 滋賀

日本一大きな湖、琵琶湖がある滋賀県。

そんな滋賀のぜひ行っておきたいおすすめカフェをご紹介します。

モダンな雰囲気漂う和菓子カフェや、

ケーキなどスイーツが有名なお洒落なカフェなど、

滋賀に行ったら寄ってみたいスポットばかり♪

素敵なカフェで、心落ち着くひとときを過ごしてみて。

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

たねや本店

たねや本店

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_25204ga3550084783/photo/

\口コミ ピックアップ/

店内は明るく清潔感があります。和菓子以外にも洋菓子・チョコレート・パンの売り場が有り充実した品揃えです。2階の広い喫茶コーナーと食事処ではゆったりと時間を楽しめます。

(行った時期:2009年11月24日)

バームクーヘンが有名みたいですが、暑い夏にぴったりの果物がたくさん入ったゼリーや柑橘系のケーキなどの本格スイーツをいただけるお店です。

販売店の奥にカフェもあり、そちらでいただいて帰ることもできます。

たくさんの賞を受賞したパティシエさん達が作る本格スイーツを味わってみて下さい。

(行った時期:2016年8月) たねや本店

住所/滋賀県近江八幡市中村町22-13

「たねや本店」の詳細はこちら

池田牧場アイスクリーム工房

池田牧場アイスクリーム工房

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000174458/photo/

\口コミ ピックアップ/

豊かな自然に囲まれた場所にお店はあります。

敷地内には羊やうさぎなどの動物もいて、子どもを連れて行くのにもぴったり!

ログハウス風の店内には珍しいジェラードが沢山揃っていて、どれにしようか迷ってしまいます。

発送もしてくださるそうなので、店内で食べて気に入ったアイスはお友達や家族に送っても喜ばれるかもしれませんね。

(行った時期:2014年8月)

たくさんの種類のジェラートが楽しめます。雰囲気がのどかで田舎風なお店です。自然の中で食べるジェラートはとてもおいしかったです。

(行った時期:2014年4月) 池田牧場アイスクリーム工房

住所/滋賀県神崎郡永源寺町和南1572-2

「池田牧場アイスクリーム工房」の詳細はこちら

三井寺力餅本家

三井寺力餅本家

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000165741/photo/

\口コミ ピックアップ/

初大津散策、三井寺参り周辺散策してから立ち寄りました。口コミもホテルのフロント係も、お土産より是非お店で食べてっ と言うことだったので、大津絵見ながらお茶タイムしました。ほんとにやわらくて美味しかったので、お代わりしてしまいました。ここしか無いってのが良いですね。結局お土産は止めました。また食べに行きたい。

(行った時期:2012年4月20日)

1 2 3 4次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会