ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【カフェ決定版・神奈川編】 行っておきたいおすすめカフェはココ!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

横浜や箱根、鎌倉など人気スポットの多い神奈川県。

そんな神奈川のぜひ行っておきたいおすすめカフェをご紹介します。

コーヒーと一緒に自家製パンを食べられたり、

わらび餅が人気のカフェなど、魅力がいっぱい!

もちろん、大人気のパンケーキ屋さんも♪

素敵なカフェで、心落ち着くひとときを過ごしてみて。

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

箱根和菓子 菜の花

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000162806/photo/

\口コミ ピックアップ/

小田原や箱根にある有名な和菓子やさんです。柏餅やヨモギの風味豊かな草餅 お花見の季節に出る串だんごなど季節限定の和菓子が食べたくなり思い立っては買いに行きます。職場のお土産にも喜ばれます。

(行った時期:2014年8月25日)

ここの2階はカフェ、3階は蕎麦屋となっています。ここの蕎麦屋の「たまごとじ蕎麦」は優しい味でお勧めです。価格は少々高めですが、食後に「箱根のお月さま」をサービスで頂けるので2度楽しめます。

(行った時期:2012年12月) 箱根和菓子 菜の花

住所/神奈川県足柄下郡箱根町湯本639

「箱根和菓子 菜の花」の詳細はこちら

chano-ma

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000173355/photo/

\口コミ ピックアップ/

桜木町へ来たときはよく利用しています。

なんと言っても落ち着いた店内が魅力です!

ランチもお得で、自家製のパンが確か食べ放題でした。

窓際の席だと横浜の港も見えて、なんともステキです(b^-゚ )

(行った時期:2010年8月)

子供連れで利用しますが、スタッフの方がみんな親切で、子供には100%ジュースの差し入れもあります。パンは焼き立てをおかわり自由で食べられ、とってもおいしいです。また店内は広々としていますので、開放感があって居心地も最高。ベッド型の席もあって、カップルにオススメです。

(行った時期:2011年1月10日) chano-ma

住所/神奈川県横浜市中区新港1-1-2 横浜赤レンガ倉庫2号館

「chano-ma」の詳細はこちら

カフェ トスカ

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000151359/photo/

\口コミ ピックアップ/

できたてアツアツのおいしいお料理がたくさん。

デザートも充実しているので、お腹をすかして行くべし!!

(行った時期:2010年8月1日)

両親の結婚記念日祝いで利用しました。写真を撮ってもくれるサービスがあり、とてもよい思い出になりました。ケーキがとってもおいしかったです☆

(行った時期:2015年9月) カフェ トスカ

住所/神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-7 パンパシフィックホテル横浜2階

「カフェ トスカ」の詳細はこちら

箱根ガラスの森 カフェテラッツァ

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000175737/photo/

\口コミ ピックアップ/

カンツォーネの生演奏が楽しめるお店で、女性客で賑わってます。

イタリアンな雰囲気が味わえてゆっくりできます。

テーブル席からの景色も良かったです。

(行った時期:2014年10月)

おいしいコーヒーとカンツォーネで優雅なひと時を過ごすことができました。

(行った時期:2010年1月30日) 箱根ガラスの森 カフェテラッツァ

住所/神奈川県足柄下郡箱根町仙石原940-48

「箱根ガラスの森 カフェテラッツァ」の詳細はこちら

サロン・ド・テ ロザージュ

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000150852/photo/

\口コミ ピックアップ/

湖を眺めながら、テラスで優雅なティータイムなんて。できすぎたシチュエーションが実現できます。もちろんスウィーツの味も最高です。

(行った時期:2014年9月7日)

アップルタルトにソースで絵を描いていただくパフォーマンスは大人も子供も楽しめて味も最高でした。

(行った時期:2009年8月25日) サロン・ド・テ ロザージュ

住所/神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80

「サロン・ド・テ ロザージュ」の詳細はこちら

NARAYA CAFE

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_alikejpA000717908/photo/

\口コミ ピックアップ/

宮ノ下下車すぐの足湯が楽しめるおしゃれカフェです。目の前の山を見ることができ癒されます。柚子を使ったドリンクが好きです。

(行った時期:2015年12月)

ガイドブックに載っていて絶対に訪れたかったカフェです。足湯があって足湯につかりながらお茶ができます。カフェメニューもおいしかったし、景色もきれいでオススメのお店ですら

(行った時期:2013年11月) NARAYA CAFE

住所/神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下404-13

「NARAYA CAFE」の詳細はこちら

由比ガ浜 こ寿々

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000176154/photo/

\口コミ ピックアップ/

もっちもちでとにかくおいしいです!自分でも食べるしお土産にも喜ばれるので、鎌倉に行ったら毎回買います。添加物なども使っていないので安心して食べられます。

(行った時期:2015年4月)

ガイドブックをみて、是非食べたいと思って訪れました。ちゃきちゃきのお店の店員さんに仕切られつつ、いただいたわらび餅は「なるほど。評判になるわけだ」の食感でした。定員さんは気が回る方なのでしょうね。娘が皿に残った蜜を竹楊枝で集めていたら「これ貸してあげましょうか?」とスプーンを差し出してくれて、そのスプーンに蜜を追加でかけてくれました。お土産も購入して、地元にこの味を届けました。

(行った時期:2015年2月22日) 由比ガ浜 こ寿々

住所/神奈川県鎌倉市由比ガ浜1-1-9

「由比ガ浜 こ寿々」の詳細はこちら

箱根神社 お休み処 権現からめもち

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000176395/photo/

\口コミ ピックアップ/

友達のおすすめということで行ってみました☆ 柔らかいお餅でとっても美味しかったです(*^^*)きな粉とすりごまが特にお気に入りです♪

(行った時期:2012年6月)

もっちりしたお餅の感触がとても美味しかったです。お味もとても良く私は特にあんこが美味しいなーと思いました!子供も喜んで食べていました。

(行った時期:2015年4月) 箱根神社 お休み処 権現からめもち

住所/神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80-1

「箱根神社 お休み処 権現からめもち」の詳細はこちら

MARLOWE

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_alikejpA000104624/photo/

\口コミ ピックアップ/

料理よし!接客よし!!窓から見る相模湾の風景よし!!人気店なので,予約をして行くとよいです.デザートのプリンは絶品です.駐車場はお店の横とお店から少し北側に離れた場所にあります.

(行った時期:2015年8月)

ビーカープリンで有名なマーロウが経営するレストラン。葉山へドライブに行ったときに寄りました。ランチにパスタを頂き、デザートはもちろんプリン。雰囲気もよくゆったり出来て、とても素敵なお店でした。

(行った時期:2013年6月) MARLOWE

住所/神奈川県横須賀市秋谷3-6-27

「MARLOWE」の詳細はこちら

箱根プリンス パン工房・プリンスカフェ

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000172589/photo/

\口コミ ピックアップ/

厨房からも良い香りがしていて、焼きたてのメロンパンがとっても美味しかったです。

外はカリカリ、中はふわふわで食感も美味しさを引き出しているのだと思います。

メロンパン以外のパンも柔らかくて美味しかったです。

(行った時期:2011年2月11日)

あざらしのパンやクラゲのパンなどかわいいパンがあるので子供が喜びます。とても可愛くて、中のクリームもとても美味しかったです。どのパンも美味く、価格も手ごろで、満足です。

(行った時期:2014年10月) 箱根プリンス パン工房・プリンスカフェ

住所/神奈川県足柄下郡箱根町元箱根139

「箱根プリンス パン工房・プリンスカフェ」の詳細はこちら

カフェフローラ

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_foomoojH000120610/photo/

\口コミ ピックアップ/

ディナーブッフェで利用しました。

値段が安いのに、種類も多くて、味もとても美味しくて良かったです。知り合いにもオススメできます。また、利用したいと考えています。

(行った時期:2013年9月)

おちついた店内は、ゆったりとした時間が流れているようでとても雰囲気がよかったです。

休憩をするために夫婦ではいりましたが、若いお客さんが多かったですね。

(行った時期:2016年6月) カフェフローラ

住所/神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1-3

「カフェフローラ」の詳細はこちら

カフェテラス樹ガーデン

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000173954/photo/

\口コミ ピックアップ/

長い階段を上ったところにある、素敵な屋外カフェです。木々に囲まれていて雰囲気がとても良く富士山が見えて、素敵なティータイムが過ごせました。また、お天気の良い日に行きたいです。

(行った時期:2015年5月)

お休みとれたので愛犬連れて行きました。夕焼けに山が染まってキレイ。リスが寝床に帰るのか大きな木のあいだを楽しそうに飛んでました。フルーツハーブティーで癒されました。

(行った時期:2015年11月) カフェテラス樹ガーデン

住所/神奈川県鎌倉市常盤917

「カフェテラス樹ガーデン」の詳細はこちら

富士屋ホテル・オーキッドラウンジ

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000176784/photo/

\口コミ ピックアップ/

箱根富士屋ホテルのラウンジです。

歴史を感じるクラッシックホテルで、さすがに趣が有り、素敵です。

ドライブの途中に、お茶だけでもいかがでしょうか?

紅茶とケーキがおいしかったです。

(行った時期:2016年4月)

キレイな庭園を眺めながら、優雅にカフェタイム♪スイーツも美味しくてオススメですが、ハンバーガーが想像以上に美味しかったので、ランチにもいいかもしれません!

(行った時期:2016年2月) 富士屋ホテル・オーキッドラウンジ

住所/神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下359

「富士屋ホテル・オーキッドラウンジ」の詳細はこちら

ローズガーデン えの木てい

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000177446/photo/

\口コミ ピックアップ/

季節問わず、バラのソフトクリーム目当てに行きます。バニラとのミックスもあります。

ティールームはローズティーやバラのシフォンケーキやおみやげ類などバラ好きにはたまりません。前の公園を見ながら堪能できます。春は大きな木に桜が綺麗です。犬の散歩をしてたり、猫が歩いてたり・・・のどかで癒されます。

(行った時期:2014年4月)

えの木ていのお菓子が好き。それで本店とローズガーデンに行きました。チェリーサンドなど有名ですが、私は山手西洋館めぐりが特に好きです。濃厚なチョコレートブラウニー。チョコ好きにはたまらない。ケーキを食べたような満足感。

(行った時期:2014年7月6日) ローズガーデン えの木てい

住所/神奈川県横浜市中区山手町111 山手111番館内

「ローズガーデン えの木てい」の詳細はこちら

バビーズ ランドマークプラザ

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_foomoojH000151566/photo/

\口コミ ピックアップ/

バビーズバーガー、キーライムパイをいただきました。

クチコミに載っていた通り、すごくおいしかったです!

かなりボリュームもあったので、大満足でした!お持ち帰りで買ったピーカンナッツとメープルのパイもおいしかったので、全て制覇してみたいです♪

(行った時期:2011年9月29日)

NYスタイルのおいしいフードがそろっていました。

エッグベネディクト1000円くらいですが、とてもおいしかったですよ。

(行った時期:2016年6月) バビーズ ランドマークプラザ

住所/神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ1階

「バビーズ ランドマークプラザ」の詳細はこちら

弁天堂茶屋

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000177478/photo/

\口コミ ピックアップ/

円覚寺の境内の中にある茶屋です。

急な階段をたっぷり登った頂上にあるので、たどり着くまでが結構大変です。

でもたどり着くととても雰囲気が良くて一気に癒されました!

茶屋の建物は古めかしく趣があるし、

高台からの眺めがよく、北鎌倉の景色と富士山も眺望できました。

甘酒(500円)は、ほっとする懐かしいお味で鎌倉見物の疲れが溶けていくようでした。

(行った時期:2014年6月)

階段を140段ほど上った所にある甘味屋さんで、疲れをいやすにはぴったりです。お茶を飲みながら高いところからの風景を見るのがいいです。

(行った時期:2014年6月) 弁天堂茶屋

住所/神奈川県鎌倉市山ノ内409

「弁天堂茶屋」の詳細はこちら

画廊喫茶ユトリロ

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000161338/photo/

\口コミ ピックアップ/

コーヒー飲んでゆったりとタバコを吸いたい、と喫茶店をさがしても両方を満たせる場所は数少なくなってきた。

ここはさらにおいしいケーキまで食べられる。カレーもおいしい。

一通りそろっていて音楽と絵画まで楽しめる貴重な一店です。

ずーっと続いて欲しいですね。

(行った時期:2015年2月4日)

箱根湯本駅から徒歩数分のところにあるとてもレトロな雰囲気の画廊喫茶です。

ちょっと不思議な雰囲気が漂ってます。

個性的なものがお好きな方におすすめです。

(行った時期:2011年10月) 画廊喫茶ユトリロ

住所/神奈川県足柄下郡箱根町湯本692

「画廊喫茶ユトリロ」の詳細はこちら

御番所茶屋

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000161356/photo/

\口コミ ピックアップ/

箱根関所を見終えて小休止できる場所・・・「 御番所茶屋 」

御番所茶屋から芦ノ湖を見ながらアイスを食べる贅沢感!!

本当に最高です♪

今回は「 黒蜜きなこアイス 」が販売されていたので食べてみました。

安定の美味しさです。

(行った時期:2015年9月13日)

箱根関所を見て一息にと寄ったのが「御番所茶屋」です。定番は「道中だんご、関所だんご、お茶屋セット」ですが、気になる物が目に入ったので買ってみたのが「みたらし団子ソフト」です。私が思っていた以上に美味しかったので追加でもう一つ買ってしまいました。本当に美味しかったです。

(行った時期:2014年7月20日) 御番所茶屋

住所/神奈川県足柄下郡箱根町箱根10

「御番所茶屋」の詳細はこちら

三日月堂 花仙

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000174260/photo/

\口コミ ピックアップ/

建長寺で桜を堪能してから、上生菓子とお抹茶のセットを頂きました。

本物の桜が添えられて、抹茶茶碗も桜の柄で桜づくし。

雰囲気共々美味しかったです。

(行った時期:2015年4月2日)

ここのどらやき。舌が落ちるほどの絶品です。一度食べたら他店のどらやきは、食べられません。

(行った時期:2008年3月) 三日月堂 花仙

住所/神奈川県鎌倉市山ノ内133-11

「三日月堂 花仙」の詳細はこちら

プルメリアカフェ

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_foomoojH000124993/photo/

\口コミ ピックアップ/

ハワイをイメージさせる明るい店内で、子連れや女性客でランチタイムはいつも混んでいます。

時間を気にせずゆったりと食事できるのが良いです。

パティシエがいるのでケーキの質が高く、とっても美味しいです。

(行った時期:2015年10月)

ハマボールイアスの中にあります。店内の雰囲気がよく料理も美味しいので、女子会などでは居心地がいいと思います。

(行った時期:2014年9月) プルメリアカフェ

住所/神奈川県横浜市西区北幸2-2-1 ハマボールイアス7F

「プルメリアカフェ」の詳細はこちら

※この記事は2016年10月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

【カフェ決定版・東京編】 行っておきたいおすすめカフェはココ!
【カフェ決定版・千葉編】 行っておきたいおすすめカフェはココ!
巷で話題!肉×肉で具材をはさむワイルドなハンバーガーを食べてみた!【東京】

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP