ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【カフェ決定版・沖縄編】 行っておきたいおすすめカフェはココ!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

雄大な自然と独自の文化を発展させ続けている沖縄県。

そんな沖縄のぜひ行っておきたいおすすめカフェをご紹介します。

美味しいコーヒーを飲みつつ、

青い海を見ながら過ごすカフェでの時間は至高のひととき…

もちろん、大人気のパンケーキ屋さんも♪

素敵なカフェで、心落ち着くひとときを過ごしてみて。

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

浜辺の茶屋

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000153219/photo/

\口コミ ピックアップ/

大きな道から少し外れて海側に行きます。細い道を通って行くと「浜辺の茶屋」を発見出来ます。海がよく見えるカウンターは大人気なので座れたらラッキーです!

波の音を聞きながら飲むヒラミジュースは旅の疲れを癒してくれます。

引き潮の時はちょっと残念ですが、その際は浅瀬の探検ができるのでそれもまた良いです。

(行った時期:2009年4月)

大変気持ちのよいカフェでした。カウンターで海を眺めながらの時間はとってもリラックスできます。日曜日でお客も多く待っている方もいたので早めに出ましたが、本当はもっとゆっくりとすごしたいカフェです。

(行った時期:2011年2月6日) 浜辺の茶屋

住所/沖縄県島尻郡玉城村玉城2-1

「浜辺の茶屋」の詳細はこちら

タコライスcafe きじむなぁ

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_foomoojH000239519/photo/

\口コミ ピックアップ/

現地の方にタコライスの美味しいお店を聞いたら ここに連れてきたら女の子おちるよ☆という情報を聞きつけて友人と食べに来ました。(女子同士)

ソースも甘口からチリまで選べ私は中辛を選んだんですが絶品でした!

ぜひまた沖縄に来る機会があったら行きたいです♪

(行った時期:2015年3月)

万座ビーチに行った帰りに寄らせて頂きました。タコライス、すごく美味しかったです。お店からの眺めも最高で沖縄に行く際は是非また行きたいお店です。

(行った時期:2015年4月) タコライスcafe きじむなぁ

住所/沖縄県中頭郡北谷町字美浜9番地1 デポアイランドビルC棟2F

「タコライスcafe きじむなぁ」の詳細はこちら

茶処 真壁 ちなー

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000162712/photo/

\口コミ ピックアップ/

赤瓦の古民家のお店で、沖縄らしいゆったりとした時間が流れるような雰囲気でした。他のかたも書いてますが、おばあちゃんちに遊びに来た感じです。お店のかたも親切だったし、おそばもおいしかったです。

(行った時期:2015年5月)

沖縄!祖母の田舎に来たような 居心地の良い場所でした(^^)

沖縄そば、ゴーヤ、とても美味しかった!

畳の部屋に、開けっ放しの窓、料理が出てくるまで 久しぶりに足を伸ばした

いいですね~!夏の沖縄 畳の部屋!

(行った時期:2009年6月22日) 茶処 真壁 ちなー

住所/沖縄県糸満市真壁223

「茶処 真壁 ちなー」の詳細はこちら

パーラー ぱいぬ島

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_alikejpA000114244/photo/

\口コミ ピックアップ/

ここのかき氷は、ふわふわサクサクで、めっちゃ美味しいです。

自転車で島を走り回った後食べると格別。

思わず1日で2回訪問してしまいました。

お店の雰囲気も素朴でかわいい。

マンゴークリームかき氷と黒糖食べましたが、両方美味しかったです。

(行った時期:2011年5月6日)

マンゴーの練乳トッピングを食べました。シロップも練乳もふんだんにかかってます。氷はふわふわ。めちゃめちゃ旨かったです。

(行った時期:2015年6月11日) パーラー ぱいぬ島

住所/沖縄県八重山郡竹富町字竹富417

「パーラー ぱいぬ島」の詳細はこちら

ヒロ、コーヒーファーム

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000162842/photo/

\口コミ ピックアップ/

ふらりと立ち寄ってみたところ、とても美味しい珈琲に巡り合えました。

とても暑かったので最初は珈琲ゼリーを頼みましたが、とても美味しかったので、珈琲も注文しました。

にわとりが元気に遊んでて、いいところでした。

とてもくつろいだ時間を過ごせました。

(行った時期:2011年7月3日)

沖縄旅行でドライブをしている時に立ち寄りました。

自家製コーヒー豆を栽培していたり、こだわりが感じられました。

(行った時期:2015年6月) ヒロ、コーヒーファーム

住所/沖縄県国頭郡東村高江85-25

「ヒロ、コーヒーファーム」の詳細はこちら

あやふふぁみ

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_alikejpA000114186/photo/

\口コミ ピックアップ/

コンクリートの壁にぶち抜きの窓という琉球建築そのものの趣あるカフェです。ランチではらふていや焼き魚など地のものを食べることができます。

(行った時期:2015年5月)

波照間にある、ちょっとおしゃれなカフェみたいなお店です。

カレーやタコライス、定食が食べられます。

もちろん昼から飲むこともできます。

ヘルシーな感じのランチで、とてもおいしかったです!

(行った時期:2016年5月) あやふふぁみ

住所/沖縄県八重山郡竹富町字波照間475

「あやふふぁみ」の詳細はこちら

deckers’ cafe

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_foomoojH000145999/photo/

\口コミ ピックアップ/

新都心の裏手の路地から入った所にあります

雰囲気がアメリカンぽい感じで好きです、メニューはふわふわ卵がかかったハヤシライス?がすごく美味しかったです

女子会にはお勧めですよ

男の方も気兼ねなく入れるとおもいます

(行った時期:2013年11月)

とてもおしゃれな店内!!

置いてる雑誌の数も豊富なので、待ってる間も

居心地が良く過ごせますよ~(^O^)/

まったりしたいときや休憩をしたいときに、

立ち寄ってみてはいかがでしょうか??

(行った時期:2010年7月7日) deckers’ cafe

住所/沖縄県那覇市おもろまち2-6-11 フロンティアビル 南ウィング1F

「deckers’ cafe」の詳細はこちら

プラウマンズ ランチ ベーカリー

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_alikejpA000833719/photo/

\口コミ ピックアップ/

カフェ好きには、たまらないお店です。

外人住宅を改装したお洒落な店内に、、、プレートランチも美味しい!(^^)!

土・日は12時前にいっても、待ち時間が出てました。

パンがメインですが、お持ち帰りコーナーもありました★

(行った時期:2011年1月)

もちろんパン美味しい!お店もそぼくでいい感じ。ただ、結構見つけるのが大変で、駐車場もちょっとわかりにくかった。ランチに行きましたがオシャレで良かった。

(行った時期:2014年4月) プラウマンズ ランチ ベーカリー

住所/沖縄県中頭郡北中城村安谷屋927-2

「プラウマンズ ランチ ベーカリー」の詳細はこちら

Zazou

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000162090/photo/

\口コミ ピックアップ/

早い夕飯をとる予定だったので、軽いランチを探して歩いていたところ、とってもかわいいパン屋さんだったので惹かれて入ったら大正解!チーズのパンを買いましたが、我慢できず歩きながら食べてしまいました。フルーツがのったデニッシもおいしかったです。

(行った時期:2016年7月)

デニッシュパンが美味しくて初めて食べたときに衝撃をうけました!

駐車場は見つけにくいですが裏手側にありますよ。

(行った時期:2014年6月) Zazou

住所/沖縄県沖縄市中央2-15-1

「Zazou」の詳細はこちら

PANCAKE HOUSE JAKKEPOES

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_alikejpA000833705/photo/

\口コミ ピックアップ/

パンケーキはしっとりふわふわ系。トッピングが豊富です。

イチゴソースのパンケーキは甘酸っぱいソースに高く盛られた生クリームと合わさってたまらないです。

(行った時期:2015年7月)

沖縄に行く前からずっと行きたかったお店のひとつで、生地がふわふわしててとても美味しかったです(*^^*)またいきたい♪

(行った時期:2014年5月) PANCAKE HOUSE JAKKEPOES

住所/沖縄県中頭郡読谷村字都屋436No.44

「PANCAKE HOUSE JAKKEPOES」の詳細はこちら

cafe Captain Kangaroo

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_foomoojH000240231/photo/

\口コミ ピックアップ/

夜行ったのですが、昼間は窓から海が見えて、とても綺麗だそうです。

もちろん、ハンバーガーもとても美味しい!

梅シソの和風バーガー食べたのですが、これがとても美味しい!オススメです!

(行った時期:2014年11月17日)

ハンバーガーがとてもおいしかったです。

ボリュームもあり、お腹いっぱいになります。

食べ切れないかも

(行った時期:2016年8月) cafe Captain Kangaroo

住所/沖縄県名護市宇茂佐183

「cafe Captain Kangaroo」の詳細はこちら

山の茶屋・楽水

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000174768/photo/

\口コミ ピックアップ/

自然を生かして作ったようなお店で、雰囲気がとっても素敵でした。落ち着いた雰囲気で、料理も適当に作ったカフェ飯じゃなく、丁寧にちゃんと沖縄の素材を活かしたような料理がおいしかったです。

(行った時期:2015年5月)

想像以上に素敵なお店でした。また食事も”体によさそーー!”なものばかりで大変満足でした。景色を見れる席の配置になっているのがまたよかったです。

もう少しメニューがあればまた行きたいなと思います。

(行った時期:2013年2月) 山の茶屋・楽水

住所/沖縄県島尻郡玉城村字玉城19-1

「山の茶屋・楽水」の詳細はこちら

洋菓子工房 プチ・スウィート

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000162136/photo/

\口コミ ピックアップ/

ケーキやマカロン、焼き菓子などたくさん並んでいてどれを買おうか本当に悩みます。

ロッシェブラウンが人気のようなのでそれにしましたが家族にも好評でした!

(行った時期:2016年2月)

沖縄では有名なお菓子屋さんのようです。

県内のコンクールでも何度も入賞をしているパティシエの方がいらっしゃいます。

もちろんケーキはおいしいです。

(行った時期:2016年6月29日) 洋菓子工房 プチ・スウィート

住所/沖縄県中頭郡中城村北上原581-3

「洋菓子工房 プチ・スウィート」の詳細はこちら

流求茶館

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_foomoojH000149952/photo/

\口コミ ピックアップ/

とても雰囲気があって素敵なお店。

お茶の入れ方を丁寧に教えていただけます。

時間をかけてゆっくりといただくお茶は風情があってとても美味しかったです。

大人が楽しめる場所だと思います。

(行った時期:2016年8月)

お茶の入れ方から楽しみ方まで、丁寧に教えてくれます!ランチのパイコーローも女性にちょうどいい量ですので、ちょっとゆっくりしたい時や、女子の一人旅にもオススメです。

(行った時期:2014年1月) 流求茶館

住所/沖縄県那覇市牧志1-3-17

「流求茶館」の詳細はこちら

jiji CAFE

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_foomoojH000239734/photo/

\口コミ ピックアップ/

店内がオシャレで居心地が良いです。

ランチのタンドリーチキンがとても美味しい!

ボリューム満点でした。

(行った時期:2016年8月)

広々とした店内でお客さんも多いカフェです。

食事は女性が好きな感じで、男性には少しすくないかもしれないです。

オシャレな雰囲気でゆっくりしたくなりますよ。

(行った時期:2016年7月) jiji CAFE

住所/沖縄県中頭郡北中城村島袋1422-3

「jiji CAFE」の詳細はこちら

ヤシの木

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000153007/photo/

\口コミ ピックアップ/

何もない小浜島にあるオシャレなカフェ

アイスに自家製ヨーグルトと黒蜜、絶品でした。

オーナーさんは、イラストレーターをやっているようで、

かわいいポストカードを帰りに買いました。

(行った時期:2015年1月)

小浜島の町内にあるので訪れやすい場所です。中は現在ではあまり見られなくなった喫茶店風です。食べ物やが少ない小浜島では貴重な店です。

(行った時期:2014年10月) ヤシの木

住所/沖縄県八重山郡竹富町小浜2584

「ヤシの木」の詳細はこちら

珈琲専門店 原点

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000153183/photo/

\口コミ ピックアップ/

海中道路へ行く途中に、彼女と2人でフラッと立ち寄りました。

場所がほんの少し分かりにくいですが、ナビを利用してなんとか行くことができました。しかし、この緑に囲まれた雰囲気が良かったです。

お店の中に入ると珈琲の良い香りがしていて、珈琲自体もとてもおいしかったです。

(行った時期:2010年6月5日)

メニューはホットコーヒーかアイスコーヒーのみ。

それにケーキがついて500円。

コーヒー好きのマスターがこだわりのコーヒーを提供しているという印象。

アイスコーヒーを頂きましたが、とても丁寧な味でケーキとの相性も抜群。

マスターの友人の集まる場所のようで、数人の地元の方とマスターが楽しそうに談笑しているのが印象的でした。

優しい印象のマスター、昔ながらの喫茶店のような雰囲気の店内。オススメです。

(行った時期:2015年12月20日) 珈琲専門店 原点

住所/沖縄県沖縄市仲宗根町1-10

「珈琲専門店 原点」の詳細はこちら

Cafe’ PIPINEO

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_foomoojH000239181/photo/

\口コミ ピックアップ/

こちらは予約して子供も一緒に行きました。

座敷の席があり小さな子供がいても気兼ねなく

行けるカフェなので気に入っています。

個人的にはシナモンロールがオススメです!

(行った時期:2016年6月)

漁港に向かって行くので初めての方はこんな所に本当にあるの?って思うかもしれませんがちゃんとあります!?私は、三枚肉のわさびソースが大好きです。あと、カフェタイムならシナモンロールもオススメです。隣りにステンドグラス?のお店もあるのでちょっと覗くのまアリかも。

(行った時期:2016年2月) Cafe’ PIPINEO

住所/沖縄県うるま市赤野230-1

「Cafe’ PIPINEO」の詳細はこちら

マンゴーカフェ 石垣

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_foomoojH000272104/photo/

\口コミ ピックアップ/

スムージーや氷ぜんざいを頼んでシェアしました。

私的におすすめはぜんざい。

黒糖シロップが氷とマッチしていて美味です。

(行った時期:2015年2月)

離島ターミナルの正面にある路面店。

メニューには沖縄らしい夏スイーツの写真がたくさんですが、ここはやはり人気のマンゴーかき氷を注文。

冷たいかき氷に、たっぷりの冷凍マンゴーとマンゴーソース、練乳のかかった絶品スイーツです!

650円でしたが、大満足の美味しさでした。

(行った時期:2016年7月) マンゴーカフェ 石垣

住所/沖縄県石垣市美崎町4

「マンゴーカフェ 石垣」の詳細はこちら

soraniwa ソラニワ

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_alikejpB001109580/photo/

\口コミ ピックアップ/

ホテルと併設されているカフェで、新しいきれいなカフェです。大人数で行ったので、ロフト席に通されましたが、大きな窓から綺麗な景色が見えてとてもきれいでした。おしゃれなだけでなく、お料理もきちんと美味しくて、一工夫ある料理が多くとてもよかったです。まぐろと海ぶどうがのった丼がさっぱりしていて、味付けがとても美味しかったです。また行きたいです。

(行った時期:2015年3月)

時間がなかったためスムージー飲みました。

他の方が食べていたランチが美味しそうだった…。

景色も素敵~。テラス席もあるようでした。

(行った時期:2016年7月) soraniwa ソラニワ

住所/沖縄県宮古島市伊良部伊良部721-1

「soraniwa ソラニワ」の詳細はこちら

※この記事は2016年9月時点での情報です

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP