ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

LINEが搭乗券がわりに!「AIRDO×LINE」の新サービスが10月18日に登場予定

DATE:
  • ガジェット通信を≫

航空会社AIRDOが、「LINE」と同社の搭乗システムを連携させたサービス「AIRDO ONLINE Service」を、10月18日より提供開始します。旅行当日の搭乗手続き、わずわらしさを感じませんか? 旅行先のホテル探しや飲食店探し、手間がかかりませんか?

「AIRDO ONLINE Service」はそんなユーザーの悩みを解決してくれるサービスなんです!このサービスでは、AIRDOのLINE公式アカウントを友達登録することで、トーク画面上で以下の6つの便利機能が使えるようになます。

 

QRコードが取得 → 保安検査場へ直接いける

LINEトークのサービス画面から、スキップサービスに必要なQRコードが取得できます。
スキップサービスとは搭乗手続きをすることなく、保安検査場に直接進むことが可能なサービスです。

ユーザーは当日、直接保安検査場に行き、LINEのトーク画面上のQRコードを表示すれば搭乗することができます。これまで面倒であった搭乗手続きが解消され、旅行がスムーズになります!

 

AIRDOと会話ができる!

all photos by airdo.jp

「旅のコンシェルジュ」機能により、ユーザー1人1人のキーワードに対応してくれます。「おススメの旅先は?」と聞けば「秋の北海道で紅葉はいかがですか」などをAIRDOが答えてくれます。その他にも、「時刻表」と入力すると搭乗時刻表へのURLの表示や、「札幌」と入力するとそのエリアおすすめの飲食店やイベントを提案してくれます。

また「ベア・ドゥ」と入力すると、AIRDOのかわいいマスコットキャラクターのベア・ドゥが登場してくれます!友達感覚でAIRDOが答えてくれ、候補先を提示してくれるので気楽に調べることができます!

お1人で暇なときにトークすることで、暇つぶしになりつつ各地のグルメや宿泊先に詳しくなれ一石二鳥です!その他にも、「空席照会・予約」「予約確認・購入」「運航の見直し」「My AIRDO会員ログイン」といったサービスをLINE上だけで利用することができます。

 

きめ細やかなサービスが可能に!

これまでメールやHPなどでバラバラに管理されていた情報を、LINEトーク画面上で一元管理ができるようになりました!また、空港での手続きがなくなり調べる作業の手間が減ることで、面倒くさがりな人でも旅行への一歩が踏み出しやすくなっています。

リリースの10/18が待ち遠しいですね!

詳細はこちら→エアライン初!LINEで搭乗「AIRDO ONLINE Service」

関連記事リンク(外部サイト)

長時間フライトで気をつけるべき7つのこと
LCCでお得に旅をしながら機内でwifiを利用できる航空会社4選
陸路の国境越えで初心者旅人が注意したい5つのこと
世界一周女子が厳選!空港泊に持っていくべき快眠グッズ9選

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。