ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ダイエットの味方!コンビニに低カロリー商品が続々登場

DATE:
  • ガジェット通信を≫
ダイエットの味方!コンビニに低カロリー商品が続々登場

ダイエットを始めたいけれど、カロリー計算が面倒。低カロリーでも美味しいものを食べたい! こんなわがままを叶えてくれるのがコンビニ商品なんです。思わず帰りに寄りたくなっちゃうコンビニの低カロリー商品をまとめてみました。

コンビニを侮るなかれ

コンビニのお惣菜やオリジナル商品はどんどん進化していて、味もさることながらヘルシー志向やダイエッターの心をわしづかみにしちゃうような商品がたくさんあるんです。普段は全く気にしなくても、いざダイエットとなるとやはり気になるのがカロリー。コンビニに置いてある商品のほとんどはカロリー表記がされており、必要な栄養素も考えられているため、買う→食べるだけでダイエット中の一食を摂ることができてしまうのです。

おススメ! コンビニ低カロリー商品

●なんといっても「サラダチキン」

ダイエッターや筋トレ中の人たちに人気爆発で、一時は店頭から見えなくなってしまったほどの人気商品。鶏胸の一枚肉をやわらかく茹でであり、絶妙な味付けがなされています。パックから出してすぐ食べられて、一枚だと結構お腹いっぱいになりますが、なんと130kcal程度。鶏胸肉は良質なタンパク質が摂れて低脂肪なので、ダイエット中はぜひ食べたいですね。袋入りのサラダ野菜と一緒に買ってサラダにする人も。

●これからの季節に嬉しい「おでん」

レジ横のおでんが懐かしくなる季節になってきました。セブンイレブンの「8種の具材おでん」は、大根×2・玉子・さつま揚げ・きんぴらの三角揚げ・つみれ・焼きちくわ・こんにゃく・昆布が入って179kcal。しかも198円! 美味しくお腹が満たされて低カロリーなのは嬉しい限りですね。

●どうしてもお菓子が食べたくなったらコレ

ローソンブランドであるナチュラルローソンの「こんにゃくチップス」は、小さめの袋ながら味はしっかり、食感もサクサクと美味しいこんにゃくチップスが一袋で61kcalなんです。意外と食べごたえはあるので一袋でも十分満足できます。他のスナック菓子と変わらない感じなのにこの低カロリーはかなり嬉しい! どうしてもお菓子が食べたくなったときにどうぞ。のりしお味とコンソメ味があります。

●アイスが食べたいの! 罪悪感なく食べたいならコレ

コンビニによく置いてあるグリコの「カロリーコントロールアイス」シリーズ。チョコモナカアイスは、糖質40%オフで80kcalととっても優秀。その秘密は減量にお豆腐を使っているからだそう。中は板チョコクランチがパリッ、バニラアイスもしっかり入っていて、まさにチョコモナカアイス。カップアイスやソフトもあって、ダイエット中なのにアイスが食べられるなんて嬉しすぎます。こちら実際食べてみましたがとっても美味しくてお豆腐の代用とは思えません。

このほかにも、低糖質のブランパンや野菜がたっぷり入ったスープなど、栄養をきちんと摂りながらカロリーはオフにできる商品がコンビニにはたくさん並んでいます。忙しくて手間をかけたご飯を作れなくても、美味しく食べながらダイエット可能なんですよ。早速、お仕事帰りにのぞいてみませんか?

writer:しゃけごはん

カラダにキク「サプリ」の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。