ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【カフェ決定版・香川編】 行っておきたいおすすめカフェはココ!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

うどんだけじゃない!自然とアートが融合した魅力溢れる香川県。

そんな香川のぜひ行っておきたいおすすめカフェをご紹介します。

小豆島では絶景を見ながらカフェタイムを楽しめたり、

美術館巡りの合間に美味しいコーヒーが飲めたりと、

とっても魅力的♪

素敵なカフェで、心落ち着くひとときを過ごしてみて。

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

カフェ忠左衛門

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000178103/photo/

\口コミ ピックアップ/

蜂蜜とオリーブオイルを使ったトーストが最高でした。お店もすばらしい景色で気持ちよかったです。また行きたいと思いました。

(行った時期:2010年11月10日)

雰囲気の良いオシャレなカフェです。眺めもよくゆったり過ごせました。お料理もおいしく、絶対にまた訪れたいなと思うカフェでした。

(行った時期:2015年11月) カフェ忠左衛門

住所/香川県小豆郡小豆島町池田2267-5(井上誠耕園内)

「カフェ忠左衛門」の詳細はこちら

二十四の瞳映画村cafeシネマ倶楽部

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_37324fc3562044756/photo/

\口コミ ピックアップ/

時間ギリギリにお店に入ったにもかかわらず、給食セットご用意して下さいました。

ゆったりできそうな、落ち着くお店でした。

(行った時期:2015年9月27日)

先日友人と一緒に観光してきました。人気のメニューとして給食セットが食べられる事を知って注文しました。揚げパンがかなり懐かしくて感動しました。

(行った時期:2016年1月) 二十四の瞳映画村cafeシネマ倶楽部

住所/香川県小豆郡小豆島町田浦二十四の瞳映画村内

「二十四の瞳映画村cafeシネマ倶楽部」の詳細はこちら

白栄堂 柳町本店

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000168374/photo/

\口コミ ピックアップ/

観音寺と書いてある四角いお饅頭を買いました。和と洋が交ざったような何とも言えない美味しさ。お饅頭はちょっと苦手な私でもパクパク食べました。

お土産に買って帰って、友達から大絶賛されました。

(行った時期:2011年1月12日)

カフェが併設されていて、和菓子と洋菓子が両方味わえます。

ケーキプレートにはプリンと2~3種類のケーキが乗って550円でした!

本当にお得だと思います!

(行った時期:2014年11月) 白栄堂 柳町本店

住所/香川県観音寺市観音寺町甲1125-7

「白栄堂 柳町本店」の詳細はこちら

フォレスト酒蔵森國ギャラリー

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_alikejpA000908001/photo/

\口コミ ピックアップ/

小豆島で唯一酒蔵が営むカフェ。

佃煮工場をリノベーションしたカフェはとてもオシャレで優しいおばあちゃんが出迎えてくれます

(行った時期:2015年10月)

お店の中では美味しそうな地酒が沢山販売されていてどれを購入しようか迷うくらい楽しめました。試飲もできるのですがこれがまた美味しい。出来たてのお酒だけにかなりこくがあって美味しかったです。

(行った時期:2015年11月) フォレスト酒蔵森國ギャラリー

住所/香川県小豆郡小豆島町馬木甲1010-1

「フォレスト酒蔵森國ギャラリー」の詳細はこちら

八十八ところてん 清水屋

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000169988/photo/

\口コミ ピックアップ/

香川県では有名なところてんのお店です。夏場の食欲のないときでもボンズであっさりとツルッと食べられます。

(行った時期:2014年7月)

こどもの頃以来で久しぶりに家族で行きました!

シンプルにしょうゆで食べようと思ったらくずもち風というのもあり子供用に購入!

久しぶりに行くと値段が高いと感じました!

でもお店横のコイに子供たちは凄く喜んでたので行って良かったと思います!

(行った時期:2016年9月17日) 八十八ところてん 清水屋

住所/香川県坂出市西庄町759-1

「八十八ところてん 清水屋」の詳細はこちら

デルカフェ DELcafe

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_foomoojH000246252/photo/

\口コミ ピックアップ/

とてもお洒落な店内でランチを頂きました。前回お邪魔させて貰った時はケーキを頂いたのですが今回はランチ。メインは鱸のポワレでした。とても丁寧に盛付けられていて目でも楽しめます。勿論とっても美味し~♪ メニューも色々あり幅広い年代の方が楽しめるお店です。

(行った時期:2015年2月)

以前食べたハンバーグがおいしかったのでまた食べたくなり、またランチタイムに行きました。

ハンバーグの付け合わせには前回と同じできのこが使われていました。

モンブランケーキも紅茶もとても美味しかったです。

(行った時期:2016年1月) デルカフェ DELcafe

住所/香川県高松市三条町106-6

「デルカフェ DELcafe」の詳細はこちら

cafe de MeiPAM

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000179909/photo/

\口コミ ピックアップ/

ちょっと一息つくだけでも、ほっこりしてしまうカフェアートのお店ですね。後味がさっぱりして芳醇な香りの珈琲をすすりながらフルーツのケーキを頂きます。

(行った時期:2013年6月)

自家製クリームブリュレ、甘すぎず、めっちゃ美味しかったです。近くの駐車場は、一台しか停められないので、少し離れた駐車場を利用するのがイイかも。

(行った時期:2015年8月) cafe de MeiPAM

住所/香川県小豆郡土庄町甲405

「cafe de MeiPAM」の詳細はこちら

カフェレストラン クローチェ

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000174037/photo/

\口コミ ピックアップ/

瀬戸大橋を見下ろす山の上にそのカフェはあります。

とにかく眺望がよいです。海側に面したカフェは全面ガラス張りで、瀬戸内の島々と瀬戸大橋を眺めながらいただくコーヒーはほっとします。

また四国へ行く際はぜひ訪れたいです。

(行った時期:2013年9月)

山の上から宇多津をがっつり見渡せるので一度行ってみた方がいいです。また昼と夜では雰囲気も違うのでそれもオススメです。

(行った時期:2016年2月) カフェレストラン クローチェ

住所/香川県綾歌郡宇多津町平山2719-1 サン・アンジェリーナ内

「カフェレストラン クローチェ」の詳細はこちら

豊島美術館カフェ

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_alikejpB001142432/photo/

\口コミ ピックアップ/

豊島美術館の館内ではほとんどおしゃべり出来ないので、感想や思いなどをカフェの飲み物を頂きながら友達と言い合いました!

あと買わなかったけれど、グッズなども売っていました。

(行った時期:2016年9月)

豊島美術館を模したカフェでグッズも売っています。こちらも美術館同様土足厳禁でした。美術館を堪能した後はこちらのカフェで余韻に浸りながらゆっくりするのもいいかもしれません。

(行った時期:2016年7月) 豊島美術館カフェ

住所/香川県小豆郡土庄町豊島唐櫃607

「豊島美術館カフェ」の詳細はこちら

手作りケーキとコーヒー 北欧館

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000162452/photo/

\口コミ ピックアップ/

落ち着いた雰囲気で友達とゆっくりお喋りするには最適なところです。

ケーキ屋さんが併設されているのでコーヒーだけよりどうしてもケーキを一緒に頼んでしまいます。

ケーキもいろいろあるので迷いますがどれも美味しいです。

(行った時期:2015年12月8日)

昔ながらのケーキ屋な雰囲気。店内はとても広くゆったりと落ち着いている。ケーキは種類が多い。飲み物のコップがオシャレ。

(行った時期:2008年4月) 手作りケーキとコーヒー 北欧館

住所/香川県観音寺市観音寺町甲1087-117

「手作りケーキとコーヒー 北欧館」の詳細はこちら

城の眼

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_alikejpB000509784/photo/

\口コミ ピックアップ/

高松市美術館のすぐ近くにあります。あらゆるクリエイターの協力の元にできた、デザインカフェの元祖だそう。石のスピーカーボックスなんて初めて見ました。かなり落ち着けるいい空間です。

(行った時期:2016年7月)

SNSでも有名な城の眼、前は何度か通った事はあるものの思い切って入ってみました。レトロモダンというのかとても雰囲気があるお店です。

(行った時期:2016年6月) 城の眼

住所/香川県高松市紺屋町2-4

「城の眼」の詳細はこちら

ウェリントン

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_alikejpB000134481/photo/

\口コミ ピックアップ/

ハンバーグの肉汁がすごい!

お肉も柔らか!

値段は少し高めですが食べる価値はあります。

肉汁では香川県では一番かも♪

(行った時期:2016年5月)

昔からあるお店ですが、ハンバーグが食べたくなった時に利用しています。ここのハンバーグはお肉が美味しくて口の中でとろけます。

(行った時期:2016年7月29日) ウェリントン

住所/香川県坂出市久米町2-10-31

「ウェリントン」の詳細はこちら

グレコ

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_alikejpB000408065/photo/

\口コミ ピックアップ/

瓦町駅近くの商店街にある昭和の香りが濃い喫茶店です。

ランチメニューはいくつかあるのですが、昔ながらの喫茶店ということでナポリンタンを注文しました。

味は予想通り、いわゆる喫茶店のナポリンタンでしたが鉄板でだされるので熱くて猫舌の私には食べるのにちょっと時間がかかりました。懐かしい味でした。

(行った時期:2015年9月) グレコ

住所/香川県高松市田町11-2

「グレコ」の詳細はこちら

SADWICHES CAFE ルヴァン

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_alikejpB001042947/photo/

\口コミ ピックアップ/

お洒落な造りのパン屋さんです。カフェスペースもありいつもお客さんがいっぱい!サンドウィッチやシュークリーム、パンなどどれも美味しいお店です。卵とベーンをソフトフランスで挟んだパン、マンゴーのデニッシュ、あんぱん、シュークリームなど、どれも大満足の美味しさでした♪

(行った時期:2016年8月)

ランチで利用しましたが、サンドイッチがとてもボリュームがあり食べ応えがありました。店内にはテイクアウトもあります!雰囲気もよく過ごしやすかったです。

(行った時期:2016年5月) SADWICHES CAFE ルヴァン

住所/香川県高松市高松町466-1

「SADWICHES CAFE ルヴァン」の詳細はこちら

※この記事は2016年9月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

紅葉の季節に◎大人が楽しむ♪秋のおすすめイベント【全国】
【カフェ決定版・広島編】 行っておきたいおすすめカフェはココ!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP