ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「大人のおはスタ」放送決定! 早くも期待の声

DATE:
  • ガジェット通信を≫


朝の子ども向け情報バラエティー番組『おはスタ』(テレビ東京系)が10月3日、番組20周年企画として、大人向け番組『OHA OHA アニキ』を13日(木)の深夜から放送することが明らかになった。ネットでは早くも期待の声が寄せられている。

【もっと大きな画像や図表を見る】

流行語大賞を受賞した「おっはー!」の元となった挨拶「おーはー!」が生まれた番組としても知られ、19年もの長きにわたって続いている人気番組『おはスタ』。その初代MCの「やまちゃん」こと山寺宏一(55歳)が今年4月、惜しまれながら番組を卒業したが、『おはスタ』の20周年企画番組『OHA OHA アニキ』で復活を果たすこととなった。

番組開始当初の1997年に10代だった視聴者も、今ではすっかりいい大人。番組では、その世代が懐かしいと感じる小学生時代のカルチャーに焦点をあて、当時の開発者や声優などをゲストに招き、意外な裏話から驚きの最新情報までを語られるようだ。第1回放送のテーマは「ミニ四駆」。ゲストには、ミニ四駆アニメの名作『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』の声優2人が登場する予定だという。Twitterでは、

「大人向けのおはスタなんてワードを人生で聞けるとは思わなかった ありがとうテレ東」
「深夜に山ちゃんとか世代にドンピシャならハマリにハマるでしょうよ!」
「マジでか! 初回はレッツゴー回みたいだし、絶対に見逃せない!」
「山寺宏一が深夜でOHAOHAアニキというおはスタ深夜版やるとか胸熱」
「やべぇ 初回は神回かつ永久保存版になりそう!レツゴーの主役2人が登場!!
…みなさんレツゴー知ってます???ww」

と早くも期待を寄せている様子がうかがえる。

「レイモンドは?レイモンドは出てくるの?!」
「大人向けおはスタで20年ぶりのベッキーあるで」
「イマクニ?とレイモンドとベッキーも出て欲しい」
「ベッキーの復帰先にしたらどうかなマジで」
「昔懐かしのキャラや元おはガールが出てくれると嬉しい!KANAとか、ゾナーとか、ベッキーとか…」

とかつての出演者たちの復活を望む声もあるようだ。一方で、

「abemaかyoutubeで配信しないかなぁ年齢的に深夜帯起きてるの辛いんや」
「なんですって… 大人向けのおはスタですって… 気になるし観たい。問題は深夜2時からとのこと。起きていられる自信が…」

と「平日深夜の放送」ということで、大人ならではの体力を考慮したコメントもあった。

学校に登校する前に視聴していたユーザーは、番組を卒業して今やアラサー世代となった。そんな彼らにとってもう一度、懐かしい“あの頃”に返ることができる貴重な番組だけに、放送前から心待ちしているのだろう。深夜に山寺の「おーはー!」が響き渡る日が、まもなくやってくる。
(山中一生)

(R25編集部)

「大人のおはスタ」放送決定! 早くも期待の声はコチラ

※コラムの内容は、R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

関連記事リンク(外部サイト)

山寺宏一「『おはスタ』の言い訳はもうきかない」
MCが交代したテレビ番組 視聴者の反応はいかに?
山ちゃんおはスタ卒業 ベッキーは
大炎上のソフトバンク松坂に「登板の意味」深読み
テレ東の隠れた長寿番組「ドラGO」終了に惜別の声

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP