体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ただ焼くだけのBBQは卒業。ひと手間かけた玉ねぎが「アウトドアの逸品」に!

ただ焼くだけのBBQは卒業。ひと手間かけた玉ねぎが「アウトドアの逸品」に!

BBQをただ焼くだけでは芸がない。でも、凝った料理は難しい…。というような場面で活躍必至の一品を紹介します。

用意するのはベーコンと玉ねぎだけ。本場アメリカのBBQの定番「ベーコンオニオンリング」いかがでしょう?

ただのBBQから
“アウトドアめし”へ!
ベーコンオニオンリング

ただ焼くだけのBBQは卒業。ひと手間かけた玉ねぎが「アウトドアの逸品」に! 長めのベーコンを用意して、縦半分にカットします。ただ焼くだけのBBQは卒業。ひと手間かけた玉ねぎが「アウトドアの逸品」に!

輪切りにしてバラした玉ねぎに巻きつけていきます。

ここ、ポイント!

ただ焼くだけのBBQは卒業。ひと手間かけた玉ねぎが「アウトドアの逸品」に! ベーコンのつなぎ目にベーコンを貼りつけながら、端から端まで巻きつけていきましょう。ただ焼くだけのBBQは卒業。ひと手間かけた玉ねぎが「アウトドアの逸品」に! あとはここに竹串をさし、こんがり焼くだけ。ただ焼くだけのBBQは卒業。ひと手間かけた玉ねぎが「アウトドアの逸品」に!

そのまま食べてもOKですが、パンチを効かせたいときは黒コショウをパラパラっとふって。スパイシーな香りと刺激がいっそう食欲をそそります。

たったこれだけのひと手間ですが、ただのBBQが“アウトドアめし”にレベルアップ!そうそう、玉ねぎが網の上でバラけるのもこれで防げるっていうメリットも。

関連記事リンク(外部サイト)

「Coleman」が本気で作った女性向けアウトドアアイテム6つ
車種に合わせてオーダーメイドできる、アウトドア専用「キッチン」
豪華なアウトドアを「手ぶら」で楽しむ!カヌー付きキャンプサイトが大人気

TABI LABOの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy