ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

迫力の和牛の雲丹トロ軍艦!お箸のおみくじも楽しい人形町「肉寿司」のススメ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

【旅ブログキュレーションメディアHUGLOG(ハグログ)より寄稿】

「人形町 肉寿司」というお店に、仕事帰りに友達と行ってきました。店名が素敵すぎて訪問する前からニヤリ。お店は駅から近く、大通りに面しているのでわかりやすいです。一階はカウンター席。まさにカウンターでお寿司を頂くスタイルでお一人様も使い勝手の良さそうな雰囲気。二階はテーブル席。あまり席数はありませんので、予約がおすすめです。

最初にお箸のくじ、「お味くじ」をひくのがこのお店の楽しいところ。


さぁ、箸袋をひらいてみると・・・凶がでたぁ。ある意味私は強運なのではないかと。そう思わないとやってられない、そして気にしないようにしている。でも、みんなで盛り上がりましたよ~。

店名の通り肉寿司がメインですが、おつまみ系のお肉料理も大充実。大沼牛の塩漬けタタキとか、鹿肉刺身四種盛り合わせなどを味わいました。


大沼牛は、その日のオススメメニュー。いつもあるわけではないそうです。

鹿肉刺身は、色も美しくて見た目通りおいしい。


クセもなくさっぱり。スパークリングワインとともに味わいました。


結構多めに注がれていて嬉しかった!ここのドリンク、リーズナブルです。サワーなどは390円(だったはず、たぶん)。

肉料理と一緒にサラダ


こういうメニュー名のサラダ。わかりやすいけど、覚えにくい。でもお茶目な感じでお店に愛着がわきます。シャキシャキの彩り豊かなお野菜です。酸味のあるドレッシングでさっぱり。

■あわせて読みたい
焼きしゃぶに厚切り牛タン。贅沢焼肉メニューを一番美味しい焼き具合で!
http://tabizine.jp/2016/09/16/98091/

パクチー春巻


パクチー好きならぜひ。春巻の中にもパクチー入ってますが、上にもたっぷりのパクチー。小ぶりですが、具がたっぷり。チリソースが添えられています。メニューにはパクチーサラダもありました。これには「今宵の漬け酎」を合わせる。


日替わりだそうで、この日は杏。ソーダ割りにしました。杏が2個入っていてかわいらしい。

和牛の雲丹トロ軍艦


肉寿司は一貫単位で注文できました。牛肉と雲丹の組み合わせに写真の撮り甲斐があるってもんです。迫力ある、こぼれんばかりの雲丹が「早く食べて」と誘ってきます。大きな口をあけて、一口でパクリ!雲丹も和牛もとろける食感。牛肉のしつこくない脂感もたまらない。

この軍艦には日本酒を。


スッキリとした味わいの黒龍(福井)をチョイス。他にも「馬肉に合う日本酒」なんていう銘柄もありましたよ!

この他にもいくつか肉寿司や肉料理を味わいましたがとくに馬肉のおいしさ、大沼牛のおいしさにクラクラした夜です。


[寄稿者:まちむすめ]

■あわせて読みたい
少しづつ、美味しいものを色々と。その日ベストの熟成肉が食べられるお店
http://tabizine.jp/2016/09/09/97026/

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP