体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ご当地ランチに日帰り温泉!蒲郡観光でハズせないスポット17【愛知】

ご当地ランチに日帰り温泉!蒲郡観光でハズせないスポット17【愛知】 ご当地ランチに日帰り温泉!蒲郡観光でハズせないスポット17【愛知】

電車でのアクセスも良く、名古屋駅から1時間以内で着く愛知の人気温泉地、蒲郡。海と山に囲まれた豊かな自然や人気のテーマパーク「ラグーナテンボス」があり多くの観光客でにぎわっています。

見どころも多いエリアだけにどこに行こう?と迷う人も多いはず。そこで蒲郡観光に訪れた際にはハズせない観光スポットをまとめました。ご当地うどんにレジャースポット、日帰りで利用できる温泉宿…。

おしゃれなカフェや水族館も見逃せません!

1.安加比古窯【愛知県蒲郡市】

気さくな陶芸家の指導で陶芸にハマる!

安加比古窯 陶芸 一組だけの貸し切りで、優しく指導してもらいながら手びねりで作品を作ります。体験後には、店主が点てた抹茶を味わえることも安加比古窯 作品

温かみが感じられる作品。作陶後、着払いにて1カ月半~2カ月で届けられる

千利休が考案した楽焼を、60年にわたって焼き続ける窯元。

現在は3代目の加藤隆生氏が窯を守ります。

こちらの陶芸体験で、ビアマグや皿などを作って旅行の記念に。

完成した作品をプレゼントとして交換するのもおすすめです。 安加比古窯(あかひこがま)

TEL/0533-68-6757

住所/愛知県蒲郡市神ノ郷町高松47

営業時間/不定(予約制)

料金/作陶体験3780円~

定休日/不定

アクセス/東名音羽蒲郡ICより15分

駐車場/6台

「安加比古窯」の詳細はこちら

2.めんるい食堂 清田庵【愛知県蒲郡市】

創業90年余の老舗で味わうご当地うどん。

めんるい食堂 清田庵

ご当地グルメのガマゴリうどん(850円)。アサリの風味を活かした、あっさりした醤油味

1922年創業のうどん店。

麺は愛知県産小麦きぬあかり、ダシは土佐産宗田節・焼津産鯖節など、素材にこだわったうどんが味わえます。

全国のご当地うどんコンテストで優勝した「ガマゴリうどん」の認定店の一つで、このメニューも評判です。 めんるい食堂 清田庵(せいだあん)

TEL/0533-68-2274

住所/愛知県蒲郡市中央本町30-24

営業時間/11時~14時30分(LO14時)、17時~21時(LO20時20分)

定休日/木曜日、第3・5水曜日

アクセス/東名音羽蒲郡ICより15分

駐車場/14台

「めんるい食堂 清田庵」の詳細はこちら

3.竹島ファンタジー館【愛知県蒲郡市】

無数の貝で創られたファンタジックな世界。

竹島ファンタジー館

オウムガイで埋め尽くされた時空のトンネルも人気。LEDの演出で、色が10通りに変化する

鉱物と化石、貝のテーマパークで、5500万個の貝を使い海底世界を表現しています。

8万個の貝で作られたドラゴン、プロジェクションマッピングを駆使したミニシアターを楽しんで。

1 2 3 4 5 6次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy