ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

時計買取はブランド買取センターいちばんで事前査定依頼♪

  • ガジェット通信を≫

用意すべき元手が少なくてすむ、意外とノウハウがいらない……参入しやすい業界だからでしょうか、近年ブランド時計の買取を手掛けるショップが増えています。すると起こるのは競争の激化、ショップ毎に差別化をおこなうとするならば買取価格のみという、買取を依頼する方にとっては歓迎すべき状態になっています。

「ブランド買取センターいちばん」とは

出典:ブランド買取センターいちばん

広告代理店や美容、飲食など数々の事業を手がけている「株式会社クアトロ」が、2015年に始めたブランド買取の事業が「ブランド買取センターいちばん」、ここも新規参入をしたショップの一つです。買取しているのはハイブランド一通りとロレックスやカルティエ、パテック・フィリップなどブランド時計。新興のショップだけに買取価格は頑張ってくれるはずですが、さてどうでしょうか……。

ブランド買取センターイチバンで時計を売るメリット

出典:ブランド買取センターいちばん

迅速・丁寧な査定

LINEやメールなど、様々な査定方法を取り入れており、問い合わせたその日のうちに査定結果を返してくれるというスピーディーさがメリット。他店と比較したいと思っている場合に最適、高めの査定で実力を見せてくれるでしょうか?

3つの買取方法

外出せずに宅配便を利用して買取を依頼できる「宅配買取」、最短5分で現金を手にすることができる「店頭買取」、自宅まで出むいて査定をしてくれる「出買取取」。以上3つの買取方法に対応しているので、あなたのライフスタイルに合った買取方法を選ぶことができます。

どんな人におすすめか

出典:ブランド買取センターいちばん

家から出たくない人

在宅で事前査定をおこなった後に、宅配や出張での買取を依頼といった具合に、一歩も家を出ることなく全ての手続きを終えることができます。例えば宅配ならば宅配キットも手配してくれますし、送料も負担してくれるのです。

上野近くに住んでいる人

とはいっても、大切な時計を宅配で託すのには多少の不安も残るはず。もしも上野近辺にお住まいならば、店舗を訪ねてみるのもよさそうです。目の前で全ておこなってくれるという安心感が違います。

ブランド買取センターいちばんの買取利用方法

上の項目でも説明したとおり、ブランド買取センターいちばんの買取方法は「宅配」「出張」「店頭」の3通り。それぞれ使いやすい方法で依頼できるので使い勝手はよいはず。もちろん、こちらが負担する費用は一切ありません。

ブランド買取センターいちばん、3つの査定方法を紹介!!

出典:ブランド買取センターいちばん

ブランド時計はショップによって査定価格が大きく変わりますから、ショップ選びは重要な問題。しかし候補になっている全ての店を周ったり、現物を送りつけたりといった方法は現実的ではありません。そこで在宅でもできる事前査定を利用することになるのですが、ブランド買取センターいちばんは3つの方法で事前査定を受付けています。

電話査定

一番手軽なのが「電話査定」ではあるのですが、自分の持っている時計のブランドはもちろん、リファレンスや製造年代などの情報を口頭で伝えられることが条件になります。そして、一番の問題は査定の大きな要素となる状態については主観でしか伝えられない所。未使用新品などの場合を除き、キズが多いか少ないかなどは非常に難しいところ、うまく利用しないと本当にアバウトな査定結果しかわからないでしょう。受付は平日と土曜日の10時から21時となっています。

LINE査定

一番手軽かつ、ある程度の正確さが期待できるのが「LINE査定」でしょう。なんといっても写真を送付できるというのが強い点。リファレンスなどがわからなくても査定をしてもらうことができますし、主観ではない状態も伝えることができるのです。加えてLINEならではの特性は、対話型で査定をすすめることができる点。ただ、写真で伝わることは限られているというのも事実。100%ではありませんからご注意を。

メール査定

メールに写真を添付して査定を依頼する方法です。LINEとは違い対話型ではありませんから、事前に査定に必要な情報をもれなく記載する必要があります。特に時計の場合、購入時期や付属品の有無といった写真に映らない内容は重要な要素ですから、事前に保証書などで調べておく必要があります。また、写真は引きの全体を写したものだけでなく、ブレスやベゼルなど、キズがつきやすい部分のアップがあるとより事前査定が正確になります。

ブランド買取センターいちばんの評判は?

「送料やキャンセル料すべて無料」というので、ブランド買取いちばんへダメもとで査定申込みしてみたら、前に査定してもらった金額よりも6,200円も高い査定結果にびっくりでした。

出典:ブランド買取センターいちばん

3つの事前査定に対応していますが、スマホ一台で全てが完結するLINE査定はとりわけ好評。非常に簡単でスムーズと高い支持を受けています。

買取センターいちばんさんがライン査定をやっていることを発見!
「これなら楽でいいじゃん」と写真を撮って送信!
最後までスムーズで面倒な作業もなくてちょっとハマってしまいそうです!

出典:ブランド買取センターいちばん

ブランド買取センターいちばんには立派な店舗がありません。ということは、ローコスト経営をおこなっているということで、その分の高価買取を期待できるということですね。

高価買取のコツ

出典:ブランド買取センターいちばん

状態を良くするとか、付属品を揃えるとか……

一番高価に売れるのは未使用新品ですから、できるだけ近づけることが重要です。汚れは拭きましょう、金属のベルトは洗浄、レザーベルトはクリームなどでのメンテを。これらのことは、高価買取のためだけでなく、普段から気持ちよく使うために必須のこと。いくら高価なブランド時計でも状態が悪い=時計の真価をわかっていないと判断されて、買取価格も足元を見られてしまいます。

ショップごとの比較を!!

正直、これが一番大切です。「ウリドキニュース」でショップの評判を検討、当たりをつけたら「ウリドキ」で買取価格の比較と相場の調査、その後事前査定の依頼、本査定へ……これが一番スムーズな高価買取の早道なのです。

まとめ

出典:ブランド買取センターいちばん

新興の買取ショップらしく、他店のおこなっているサービスはほぼ全て対応しているのがブランド買取センター。ですから使い勝手もいいですし、経営母体もしっかりしているだけに信頼できるショップといえるでしょう。

時計の場合は、どうしても専門店を頼りがちですが、それ以外のブランドを扱っているようなショップにも査定を依頼してみると、意外な結果が出ることもあるものです。事前査定の候補にはぜひ入れておきたいショップです。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP