ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

か、可愛い〜っ!尼僧でしかもアイドルだと!?「フリースタイルな僧侶たち」最新号は尼僧アイドル特集

DATE:
  • ガジェット通信を≫

以前Japaaanでも紹介した「フリースタイルな僧侶たち」というフリーマガジンを知っていますか?

フリースタイルすぎる!仏教を知るキッカケに、僧侶によるフリーマガジン「フリースタイルな僧侶たち」


昨日のNEWS ZEROのコーナー「my generation」でも紹介されていたフリーマガジン「フリースタイルな僧侶たち」を知っていますか?[caption id=”attachment_4…

その自由すぎるタイトルに加えて仏教関連の内容にしてはこれまでになかったほどの斬新な表紙が素敵すぎるフリーマガジンなのですが、10月1日に発行された43号の表紙を見て速攻でダウンロードしてしまいました。

43号の表紙がこちら。

か、可愛い!

見出しには「フリスタが見た尼僧アイドルの素顔」との文字が。アイドルですと!?そう、この表紙を飾っている女性は奈良県にあるお寺の副住職であり尼僧アイドルとしても活動する、その名も「愛$菩薩(あいどるぼさつ)」さん。

9年前からライブハウスを中心に法事(ライブ)活動をしてきた愛$菩薩さん。「今回のフリースタイルな僧侶たち」で特集が組まれていますよ。

特集の中ではライブ活動を始めた理由や名前の由来、愛$菩薩さんの素顔に迫っております。ユニークなネーミングで面白い活動方法ですが、その行動にはしっかりとした根が張っており今後の活躍も楽しみな尼僧アイドルであります。…可愛いし。。。

フリースタイルな僧侶たちはホームページからPDFファイルをダウンロードして読むことができますのでぜひチェックしてみてください。
Vol.43 フリスタが見た 尼僧アイドルの素顔 – フリースタイルな僧侶たち
オンライン購読ページ on パブー

日本の文化と「今」をつなぐ – Japaaan

関連記事リンク(外部サイト)

フリースタイルすぎる!仏教を知るキッカケに、僧侶によるフリーマガジン「フリースタイルな僧侶たち」
お坊さんを宅配!?なんとアマゾンでお坊さんを手配できる「お坊さん便」がスタート
四苦八苦する人生に!お坊さんがこたえてくれるQ&Aサービス「hasunoha」がありがたし

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
Japaaanマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP