ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【ランキング】BBQは秋もおすすめ!バーベキューで人気の差し入れベスト8

DATE:
  • ガジェット通信を≫


BBQは夏のイメージがありますが、気候がよくなり食材がおいしくなる秋もおすすめの季節。東京では9月の週末のほとんどが台風や雨で、BBQの予定が流れてしまった人も多いのでは? これから秋のBBQを楽しむ人に役立つ、「参加者の差し入れで嬉しかったもの」ランキングをご紹介しましょう。

8位.魚・干物


家では煙や匂いが気になる魚や干物は、屋外のバーベキューなら匂いを気にすることなく、堂々と焼けます。旬のさんまなど、テンションが上がりますよ。炭火で焼く味は最高です。大根おろしも欲しいですね。


天草灘セット (C)天草海鮮市場

焼きたての干物があれば、アルコールもススみます。旅行で買ってきた地物の干物など喜ばれるでしょう。するめいか、みりん干し、フグなども、良いですね。

■あわせて読みたい
こんな過ごし方はいかが?大人の夏休み、NY流ふたりバーベキューのススメ

7位.貝類


炭火で焼くホタテや牡蠣、アワビ、はまぐりなど、旨味が凝縮して堪えられません。ただし、焼くのには思う以上に時間がかかります。

6位.おにぎり


お肉中心のバーベキューは、味の濃さやしつこさに飽きることも。そんな時ご飯があるとホッとしますね。コンビニでは、バラエティに富んだおにぎりが選べますし、手作りならさらに評価が高まるでしょう。バーベキューのラストに、焼きおにぎりで締めるもの良いです。

5位.ビール


バーベキューといえばビール。傷んでしまう食材と違い、余分にあっても問題なし。アルコールが飲めない人、車を運転する人のために、ノンアルコールのものも混ぜてあげると、気の利いた人と思われます。ちなみに、ワイン・シャンパンは9位でした。

4位.フルーツ


みずみずしいフルーツで、後口をさっぱり出来るのは嬉しいもの。夏はスイカが一番人気ですが、これからの季節はなしや柿、包丁を使わずに食べられるぶどうなども良さそう。

3位.アイスクリーム


デザートがあれば、女性のみならず、男性だってテンションは上がります。特別寒い日でなければ、バーベキューに、ビール、アイスクリームはやはりベストマッチ。バーベキューの場合、スプーンを使わず片手で食べられるものが良いかもしれませんね。

奮発差し入れ 

花いちごのバラエティアイス(博多あまおう) (C) Takashimaya

女性受け間違いなしの、花が咲いたような可愛いアイス。苺の中に練乳、イチゴ、マンゴーの3種類のアイスが絞られています。場が華やぐことでしょう。

お手頃差し入れ

ガリガリ君 ソーダ味 (C) 2016 Akagi Nyugyo Co., Ltd.

大人になっても好きな人が多い、「ガリガリ君」。特に男性が多い集まりにどうぞ。子供時代の話に花が咲くかもしれません。味は何種か混ぜましょう。

■あわせて読みたい
きな粉と結婚したくなるほど美味!ハイブリッド・スイーツ桔梗信玄餅5選

人気の桔梗信玄餅アイスも、喜ばれそうですよ。

2位.牛肉・豚肉・鶏肉


バーベキューの追加分のお肉は、人数が増えた場合を想定して持っていくと、皆が遠慮なく食べられますね。喜ばれるのは、ブランドもの、産地もの、希少部位など。余っても後から使い回しが効く、ソーセージ・ベーコンは10位でした。

1位.菓子・スイーツ


奮発差し入れ

堂島アイスロール コレクション (C)Moncher

人気の堂島ロールのアイスバージョン、「堂島アイスロール」。フルーツやソースをトッピング。アイスとケーキのどちらも食べたい欲張りさん向け。

お手頃差し入れ
時間がないあなたは、コンビニで調達しましょう。日本のコンビニスイーツのレベルの高さは、周知の通り。栗やかぼちゃなど秋らしい素材を使ったものや新商品を選ぶと、「あ、これ気になっていたのよね」と喜ばれるでしょう。

洋風のスイーツも良いですが、個人的には和風スイーツが好き。さっぱりした水羊羹や白玉、あんみつ、抹茶味のゼリーなども良いのでは。

■あわせて読みたい
あなたはどれを選ぶ?この秋の極上おすすめモンブラン6選
人にあげたい、自分も食べたい。秘密にしたい「通のおもたせ」7選


主催者が親しい友人、知人なら、率直に尋ねるのが一番ですが、そうでない場合は参考にしてください。楽しいバーベキュー、あなたの差し入れを皆が喜んでくれますように。

調査対象:過去1年間のうち1回以上、バーベキューに行ったことがある19歳~59歳の男女600名(全国)
調査方法:インターネットリサーチ
調査時期:2016年5月

[BBQ GO! 調べ]
[PRTIMES]
[Photos by Shutterstock.com]

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP