ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「SHISHAMO」ボーカル宮崎は友達がいない…?

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVEで放送中の番組「SPARK」(火曜担当ナビゲーター:SHISHAMO)。10月4日(火)のオンエアでは、この日から火曜日ナビゲーターを務めるSHISHAMOのレギュラーがスタートということで、初回放送は自己紹介を中心に始まりました!

SHISHAMOはもともと高校の軽音楽部で結成。宮崎朝子(Vo/Gt)、吉川美冴貴(Dr)と、後から加入した松岡彩(Ba)のスリーピースバンドです。

初回ということで「各々の“人となり”みたいなの言える?」という吉川の提案により、1人ずつ自己紹介することに。

まず吉川は、「小学校1年生から高校2年生までずっとサッカーをやっていたので、体を動かしたりするのが好きで、割とアスリート。趣味は筋トレとストレッチ。あと体に良い物を考えて食べる。今も家にオレンジのハチミツ漬けが置いてあります!」とのこと。

続いて松岡は、「小学校では卓球部と金管バンドクラブに入ってました。中学校の時は吹奏楽部で高校は軽音楽部で…」と、吉川のサッカー部に引っ張られて細かく部活を振り返る松岡(笑)。そして「大阪生まれで、趣味は映画を観に行ったり本を読むこと…そんな女です」と続けてくれました。

2人が自己紹介をしている中、「あたし何も無いよ…」とつぶやいていた宮崎は、「あたし何だろうな…。み、宮崎朝子です。…友達がいません」(!!)とスタート。

「友達がいなくて、休みとかがあると外に行く機会が無くて、悲しい思いをして休みを終える、っていうのが…最近の悩みかな。そんなもんかな…」とまとめる宮崎に「うそでしょ!?」と困惑する2人(笑)。他に何か無いかと促されても「歌と比べると声が低い」「趣味もあまり無い」とのことですが、話しながら趣味を思い出したようで「あ、趣味ね、ゲームとか、夜更かし! 私、寝るのがすごく嫌いなのよ。睡眠してる間っていうのがすごく無駄な気がして」とのことで、普段3〜4時間の睡眠で暮らしているとか。「それくらいが体に合っているんだよね」とのことでした。

この番組「SPARK」は“リスナーの憧れをカタチにしていく番組”ということで、リスナーからの作品を受け付ける「SPARK BOX」という全曜日共通のコーナーがあります。SHISHAMOの3人はどんな作品を求めているかと言うと…

・SHISHAMOの曲を演奏した音源
・SHISHAMOにちなんだイラスト
・SHISHAMOの曲を聴いて描いた絵・マンガ

など、「SHISHAMOにまつわるクリエイティブ」ならなんでも大歓迎、「小説や映像も見てみたい」とのことで、良い投稿があればプレゼントや、さらに極度に気になったら会いに行くことも考えているそうです(笑)。

SHISHAMOが直接作品を見てくれるチャンス! 少しでも「やってみようかな」と思った方は応募してみてはいかがでしょうか♪

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。

【番組情報】
番組名:「SPARK」
放送日時:月・火・水・木曜 深夜1時−2時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/spark/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP