ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【山形編】どこでゲームを買取してもらう?おすすめ集めました

  • ガジェット通信を≫

山形県でゲームソフトを買取してもらうときはどこを利用していますか?ゲームソフトは次から次へと新しい作品が出てきます。ですが一本一本のソフトの価格は決して安いものではないため、どうせなら賢くゲームを楽しみたいですよね。今回は山形でゲームソフトを買取してくれるお店や御店選びのコツなどをご紹介していきたいと思います。ぜひ参考にしてみてください。

山形でゲームを売るならおすすめのお店


東北にある山形県はさくらんぼやりんごなど果物が美味しい場所として全国的に知られています。また雪が多くふる街でもあり、冬のシーズンには多くの観光客が訪れます。蔵王温泉なども魅力的です。そんな山形ではゲームやゲームソフトを売る時、どうしていますか?季節によっては天候が悪く中々買取しにいけないという時もあると思います。山形でおすすめの買取店とはどのようなところなのでしょうか?

ゲーム機編

お宝中古市場山形南店

出典:お宝中古市場山形南店

お宝中古市場は山形でCDやゲーム、コミック、古着などの買取をおこなっているお店です。年中無休24時間営業をしており、いつでも買取してもらえるのが魅力。山形市南館348号線沿いの山形南店をはじめ山形天童店もあります。買取は店頭での買取を行っており、身分証明書と台帳に必要事項を記述すればokです。大型無料駐車場も完備しているので、いつでも車で行くことができます。

ハードオフ山形北店

出典:ハードオフ公式
全国展開している買取専門店ハードオフ。ハードオフではゲームソフトをはじめゲーム機や家電などの買取を行っています。不用品を親切丁寧に買取してもらえるお店です。専門の査定スタッフが常駐しており、しっかりと査定を行います。買取方法は宅配買取、出張買取、店頭買取の3種類から選ぶことができ、自分の都合にあった買取方法を選べるのも魅力です。

ゲームソフト編

ゲオ

出典:ゲオ公式
全国展開しているレンタルビデオショップのGEOでは、ゲームなどの買取も行っています。山形県の中にもゲオは展開しており上山店、酒田駅前店、酒田バイパス店をはじめ合計17店舗展開しています。ゲームの買取では店頭での買取はもちろんですが、店舗が近くにないという方でも利用できる宅配買取もあります。また買取金額をUPするキャンペーンなども行っていますので、そういった時に売るとお得に買取してもらう事ができます。

シーガル

出典:シーガル公式
シーガルはゲームやトレーディングカード、パソコンゲームを専門的に取り扱っているお店です。自社で販売も行っており、ゲームソフトやゲーム機の買取も積極的に行っています。東北を中心に店舗を展開しており、山形では十日町店、桜田店、米沢店と3店舗展開しています。時期によってはキャンペーンなども行っており、買取をお得にしてもらうことができます。専門店だからこそゲームソフトの査定もしっかりと行ってくれるお店です。

Josin

出典:josin公式
ジョーシンは関西発の家電量販店です。最近では全国展開もしており、山形にも店舗をかまえています。そんなjosinでもゲームソフトの買取をしています。Josinでは買取金額をポイントで受け取る方法などもあり、ポイントで受け取ると10%も買取金額を上乗せしてくれますので、お得に買取してもらうことができます。

お店選びのコツ

買取価格を比較すること

ゲームやゲームソフトはそのお店の在庫状況によって大きく買取価格が変わってきます。その為、まずは買取価格をしっかりと比較することが大切です。どうしても面倒な手間になってしまうので、買取店を1店舗だけ選びそこに買取してもらうという方もいるのですが、これだと高価買取してもらえない事もあるのです。これは大手の買取店の場合も同様であるため、しっかりと買取価格を比較してからお店を選ぶようにしましょう。

買取価格のUPなどキャンペーンを行っている時を狙う

店舗によってはその時期に買取アップのキャンペーンなどを行っている時があります。買取金額がある一定を超えればさらにその上に買取金額をプラスするなど、また期間限定で買取金額30%アップなども行っている店舗もあります。こうしたキャンペーン情報はお店のHPに掲載されていることが多いので、まずはしっかりとお店の掲載情報をチェックしてください。

またお店によってはまとめて売る事で買取金額に上乗せしてくれるお店もあります。もし売りたいゲーム機やゲームソフトが大量にあるのであれば、こうしたお店を選んでみるのもおすすめです。

自分の都合にあった買取方法を選ぶ

買取方法には大きく分けて3種類あります。宅配買取、出張買取、そして店頭買取です。山形県にもゲーム機やゲームソフトの買取を行っている店舗は多くありますが、ですがどうしてもお店が近くにないという方もいると思います。また仕事の都合で営業時間に中々行くことができないという方もいるのではないでしょうか?24時間営業のお店であれば問題はありませんが、どうしても家にいながら買取をしてもらいたいという場合は出張買取や宅配買取をしているお店を選んでみるのがおすすめです。自宅にいながらすべての買取の手続きが完了しますので、忙しい方にもピッタリな買取方法です。

商品の回転率のいいお店を選ぶ

買取店を選ぶ時には商品の回転率のいいお店を選ぶことも大切です。ゲーム機やゲームソフトというのは次々に新しいものが発売されます。その為人気商品であれば品薄状態となり、その分需要が高くなり、高値で買取される傾向にあります。ですが回転率の悪いお店だと中々商品自体が売れないので、買取価格が低くなってしまう傾向にあるのです。ですからお客さんが良く入っていたり口コミのいいお店を選んでみるというのも一つの方法です。

まとめ

山形でゲーム機やゲームソフトを売る時におすすめのお店をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?山形に24時間体制で買取を行っているお店や、ゲーム機やゲームソフトの専門店、さらには大型店舗や家電量販店など様々な場所で買取をしてもらうことができます。ぜひ自分にあった買取方法のお店を賢く選んでお得に買取してもらってください。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP