ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

ネットで恋愛成就祈願ができる! 月9ドラマ『私が恋愛できない理由』と縁結びで有名な氣多神社のコラボ企画

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
111121renai01.jpg

今期の月9ドラマ『私が恋愛できない理由』(フジテレビ系列)は、皆様ご覧になってますか?
11月21日放送分の予告内容では、恋愛できない女代表である主役の恵美(香里奈)が、ついに思いを寄せている元彼と急接近か!? という、ドキドキワクワクの展開に期待で胸が張り裂けそうです。
そんな待ちきれない気持ちをもてあましつつ『私が恋愛できない理由』のサイトを覗くと、そこになんと縁結びで有名な氣多大社とのコラボページを見つけました!
そこにはこのような文が……
 

「縁結びの神様として、また近年はパワースポットとして人気の氣多大社。『私が恋愛できない理由』では、物語の登場人物たちと同じように、恋愛のことで悩んでいる方、本気で恋をしたいと願っている方を応援すべく、氣多大社とコラボレートしました!
下記ボタンから恋愛成就の祈願をすることができます。ご希望の方は是非!!」

なんてことでしょうか!? ご祈願もネットでできる時代になったのですね。
こちらのスペシャルページにある「願いごとを送る」というアイコンをクリックすると、「キレイむすび祈願」というページが出てきます。

111121renai02.jpg

そこで氏名や願い事を書く欄がありますので、心をキレイにして願い事を送信するとよいようです。
そしてその願い事はなんと、氣多大社の国指定重要文化財の本殿にお供えしてくださるそうなのです! ネットとはいえ本格的ですよね。
近年では特に有名になった氣多大社ですが、行きたくても石川県ですから遠くて行けないと残念に思われていた方には、この企画は嬉しい限りですよね。
では早速下記のリンクをクリックをして…と、その前に是非お伝えしたいのが神社本庁総長である田中宮司のこちらのお言葉です。

「神道の『神』は八百万の神です。つまり万物であり自然を畏敬の念で信仰するということです」

ということで、今回お願い事をする氣多大社の祭神は大国主命です。数々の試練を乗り越えて恋を成就されたという伝説の大国主命です。
出雲国から来臨して能登半島を平定開発し、やがてこちらに鎮際されたといわれていますので、しっかりと大国主命に畏敬の念を持ってお願い事をしたいものです。
そして無事「恋愛できない女」を卒業した際には、今度は是非お礼参りに訪れてみてくださいね。
私が恋愛できない理由-スペシャル-
(chick)


(マイスピ)記事関連リンク
結婚に二の足を踏んでいる彼氏に見せたい!? 『婚活応援ムービー男性版』(動画あり)
NHK朝ドラ『おひさま』でもおなじみ! 国宝・松本城の近くで城下町を守る縁結びの神様・松本神社
仏像がソウルメイトとの出会いを取り持ってくれるかも? その名もズバリ「寺社コン」が話題!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。