ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ガッツリいっとるwww 「人間性」、ファレル・ウィリアムスとadidasのコラボコレクションが直球すぎる

DATE:
  • ガジェット通信を≫

adidasってけっこうこういうの多いですよね。

ファレル・ウィリアムスとadidasの新たなコラボコレクションが2016年9月29日(木)から世界同時発売となりました。そのコレクションのデザインがすごいのなんのって。まずはご覧ください。

これきたwww 人・間・性!

なにかこう、自分に問いかけられているような、自分の人間性を改めて見つめ直すきっかけになりそうなインパクト大のデザインであります。

実は、adidasの新作のテーマは「hu」。huはhumanの略で、human being(人間)やhumankind(人間性)、human race(人類)を表しているのです。なのでそこからこの"人間性デザイン"が誕生したわけですね。

とは言ってもどストレートに"人間性"という言葉をファレル・ウィリアムスのコラボコレクションに使ってくるあたり、素敵です。

日本人が英語Tシャツを着ているのと逆の感覚でしょうかね。だって英語でがっつり「humankind」と書かれていても普通に着ますもんね。

実はadidasiはこれまでにも日本語をがっつりとデザインに取り入れたアイテムをリリースしており、今回の人間性で始まったことではないんです。カタカナなどは改めてデザインとして見つめ直してみるとカッコいい気もしてくるから不思議。

どう着こなす!? アディダスが"カタカナ"を大胆にあしらった新作発表


アディダスのストリートブランド「アディダス オリジナルス」が"カタカナ"を大胆にあしらった驚きの新作を発表しました。新作の名は「TYPO MONOGRAM ( タイポ モノグラム )」オリジナルス…

こりゃ欲しすぎるぞっ!着物にド直球にインスパイアされたアディダス×Rita Oraのコラボがナイス


ロンドン出身の人気女性シンガー Rita Ora(リタ・オラ)。自らカバー曲をYoutubeにアップし、その動画が話題となり一躍人気アーティストとなりました。そんなRita Oraさんは201…

「hu」のファレル・ウィリアムスのコレクションはトップスからボトムスに至るまで多数のアイテムで"人間性"が採用されていますので、ぜひチェックしてみてください。

adidas Originals = PHARRELL WILLIAMS(ファレルウィリアムス)

日本の文化と「今」をつなぐ – Japaaan

関連記事リンク(外部サイト)

ヤバッ!可愛すぎる〜っ!ナイキから桜が水墨画風にデザインされたスニーカーが発売
阿波藍の美しさ!PUMAが伝統の藍染で仕上げられたシューズ「PUMA States Indigo」を発表
大波&桜のデザインを大胆に!「日本」をテーマにしたシューズがSAUCONY(サッカニー)から発売

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
Japaaanマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP