ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

今年もやってきたーー!日本酒好きにはたまらない300種以上の大試飲会「日本酒天国2016」開催

DATE:
  • ガジェット通信を≫

秋の恒例イベントが今年もやってきます。日本酒好きには見逃せない、年に一度の名門酒の祭典 「日本酒天国2016 東京大試飲会」が、2016年10月21日(金)に新宿・京王プラザホテルで開催されることとなりました。

2016年で、19回目を迎える「日本酒天国 東京大試飲会」。北は北海道から南は沖縄まで、全国各地から約50もの名門蔵元が大集合。日本酒をメインに300種類以上のお酒をめいっぱい楽しめます。

試飲会では、お酒のおつまみにぴったりのおいしいモノが詰められた「特製折詰弁当」も今年も付いてきます。蔵元さんのブースには各地のおつまみもご用意。お酒そのものを味わうのはもちろんのこと、酒肴とお酒の組合せで生まれる、お酒の新たな魅力もしっかりと楽しみたいところです。

試飲会は1部・2部ともに同じ内容の入れ替え制で、いずれも2時間たっぷり日本各地の個性豊かなお酒をいただけます。例年、1部のほうがゆっくりと楽しめるようです。定員は各部とも完全予約制の1,000名。入場料は特製折り詰め付きで1名5,000円(税込)。当日券の販売はありませんので、事前にチケットの購入が必要です。お申込はe+イープラス(第1部第2部)からどうぞ。

蔵元さんとの会話も楽しみながら、日本酒の多彩さ、楽しさを堪能する幸せな時間を過ごしてみませんか。

日本名門酒会 公式サイト – 「日本酒天国2016 東京大試飲会」10月21日(金)に開催!
日本酒天国 東京大試飲会

日本の文化と「今」をつなぐ – Japaaan

関連記事リンク(外部サイト)

日本酒を中心になんと300種!「日本酒天国2015 東京大試飲会」がまもなく開催
100種類以上の日本酒!新宿最大級の日本酒の祭典「SHINJUKU SAKE FESTIVAL 2016」開催
日本酒をいつまでも美味しく!真空状態で酸化を防ぎ日本酒を新鮮に保てる「SAKE SAVER」発売

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
Japaaanマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP