ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

どうせ売るなら本気価格!買取王子のブランド買取が凄い理由

  • ガジェット通信を≫

元値が高価であったブランド品。買取してもらう店として買取王子は凄いんです。買取価格が高価であるだけでなく、インターネットから買取を申し込める点などサービスもばっちり。

ブランド品の買取り店は年々増えているので、その中でもお気に入りの買取り店は見つけておきたいところ。今回は、買取王子でブランド品を売る魅力と、買取王子の買取方法や少しでも高く買取してもらうコツについても迫りたいと思います。

買取王子とは

出典:買取王子

愛知県豊明市に本社をおく、インターネット専門の買取店、買取王子。イメージとしては、ゲームやDVD、CD、古本、フィギュア、楽器の買取店として知名度が高いため、ブランド品も売れるということまでは知らない方が多いようですが実は高価買取。知っている人であれば、リピートしているほど便利なお店なので、ブランド品を売る予定があるという方はチェックしておきましょう。

買取王子でブランド品を売るメリット


1点から買取してもらえる

多くの買取店は、複数点から買取を行っている傾向があるのですが、買取王子では1点から買取可能なので、数が揃うまで家で眠らせておく必要がなく、今すぐにでも売る決断ができるんです。

送料無料の宅配買取が便利

買取王子の買取方法は「宅配買取」です。品物を送るだけで簡単に売れてしまうだけでなく、気になる送料は無料。良い条件が揃っていると逆に不安になる方もいるとは思いますが、実店舗を持たない分サービスがネットにも行き届いています。

傷んでいても買取してもらえる

例えばバッグであれば、変色・日焼け・ほつれ・角スレ・汚れ・キズがあるものでも買取可能です。他にも、保証書がないもの、箱や保存袋がないもの、ネーム刺繍が入っているもの、並行輸入品も買取可能。他店で売れなかったブランド品もまとめて買取ってもらうチャンスに。

買取王子はどんな人におすすめ?


ブランド買取店がないという人に

近所にはこれといってブランドの買取店がない。前に行ったブランド買取店は満足できなかった。という方に他にも、近所の買取店は近すぎて嫌だという人もいるはず。査定員と直接のやり取りは無く、発送してお金に替えられるのでどこに住んでいても売れるという魅力があります。

amazonでよく買い物をするという人に

買取王子では、査定金額をamazonのギフト券で受け取ると、5%プラスした金額で受け取れるというサービスがあります。amazonでよく買い物をするという人であれば、いつもよりお得に買い物ができるのでおすすめです。

買取王子のブランド品買取価格をご紹介

(※いずれも2016/10/5時点の買取価格)

腕時計参考価格

オメガ シーマスター600 プラネットオーシャン クロノグラフ 2218.50 買取上限 290,000円
ロレックス デイトジャスト 116200 買取上限 330,000円
ロレックス エクスプローラーII 216570 買取上限 450,000円
ロレックス サブマリーナデイト 116610LN 買取上限 550,000円
ロレックス デイトナ 116520 買取上限800,000円
ウブロ ビッグバン ゴールドセラミック 301.PM.1780.RX 買取上限 800,000円

バッグ参考価格

シャネル マトラッセ ショルダーバッグ 買取上限 250,000円
ルイ・ヴィトン ダミエ ネヴァーフルMM N41358 買取上限 75,000円

買取王子の買取利用方法


ホームページを開いて予約する

まずは買取王子のホームページを開きましょう。「今すぐ簡単申込み」というボタンを見つけたら、そこから買取の申し込みを行います。名前や住所の入力、他にも段階でダンボール箱の有無、集荷しにきてもらう日時を決めます。

ダンボール箱に品物を詰める

ダンボール箱の取り寄せを選択した方は、先にダンボール箱が届きます。家に箱があるという方も、売る予定であるブランド品を箱に詰めていきましょう身分証明書をコピーしたものも一緒に詰めます。

集荷員が来たら品物を渡す

予約時に予定していた集荷日になったら、ドライバーの人が自宅まで品物を引き取りに来てくれます。ブランド品を詰めたダンボール箱を渡しましょう。

査定連絡が来たら完了

後日、査定が終わったというメールが届くので、メール内容を確認し、買取査定額に納得がいったら買取査定額を振り込んでもらい、納得がいかなければ品物を返却してもらいましょう。これで取引は完了です。

高価買取のコツや査定基準


ブランド品は品物以外のアイテムも重要

ブランド品を売る時は、品物本体だけでなく、購入時に付属されていたものが買取価格を左右します。保証書、箱、保存袋、腕時計であればパーツ類など。無くても買取してもらえますが、あるのと無いのとでは査定金額が大幅に変わることがあるので、一緒に査定へ出すのがおすすめです。

傷んでいる分は減額になる

傷がある、変色しているなど、傷んでいるブランド品も買取可能ですが、それでも減額ポイントにはなってしまします。せめて少しでも高く買取してもらうには、汚れを拭いて綺麗な状態で査定をしてもらうこと。これだけでも、ほんの少し査定金額のアップが望めるでしょう。

買取王子ならではのサービスとキャンペーン


買取王子ポイントで受け取りをお得に

買取王子ポイントに買取金額を貯めておくと、毎月月末に1%が加算され、何もしなくても最大6ヶ月間で6%が加算されます。特にブランド品を売ると査定金額も高額なので、加算される額も必然的に高額に。今すぐ査定金額を受け取りたいというわけではないという方であれば、お得なサービスです。

楽天Edyで受け取って買取金額アップ

買取王子では、楽天Edyで査定金額を受け取れるようになりました。以前は行われていなかったサービスですが、なんと楽天Edyで受け取るだけで買取金額が6%アップして受け取り可能。登録しているという方であれば、非常にお得なサービスなのでぜひ。

買取王子でブランド品を売ってみましょう!

買取王子のホームページへ

ブランド品の買取り店は年々増えていますが、増えすぎてどこで売ればいいものかと迷っている方は多いはずです。送料が無料で、査定金額を受け取る時に自分の好きな受け取り方法を選べるともなれば、あまり自信のないアイテムを、試しに売ってみるのもいいと思いませんか?1アイテムだけでもOKなので、ぜひ利用してみてください。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP